子どもが春に東京へ進学します。

引越しのため親子3人で飛行機で東京へ行きます。
安いツアーがあったので2泊3日3名1部屋で申し込みしました。

親子3人でホテルに2泊して
子ども1人はそのまま東京に住むので

申し込みをした会社に1人は帰り飛行機に乗らないので
1人分の帰りのチケットはいらないと言いましたが

セット料金なので込みの金額だと言われました


飛行機にあまり乗らないのでわからないので教えていただきたいのですが
この使わない帰りの飛行機1名分は個人で空港でキャンセルして
返金できるものなのでしょうか?

又は他に売る方法があれば教えてください。

それか他に良い方法があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ツアーは、条件付きで安くパッケージした料金で契約するモノで、一方の”我が侭”で組み替えることは出来ません。


早期に便・宿を指定することで需要を確定させることが出来るツアーでは指定便から振り替えることも出来ません。
また、航空券の基本として、記名券ですから他人が使うことも出来ません。

>なので、売れるものなら売りたいのです。
ということで、転売が認められないので、考えるだけ時間の無駄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

納得して申し込みできます。

お礼日時:2011/02/09 07:18

 それは、往復の航空券とホテルがセットとなった、添乗員など同行しないフリープランのツアーですね。


 一見、別々の航空券とホテルの宿泊券のように見えても、これはあくまでも個別のチケットではなく、ツアーです。
 添乗員同行のバスツアーなどで、途中でその先の旅行行程を放棄してツアーから抜けることは、本来ツアーではよくないことです。あくまでも出発から帰着まで行程通り利用する場合のみツアー参加できるのが原則です。ただ、事前に添乗員や旅行会社担当者に話して了解が得られたら、途中からツアーを放棄して抜けることは例外的に認められる場合もあります。
 あなたのお子さんは、旅行会社に事前に話して現地でツアーから抜けて、その先の行程を放棄する了解を旅行会社から得られたわけですね。そうすると、帰りの空席となった席は本来は旅行会社のもので、お子さんにはもう権利はないと思います。あなたが売ることはできません。
 もし、片道だけのツアーがあれば、お子さんはそのツアーに申し込めばいいですが、そんなツアーはありませんから、本来片道利用のお子さんはツアー参加ではなく別途個別に片道航空券など手配して購入すべきだったところを、ツアーに途中まで参加し途中放棄が認められてよかったのではないですか?それ以上は旅行会社に言っても無理でと思いますよ。
 

この回答への補足

>あなたのお子さんは、旅行会社に事前に話して現地でツアーから抜けて、その先の行程を放棄する了解を旅行会社から得られたわけですね。


すみませんが、了承を得られていないので
チケットが無駄になりす。

なので、売れるものなら売りたいのです。

補足日時:2011/02/09 01:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの説明が悪く申し訳ありません
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/09 07:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSJ・・・1泊?2泊?

宜しくお願い致します。

今度家族で、USJに行こうと思っています。
東京からの出発ですが、1泊か2泊か迷っております。

<1泊コース>
 (1日目・土曜日)
   ・8:00頃の新幹線で東京を出発
   ・昼前位~夜までUSJにて過ごしホテルへ宿泊
 (2日目・日曜日)
   ・朝~昼過ぎ?夕方?位までUSJにて前日周りきれなかった
    アトラクションで遊び、新幹線にて帰る

<2泊コース>
 (1日目・金曜日)
   ・夕方or夜に新幹線で東京を出発し、大阪のホテルへ宿泊
 (2日目・土曜日)
   ・朝~夜までUSJにて過ごしホテルへ宿泊
 (3日目・日曜日)
   ・朝からUSJか、その他にて過ごし、昼ごろ帰る

この二通りを考えております。
資金的に当然1泊コースが良いのですが、USJの規模など
全く分からないので、当方の考えている予定で、
果たして、十分に満喫できるのか不安であります。

ディズニーランドよりは規模は小さいと聞いておりますが
1日程度で、殆どのアトラクションを周りきれるものでしょうか?
せっかく大阪まで行きますので(今後は多分行ける機会はありません)
”やり残し”はしたくありません。

1泊か2泊か?
アドバイス宜しくお願い致します。

   

宜しくお願い致します。

今度家族で、USJに行こうと思っています。
東京からの出発ですが、1泊か2泊か迷っております。

<1泊コース>
 (1日目・土曜日)
   ・8:00頃の新幹線で東京を出発
   ・昼前位~夜までUSJにて過ごしホテルへ宿泊
 (2日目・日曜日)
   ・朝~昼過ぎ?夕方?位までUSJにて前日周りきれなかった
    アトラクションで遊び、新幹線にて帰る

