アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内からバスを利用し、1泊2日の日程で尾瀬をハイキングしたいと考えています.

ルートは都内→大清水→長蔵小屋(泊)→尾瀬沼→尾瀬ヶ原→鳩待峠→都内を考えています.

このルートで便利なツアーパッケージがありましたら、ご紹介ください.

A 回答 (2件)

尾瀬(11月下旬頃から5月初旬頃の約6ヶ月間)多量の積雪に覆われ、一般ハイカーは入山できないそうです。

確かに・・6月初旬に行っても峠の上には積雪がありました・・。まだツアーの予定も無いようです(探したけど無かったです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、誠にありがとうございました.

旅行を7~8月に予定していますが、各旅行会社もこの季節のツアーはまだ発表していないのですね.

お礼日時:2003/03/11 15:26

こんばんわ。



尾瀬を予定されているんですね。
夏休みシーズンのパックツアーのパンフレットは
春休み商戦(!?)が終わってから各社でるようです。
その頃にもう一度探されてみては・・?

尾瀬には何度かハイキングに行きましたが空気のいいところ
でした。ただ水芭蕉の頃・夏休み・秋の紅葉の頃の週末
は異常な程の混雑で尾瀬沼あたりはひたすら黙々と並んで
木道を歩く感じになります。
休みが取れるなら平日をお勧めします。
ハイキング、といっても峠もありますので滑り易いスニーカー
などは避けた方がいいと思います。
また、山小屋は男女別相部屋が殆どで、環境保護のため
石鹸も使えません。ツアーの帰りに温泉に立ち寄るような
ツアーがお勧めです。

楽しい旅行になりますように・・♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご親切なアドバイス、ありがとうございました.

お礼日時:2003/03/12 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!