プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳男性です。
私には5年付き合ってる彼女がいます。

1年ぐらい前に9歳年上の女性と知り合い、
二人で会う仲になり、
好きになってしまいました。

もちろん彼女のことは好きなのですが、
女性のことも気になって仕方ありません。

でも女性にも付き合っている人がいて、
「奪ってくれないのなら年齢も年齢だしこのまま結婚する」
と言われてしまいました。

私は就職したばかりで財力もないし、
女性の彼氏にはかなわないと思ってしまいます。

どうすればいいのか教えてください。

A 回答 (9件)

問題は解決したでしょうか?


yah1212さんとは状況が違いますが、私の体験談をひとつ...何かの参考になれば幸いです。
yah1212さんと同い年の頃、好きで好きで仕方ない人がいました。しかしお互い事情があり付き合うことは出来ませんでした。数年後、転勤先で彼女が結婚した事を風の便りで知りました。そのときの複雑な想いと後悔の念、不甲斐なさといったら本当に耐え難いものがありました。それから十数年後の昨年の夏....映画館で彼女にばったり再会!お互い子供の世話をしながらでしたから、ほんの少しの会話でしたが、とても素敵なひと時でした。子供たちが方々へ歩き出すのにあわせて「それじゃ!!」みたいなお別れでした。お互い連絡先を聞くでもなく、若しかしたらこれが最後、一生会うことも無いであろうに・・・けれども彼女と別れた後は何故かすがすがしい気持ちでした。
如何です?長く生きてればこんなサプライズもあるものですよ!!

ではでは。
    • good
    • 0

>私には5年付き合ってる彼女がいます。


この彼女はあなたに年上の彼女がいること
二股を知ってますか?

>私は就職したばかりで財力もないし、
これについて詳しく教えてください

>どうすればいいのか教えてください。
回答してもらいたい方向性を指示してください
    • good
    • 0

・・・「卒業」でしたっけ?昔の映画の。

そういうのに憧れてるだけなんじゃないですか>9歳年上の女性。

現実を考えて御覧なさい。今、その彼女を奪ったところで何になります?本当に結婚したいなら財力・生活力なんて、どうにでもなる!ってがむしゃらになれるでしょ?そんなことで躊躇してるってのは、質問者さんも、この状況に浸っているだけ。それでも本当に好きなら奪えばいいんじゃない?この先、相当周りには色々言われるでしょうけど。彼女もそうとう傷つけるでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
躊躇してる時点で答えが出てるのかも知れません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/12 07:19

5年も付き合って居る彼女が居て、別の女が好きだとかよく言えたものだと思いながら読みました。

(女性側も含めてどっちもどっちな)

そんなに好きなら今の彼女と別れて、その彼女のところへ行けば良いじゃないですか。結局両天秤を掛けてて選べないと言うことは、貴方の内面は完全保守的(言い換えればズルイ男)と言う事でしょう。


>でも女性にも付き合っている人がいて、
>「奪ってくれないのなら年齢も年齢だしこのまま結婚する」
>と言われてしまいました。

まぁ、互いがそう言う性格だから結局相手もこんな風な感じで貴方を求めてきているんでしょう。本気だったらスッパリ居間の彼女との関係断ち切って、その女性に(振られようがどうなろうが)アタックしてるでしょうし。貴方も男性で年齢的にはまだまだ若いので少々失敗しても大丈夫な年でしょうし。それが出来ないって事は、ただの煮え切らない優柔不断な腑抜け男か、その女性に対して本気では無いんでしょうね。


>私は就職したばかりで財力もないし、
>女性の彼氏にはかなわないと思ってしまいます。
>どうすればいいのか教えてください。

かなわないと思えばそれまででしょう。後、女性は男性に対して年齢に関係なく少々の財力云々やある程度の欠点はそれほど気にはしません(酷いのは論外ですが)。ただ、優柔不断でいつまでもどっちつかずのような男やハッキリしない男は問答無用で恋愛から除外の対象です。人にどうすればいいのか教えてくださいとか言っている時点で自分でどっちが本当に好きなのかも決められないのですから、どうしようもない男だなと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも中途半端な男だと思います、、。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/12 07:43

>「奪ってくれないのなら年齢も年齢だしこのまま結婚する」


結婚する相手が居るのに、9歳も年下にこんな事言う女はやめておきなさい!!

婚約中に浮気をするような女、しかも随分年上。
今は32歳の女盛りですが、
あなたが30になれば女性は39歳です。
35で44、40で49・・・。
年々後悔するように思いますよ。

私は47歳既婚女です。
20代半ばの息子達が居るので、親の立場となります。

お姉さんに遊んでもらって、少し大人の気分になれたでしょ?
良い思いさせてもらったなぁ~ 位の気持ちで終わりましょう。

あなたにはあなたに相応しい相手が居るはずです。
それが彼女かどうかは分かりませんが、その女性ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢のことはあまり考えたことがなかったんですが、それも考えないといけないですよね、、、
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/12 07:39

他の方同様に財力なんて関係ないと思うよ。


しかも彼女は
>奪ってくれないのなら年齢も年齢だしこのまま結婚する
とある意味逆告白してるじゃないですか?!
言うのは簡単だけど、その後が大変だけどね(苦笑)
まず、今の彼女とどうするのか。
5年も付き合っていれば将来の話とかもあるだろうしね。
今の彼女と別れるなら新しく知り合った女性の存在は言わない事。
そして自分が悪者になって振られる形を取るのが精一杯の彼女に対する
優しさであり礼儀だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に今の彼女とのことを考えないといけないですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/12 07:36

私なら財力なんか気にしません。


本当にあなたが自分を大切に思ってくれてるとわかれば、
そんなことを気にする必要はないんじゃないですか?
お金がないならこれから必死に頑張ればいい、と私は思います。
女性はあなたに自分を奪ってほしいんです。
…つまり、結婚相手よりあなたの方が大切なのです。
迷う必要はありません。彼女を奪ってあげてください!!
好きなら好き、その気持ち突き通して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性のことは本当に好きなんです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/12 07:33

>私は就職したばかりで財力もないし、


女性の彼氏にはかなわないと思ってしまいます。

と思うならあきらめた方がいいと思いますよ。
女性はあなたが就職したばかりというのも知っていて
「奪ってくれないのなら年齢も年齢だしこのまま結婚する」
と言っているのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が迷ってることで、女性も気づいてるのかもしれません。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/12 07:30

私は就職したばかりで財力もないけど、それでもいい。

僕が困っているとき助けてくれる。といってokだったら最高だよ。でも、だめだといったらあきらめるしかないね。だめだという女姓は純粋に惚れていないのだから。はっきり聞くべきです。その上でだったら奪ってもいいよと切り返すんだよ。がんばれよ。でも、ひとつだけいっておくけど一生離れないで共に歩んでいくことが大切だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は僕が就職したばかりで財力がないということも知って言ってます。
一生離れないで一緒にいる覚悟が必要ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/12 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!