白根山頂の沼?湖?近くのキャンプ場について教えて下さい。インターネットで検索しても詳しい情報が得られません。キャンプ場名、アクセス、予約方法など分かりましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

芳ヶ平野営場ですね。

昨年8月に行きました。土日でしたが私の他に1組だけでとても贅沢なキャンプを味わえました。サイトはかなり広いですので(数十張はいけると思います)、余程のことが無い限りトップシーズンでも混雑することは無いと思います。静かなキャンプ場をお望みでしたら是非お奨めです。しかも地名の通り平らで遮蔽物の無いところですので、夜は満天の星空を満喫できます。また標高が高いので(約1800m)運が良ければ朝は雲海の上です。
アクセスは、草津白根レストハウスから行くのが一般的だと思います。徒歩で1時間弱です。車で現地まで行くことは出来ませんのでご注意ください(それゆえキャンパーが少ないとも言えますが)。予約は必須ではありませんが、芳ヶ平ヒュッテで受け付けています(090-406-06855、衛星電話)。
料金は1人500円です。飲料水はヒュッテで汲むことが出来ます。トイレもヒュッテ屋外に設置のを使用できます。和式ですが手入れが行き届いていました。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報有難う御座いました。6月に芳ヶ平キャンプ場に友人と行くつもりで、現在、計画中です。かなり参考になる回答内容です。どうも有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/25 08:34

先の方の回答は草津白根ですね。

もうひとつ群馬には日光白根山があります。標高2578mと富士山以北の最高峰です。
ここですと山頂直下に大変綺麗な五色沼があり、山麓には(標高1400mから1700m)には菅沼、丸沼、大尻沼と湖が3つあり特に菅沼は透明度日本第2位とどれも静かで神秘的な湖です。
このあたり私有地(日本製紙社有地)でキャンプは禁止ですが、丸沼高原スキー場の標高1500mあたりに設備の整ったすばらしいキャンプ場があります。ここは温泉にも入れます。スキー場の標高2000mまで行けるロープウェーを利用すれば白根山頂まで2時間とこの高さの登山としては大変楽です。
もうひとつ「菅沼キャンプ場」というのがありますが、これはバンガロー泊で中学生の団体でほとんど埋まってるようです。
尚、詳しくは「丸沼高原スキー場」で検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白根山は2つあるんですね。私の質問は草津白根山の方だったですが、日光白根山の方もすばらしそうですね。詳細な回答どうも有難う御座いました。今回の回答を参考に、日光白根山の方もキャンプを検討して見たいと考えます。

お礼日時:2009/05/14 09:54

こんにちは



弓池でしょうか?

オートキャンプではないですよね
http://www.linx.co.jp/camp/htm/gunma/1009.htm

http://odekake.jalan.net/spt_10426ca3430052639.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、芳ケ平キャンプ場の方ではないかと思います。早速の回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/12 13:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東地方近辺(静岡、長野、福島ぐらいまででお願いします)のキャンプ場を

関東地方近辺(静岡、長野、福島ぐらいまででお願いします)のキャンプ場を探しています。
山と海の両方に近い、つまり山のキャンプ場であっても海に行くのに不便でないところや、その逆でも良いです。
どこか御存知のキャンプ場があったら、お教え下さい。

Aベストアンサー

何がしたいのかを書いた方がアドバイスを貰えると思いますよ。

Q岐阜、中津川IC近くのおすすめキャンプ場は(椛の湖など)

中津川ICから30分くらいで、コテージ、キャビンのあるキャンプ場を探しています。良いところがあれば教えてください。 あと椛の湖オートキャンプ場へ行かれた方、感想を教えてください。 お風呂が広いか、キャビン(大きめのもの)の感想、間取り、気候や場内、近辺で川など子供が遊べるものなど教えてください。

Aベストアンサー

中津川の辺りで私が行った事が有るキャンプ場は、福岡ローマン渓谷オートキャンプ場、塔の岩オートキャンプ場、森林キャンプ場です。
そのうち、コテージ等があるキャンプ場は、塔の岩オートキャンプ場と森林キャンプ場です。
塔の岩の方は私はコテージに泊まったことがないので、詳しくはわかりません……。
森林の方は、友達グループ8人で行きましたが、ロフトがあり、結構大きなコテージでした。

気候の方は、森林キャンプ場はその名の通り、山の中に有り、夏でもそれなりに涼しいです。
後の2つは、低地にあるので結構暑くなります。
川については、全てのキャンプ場が付知川のすぐ横です。
森林キャンプ場は上流の方にあるので、川遊びには向かないかも。塔の岩はわりと川幅の広い瀬になってました。
福岡ローマンも川幅が広いです。浅い瀬と少し深い淵があります。
ただ、夏の時期だと後の2つのキャンプ場のあたりは鮎釣りの人がいるかもしれません。

くれぐれも水の事故に気を付けて、楽しいキャンプになりますように。

参考URL:http://www.camping.gr.jp/,http://www2.to/camp/,http://www.takenet.or.jp/~ro-man/

中津川の辺りで私が行った事が有るキャンプ場は、福岡ローマン渓谷オートキャンプ場、塔の岩オートキャンプ場、森林キャンプ場です。
そのうち、コテージ等があるキャンプ場は、塔の岩オートキャンプ場と森林キャンプ場です。
塔の岩の方は私はコテージに泊まったことがないので、詳しくはわかりません……。
森林の方は、友達グループ8人で行きましたが、ロフトがあり、結構大きなコテージでした。

気候の方は、森林キャンプ場はその名の通り、山の中に有り、夏でもそれなりに涼しいです。
後の2つは、低...続きを読む

Qお勧めキャンプ場を教えてください(長野県)

なかなか希望のキャンプ場を探せず・・・
ご存知の方、ぜひ教えてください。

(1)キャンプ場内に川遊びができる川がある
(出来れば豪快に遊べる川が希望)

(2)キャンプ場内にお風呂(シャワーではなく)がある
(温泉でなくても可。なるべく安価で利用できる)

(3)キャンプ場外に日帰り温泉がある
(道の駅も可)

(4)キャンプ場近く(車利用)にスーパーがある

(5)長野県が希望ですが、あまり東京から遠方が避けたい

(6)子供が遊べるような広場があると尚可

(7)ごみ収集がある
(もちろん有料で)

(8)売店がある


こんな条件のキャンプ場で、「キャンパー」とは恐れ多くて言えませんが、「夏休みの思い出ファミリーキャンパー」ということで、お許しいただければと・・・。

毎年リピートしないで、新しいキャンプ場を探して行くのですが、長野県・・・手ごわし!
見つかりません!

早いところですと、3月くらいから予約が始まるので、みなさんよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

■ 北杜市の尾白の森キャンプ場がおすすめです。
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/joy-h/13078714957.html

これは、奥の方に行くと、名水公園べるがとつながっています。
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/joy-h/13282031442.html

ベルガの売店や温泉が利用できます。
もちろん、豪快に水遊びもできます。
あたたかい季節のはなしですよね?
名水公園側に子供の遊べる広場もあります。

ゴールデンウィークのころだと、頭の上から桜の花びらがひらひらと舞ってきます。

食材は、近くに道の駅はくしゅうがあり、スーパーのように食材があります。
観光客を意識してか、野菜もカットしたバーベキューセットや串にさしてあるものもありまし。
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/joy-h/98833373254.html

飲酒運転の心配がなければ、近くでサントリーの白州工場でウィスキーやソフトドリンクを詰め込み、更にそのすぐ近くのシャトレーゼの工場でアイスクリーム食べ放題も可能です。
私たちは自転車を車に積んでいきましたので、自転車でいけましたが、歩くと遠いです。

近くに日帰り温泉もあります。
むかわの湯、他にも。
http://www.mukawanoyu.com/index.php


■ あと、松原湖の、松原湖高原オートキャンプ場。
http://www.koumi-town.jp/kousha/index.htm
同じ敷地内に、八峰の湯(ヤッホーの湯)があります。
http://www.yahho-onsen.jp/

そこには、お湯に入らなくても売店利用できます。

近くに、朝八時から空いているおいしい焼き立てパンの店があります。
高原のパン屋。
http://r.tabelog.com/ishikawa/A1702/A170203/17004970/
そのとなりに、「ピクシー食品館」とかいう、スーパーがあります。
場所がら、刺身売り場に「鯉の洗い」なども販売されています。
遊べる場所は、たくさんあります。

水遊びは、少し高い場所からおりれば、もう、そこらじゅうたくさんあります。

日帰り温泉は、すぐ近くのホテル、小海リエックスの星空の湯がおすすめです。
露天風呂からの眺めがよく、濁り湯があたたまります。
しかも、そのホテルはシャトレーゼの経営なので、温泉ではアイスクリームが無料で食べ放題です。ケーキバイキングは有料ですけど。

■ 北杜市の尾白の森キャンプ場がおすすめです。
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/joy-h/13078714957.html

これは、奥の方に行くと、名水公園べるがとつながっています。
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/joy-h/13282031442.html

ベルガの売店や温泉が利用できます。
もちろん、豪快に水遊びもできます。
あたたかい季節のはなしですよね?
名水公園側に子供の遊べる広場もあります。

ゴールデンウィークのころだと、頭の上から桜の花びらがひらひらと舞ってきます...続きを読む

Q黒木キャンプ場&岡山・兵庫のキャンプ場情報

黒木キャンプ場のそばを流れている倉見川では釣り等は出来るのでしょうか?
7・8月にキャンプに行った際に釣りなど出来ればいいのですが・・・
また、出来るとしたらどのような魚が取れるのでしょうか・料金はいるのか等ご存知の方よろしくお願いします。
それと、岡山・兵庫県内にて、釣りが出来(初心者向け)ができコテージあるおすすめのキャンプ場があればあわせて教えてください。あと、出来れば甲虫などが捕れたら最高です。

Aベストアンサー

岡山県の真庭市、あるキャンプ場。
http://www.jaja.co.jp/ts/camcam/notoro/notoro.htm

ここは、米子道の久世ICから国道181号、すぐ近くの細い一本道を入っていきます。

人里離れて、ひたすら山の中に行くと、いきなり、天空の湯という温泉&キャンプ場があります。
URLをみていただけばわかりますが、ご希望の釣りもできますし、コテージもあります。

ここのお湯は、いいですよ!

久世ICから国道181を勝山方向に少し行ったひだりに、井田精肉店があります。
***井田精肉店. [食肉店]. 電話番号:0867-42-0488. 住所:岡山県真庭市久世2942-2***
ここは、キャンプ場でバーベキューする旨を話すと、その場でお肉を必要なだけ切り分けてくれ、野菜も必要分だけ小分けして、カットしてくれました。遠くか来たので、あまっても困る旨を話したところ、すんなりとわかってくれました。

Q長野市周辺でキャンプ場を探してます

11月18日-19日で戸隠方面のキャンプ場へ行こうと予定しておりましたが、10月で営業終了との場所が多く、困ってます。長野市から30キロ~50キロ以内でこの時期でもオートキャンプができる場所を教えてください。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北信濃ふるさとの森文化公園のキャンプ場はどうかな。
開園は11月までらしいけどキャンプ場は不明。
http://www.valley.ne.jp/~kooen/

星のきらめく公園オートキャンプ場は通年とあるけど。
どんなところかは不明。
http://www.nagano-camp.rash.jp/2009/04/post_131.html#more

Q新戸キャンプ場か青野原キャンプ場からの、石老山と高塚山への登山ルート

神奈川県の石老山と高塚山の登山道について。

近日中に道志川沿いの「新戸キャンプ場」か「青野原キャンプ場」に行く予定です。
キャンプの時に石老山と高塚山へハイキングをしたいと思い登山地図を見たら、キャンプ場近くから、登山道ではないのですが点線で表示された林道がありまし
た。
歩いた方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、①このルートは山への表示•目印があるのでしょうか、②極端に危ないルートがあるのでしょうか。

ちなみに体力がある高学年小学生も行きます。

Aベストアンサー

高塚山の南側からのアプローチはやめておかれた方がよいと思います。
あまり(というか殆ど)使われておらず、踏み後を見落とすと迷いそうなところが何か所もあります。
高塚山の山頂には確か「石老山方面へ戻りなさい」という看板がありました。

なので、南側からのアプローチですと東海自然歩道を使って石老山へ登り、そこから高塚山へというのが道標も整備されており安全です。
新戸キャンプ場、青野原キャンプ場方面からですと県道518を進み、牧馬峠を過ぎて中村橋のバス停の手前の路地を右に入ります。牧馬峠付近は対面交通の細い道ですし、中村橋のバス停付近に駐車場はありませんので、そこまで車で行ってというのはちょっと。。。
なお、件の登山道は牧馬峠よりかなり手前に、確か左に入る小さな路地の先だったと思います。
記憶違いでしたらゴメンナサイ。

参考まで。

QF1観戦に人気のオートキャンプ場

 友人がチケットをもらったんで、突然F1を見に行くことに…。彼等はオートキャンプをしたいとのことですが、便利だったり、人気のオートキャンプ場はありますか? 穴場というのではなく、できるだけにぎやかなところに行きたいのです。その友人はファミリーキャンパーです。

Aベストアンサー

またまたHidekaです、
ここ3年間は家でテレビ観戦ですが鈴木亜里が始めて表彰台に乗った時から通っています、キャンプの件ですが駐車場は毎年すこしづつ変わるのでなんとも言えないのですが、、、高速のインターをおりる際に駐車場マップを配っています、そこで何となく決めてからいったほうが良いでしょう、ですが予選初日はまだ車の台数少ないせいか(それでも朝4時ぐらいでもサーキット界隈は大渋滞)サーキットからはなれている臨時駐車場はまだあいていないことがありますので初日より行くのでしたら初日は渋滞にはまらない程度の距離の臨時駐車場に停めて朝自転車でサーキットに行き予選を見て帰りながら自転車でよさそうな駐車場をさがすことですね、F1 て見ている時間は本当に少ないので時間を持て余すと思います、初日予選が終わると2時かな?それから明日まで何もすることがないのです、翌日も午前/午後の予選を見るとすることがなくなります、キャンプサイト等でなにか遊べるのもを持って行った方が良いかも知れませんよ!私はたくさん本を持って行ってたくさん読書をしました。あとサーキットそばの駐車場に入れた方がもちろんサーキットに通うには楽なのですが決勝が終わった時は高速のインターまで1時間以上かかることになりますのでできるだけ遠くに停めて自転車でとばして駐車場に行き高速早く行くことをお勧めします。

またまたHidekaです、
ここ3年間は家でテレビ観戦ですが鈴木亜里が始めて表彰台に乗った時から通っています、キャンプの件ですが駐車場は毎年すこしづつ変わるのでなんとも言えないのですが、、、高速のインターをおりる際に駐車場マップを配っています、そこで何となく決めてからいったほうが良いでしょう、ですが予選初日はまだ車の台数少ないせいか(それでも朝4時ぐらいでもサーキット界隈は大渋滞)サーキットからはなれている臨時駐車場はまだあいていないことがありますので初日より行くのでしたら初日...続きを読む

Q田貫湖キャンプ場周辺で。

近々、田貫湖キャンプ場へ行こうかと思ってますが、食材は現地で調達しようかと思ってます。車で買出しに行く予定ですが周辺で大きいスーパーとかありますか?それと、近くに日帰り温泉などもありますでしょうか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、キャンプ楽しみですね。

#1さんが言われている市内というのは富士宮市だと思います。
田貫湖キャンプ場から一番近くて大きいスーパーはジャスコ富士宮店だと思います。といっても20kmは離れていると思われます・・・139号線沿いにはちょっとスーパーなんかもあっと思いますので、走ってみてはどでしょう。

温泉ですが、田貫湖のほとりにハーブの風呂があるようですよ。その他富士宮・富士地区の温泉ガイドをご案内しますね。
http://www.h5.dion.ne.jp/~oot/fuji.html

天気に恵まれるといいですね。

Q長野県の陣馬形山キャンプ場、利用できるシーズンは?

たまたま無料の施設「陣馬形山キャンプ場」が見つかりました。
(明後日10/8に行こうと思っています。)

この場所は一年中キャンプできるのでしょうか?
クローズしてしまう時期はありますか?
また、標高がそれなりにあるということで
11月、12月とスノータイヤが必要でしょうか?

Aベストアンサー

一応、公式の利用期間は9月上旬までのようです。
http://www.hatinosu.net/camp/archives/1059

といっても、夏場は管理人さんが水を汲み上げてくれる
というだけであって、利用する人は水持参で勝手に
利用しているみたいですね。12月上旬に行った人の
ブログを見るとこの時は不要だったみたいですね。
http://ct9acz4a.naturum.ne.jp/e1299685.html

Q本栖湖キャンプ場ってどうですか?

本栖湖キャンプ場ってどうですか? 夫婦 娘(3,6才)まぁ初心者、トイレだけは綺麗な方がうれしい、という家族です。あと近辺でおすすめありますか?PICA系はデビュー当時いきました。比較的日曜、平日泊ができます。安いとうれし・・。

Aベストアンサー

下見の結果、本栖湖は止め、西湖に行きました。8/21でした。小5の娘を含め総勢5人家族です。1泊でしたが、総額¥2500でした。(ホントは¥5000だったのかも知れませんが、集金に来たお姉さんが¥2500でいいといってくれました)
流しとトイレはまずまずでしたが、管理棟や売店、カマドなどの設備は有りません。直火「可」です。
すぐ隣りが「いずみの湯」という温泉施設で、サウナや露天風呂などがあり、23時まで営業していたのが決め手になりました。この風呂は実に快適でした。
サイトには決まった区切りが無く、早い者勝ちです。川ではないので増水の危険がないせいか、水際にテントを張って、カヤックを楽しむ人たちもいました。10mくらいから先は急に深くなっているので、幼児を遊ばせる時は、保護者の付き添いが必要です。
唯一の失敗は、テントを張ったところに少し勾配があって寝にくかったことです。オートキャンプはベテランのつもりでしたが、不覚でした。
「本栖湖」というお尋ねには不要領な回答ですが、参考になればと思い、寄せて頂きました。楽しいキャンプになりますよう、お祈りいたします。

下見の結果、本栖湖は止め、西湖に行きました。8/21でした。小5の娘を含め総勢5人家族です。1泊でしたが、総額¥2500でした。(ホントは¥5000だったのかも知れませんが、集金に来たお姉さんが¥2500でいいといってくれました)
流しとトイレはまずまずでしたが、管理棟や売店、カマドなどの設備は有りません。直火「可」です。
すぐ隣りが「いずみの湯」という温泉施設で、サウナや露天風呂などがあり、23時まで営業していたのが決め手になりました。この風呂は実に快適でした。
サイト...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報