【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

綾波レイに幼少期があるようですが
水槽にたくさんのクローンがあって
赤木リツコが破壊するときは
全て中学生の状態です。
どう解釈すればいいでしょうか?

また、碇ゲンドウと綾波レイは性行為しているでしょうか?
碇ゲンドウの人類補完計画の動機に深層心理レベルで関係していると思いますので
ご見解を頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ゲンドウの妻である碇ユイが、エヴァでの実験中に肉体を失った(エヴァと一体化した)ことはご存じですよね? そのときゲンドウらは、ユイを何度もサルベージしようとしたはずです。

ただこれは、シンジのときと違って成功せず、ユイ本人は戻ってきませんでした(ユイが自分の意志で、エヴァと一体になる道を選んだからでしょう)。代わりに生まれたのが、ユイによく似た少女、綾波レイです。多分最初は赤ん坊の姿で、エントリープラグ内に現れたのでしょう。

サルベージの実験は何度もくり返されたので、レイの肉体は、その失敗の数だけあります。実験が、ユイが消えた後しばらくの時期に集中して行われたとすれば、肉体同士の年齢が同じなのは自然ななりゆきです。外界で活動しているレイ(魂をもっているレイ)と同じ時間をかけて、水槽の中で成長したのでしょう。

ただ、レイの肉体は常人とは、成長速度が違うとされています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%BE%E6%B3%A2 …
したがって、別々の時期に生まれた肉体の見た目の年齢を同じにすることも、あるいはできるのかもしれません。


> また、碇ゲンドウと綾波レイは性行為しているでしょうか?
ゲンドウはレイをそういう対象としてみていなさそうです。あくまでも、ユイをとり戻すための道具のようなものでしょう。
ゲンドウが愛しているのはユイだけで、赤城ナオコやリツコとは、あくまで利用するために関係をもったにすぎません。レイに対してそうする必要はないでしょうし、余計なことはしないと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング