アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプ場へ行くと有名ブランドメーカーのグッズの展示場みたいな感じになってますが
キャンパーの格って使ってるグッズのブランドや価格で決まるのでしょうか。
競うように高額なものを見せびらかしてますよね。
高額なら高額なものほど偉いのですか。

A 回答 (4件)

>高額なら高額なものほど偉いのですか。



そうです。

そもそも、住んでる場所があるにも関わらず、整備された場所にキャンプしに行くので、行為そのものが全てムダで構成されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
すると
下衆の貧民でもブランド品のグッズさえ使えば狭いキャンプ場の中だけでは
井の中の蛙のように得意がり威張れるってことですね。
たかがキャンプ用品でそういう狭い世界だけでも威張れる場が出来るなんて
虚しいですね。
キャンプ場から外へ出たら下衆の貧民であることには何も変わらない。

お礼日時:2022/05/12 08:46

キャンプって日常と異なる不自由さを楽しむものですが、にわかキャンパーが増えてスキルの無さを道具の価格で見せようと躍起になってるだけです



優れた兵士は優れた兵器に勝る
キャンパーのスキルで道具の差は埋められる
と思います
またスキルが無いから道具でデキル感をアピールして見栄を張ってるんだと思います

ベテランは不要な道具は絞り込みミニマムで楽しみますが、ビギナーはそういうスキルが無いからあれもこれも不要な道具まで持ち込んでしまいます

個人的にベッドだのエアコンだの用意されてるグランピングは絶望的
と感じてます

40年以上キャンプを楽しんできてそのように感じてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本来はそうなのかもしれませんが
最近は変わってきていて
キャンプ場でブランドのキャンプグッズを並べて
それをSNSに上げてイイネ!を沢山もらうためにやってるんじゃないのですか。
だから低額品だとカッコがつかないから高額なブランド品を並べているんでしょう。
つまり
流行に乗っていると人に見せて自慢するためにやっているんですよ。

時代は変わってきてますよ。昔とは違います。

お礼日時:2022/05/12 10:57

そもそもキャンプって何のためにするのか理解していないような気がします


キャンプギアを見せびらかす?
高価な物を使っているから偉い?
アホらし
いかに不便を楽しむか、自然の中でゆったりと自分を見つめ直したりするのがキャンプなんじゃないんですかね
他人を気にしてるようじゃキャンパーなんて言えないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
キャンプ場でブランドのキャンプグッズを並べて
それをSNSに上げてイイネ!を沢山もらうためにやってるんじゃないのですか。
だから低額品だとカッコがつかないから高額なブランド品を並べているんでしょう。
つまり
流行に乗っていると人に見せて自慢するためにやっているんですよ。
他に何か有るんですか。

お礼日時:2022/05/12 10:54

毎回言っているが、キャンパーに格があると思う考え方がおかしいのですよ。


相当、捻くれて捻じ曲がった卑屈な性格のようですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>キャンパーに格があると思う考え方がおかしいのですよ。
いえ
高額ブランドのキャンプ用品ばかりを使っている奴等は
少なくとも高額品を使ってればそれで偉い優れている格上だと
思い込んでいるようですよ。

その点
自分が使っているものはワークショップや百均の安物ばかりなので
キャンプ場内では下衆の貧民と見られてしまいます。

お礼日時:2022/05/12 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!