<2泊コース>
 (1日目・金曜日)
   ・夕方or夜に新幹線で東京を出発し、大阪のホテルへ宿泊
 ...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。
>「ユニバーサルエクスプレス」…「ブックレット」とはまた違う物ですよね?
実は同じもので名前が違うだけです。
ユニバーサルエクスプレスはファストパスのように自分でパスを取りに行かなくてはいけませんが,
ブックレットはそれをお金で揃えるというものです。
ブックレットのみのばら売りの他,スタジオ・パス(入場券) にセットされたものもあります。
ブックレット…http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_index.html#BOOKLET7

お値段はこちらです。→http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_sale.html

Q東京から女性ふたりで1泊温泉ドライブ

こんにちは。
12月中旬に20代の女性ふたり、東京から1泊でドライブに行きたいと思っています。片道3~4時間以内で、温泉があるところが望ましいです。また、その近くにあるテーマパークやかわいいショップなどおすすめの場所をご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
伊豆高原はいかがですか?
東京から3~4時間もあれば到着できると思います。
伊豆高原はかわいいショップや、おいしいお店も沢山あります。
もし和風旅館じゃなくても良いとお考えでしたら、バリ島をイメージした素敵なリゾートホテルもあります。(もちろん温泉で露天風呂もあります。)
ここではバリ式エステもあり、お部屋も凝っていて、リゾートに来た~という感じに浸れます。

バリ風ホテル アンダティバリゾート伊豆高原   
http://www.andativa.jp/

「菓子の木」というおいしいケーキ屋さんがあります。静かな別荘地の中にあり、雰囲気もケーキのおいしさも満足できで、伊豆高原に行くと必ず寄ります。
www.jalan.net/kanko/SPT_163711.html - 101k -

あと、一碧湖も近くにあり、美術館も付近に色々あるので見学するのも良いと思います。

参考になれば嬉しいです。

Q東京から1泊2日で海に行きたい!

出発地は、所沢です。
東京や所沢付近に住んでいる方は、どちらの海へ
いかれてるんでしょうか?

お勧めがありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

東京の人でも多摩地区は伊豆が多いと思います。
伊豆を車で走行すると、多摩ナンバーばかり目に付きます。
西伊豆専門なんですが、水着で入れる露天風呂(無料)もありますし、海が綺麗ですね。
西伊豆は海岸で泳ぎながら富士山も見える場所も多いです。
ただ、所沢からだと遠いですね。
我が家は深夜12時頃出発して、海水浴場で仮眠してました。

新潟の海は、遠浅で防波堤のあるところも多く波も静かです。
海岸でバーベキューOKの場所もあります。
更衣室やシャワー(水)が無料なところもあります。
駐車場の料金も安いですし無料の場所もあります。
止められない場合は、路上駐車をする人も多いです。
海岸沿いを走っていると幾つも海水浴が出来る場所が見つけられるとおもいます。
ただ、トイレとかシャワーがないんですね。
海の家もなかったりします。
伊豆の海水浴場と違ってのんびりしてますよ。

寺泊には新鮮な魚介類が買えるお店が並んでるアメ横と呼ばれる場所がありますし、小さいですが水族館もあります。
柏崎ならくじら波海水浴場・東の輪海水浴場・柏崎中央海水浴場が人気があります。
上越にも水族館もあり、なおえつ海水浴場が人気がありますね。
くらげは7月末に行ってもいましたね。(新潟)
太平洋側でもいるとおもいます。
お盆を過ぎる頃になると関東近辺の海水浴場ではお目に掛かりますね。(笑)

東京の人でも多摩地区は伊豆が多いと思います。
伊豆を車で走行すると、多摩ナンバーばかり目に付きます。
西伊豆専門なんですが、水着で入れる露天風呂(無料)もありますし、海が綺麗ですね。
西伊豆は海岸で泳ぎながら富士山も見える場所も多いです。
ただ、所沢からだと遠いですね。
我が家は深夜12時頃出発して、海水浴場で仮眠してました。

新潟の海は、遠浅で防波堤のあるところも多く波も静かです。
海岸でバーベキューOKの場所もあります。
更衣室やシャワー(水)が無料なところもあります...続きを読む

Q東京ディズニーランド、シーの日程組み方についてなんですが、二泊3日で北

東京ディズニーランド、シーの日程組み方についてなんですが、二泊3日で北海道から行くので1日目は3時頃から閉園まで、2日目は一日中、3日目は開園から1時くらいまで。行くのは私、夫、六歳、二歳です。旅行会社主催のファンパーティー付きのツアーに申し込みをして、二日目の一日中遊べる日がシーになってしまい、ランドは1日目と最終日の半日づつです。何となく子どもの年齢が低いのでランドメインにするつもりだったんですが、北海道限定のファンパーティーにつられて このようなことに。間違いだったでしょうか。あとこの日程での アドバイス、コツなど 教えてください。

Aベストアンサー

間違いではないと思います。
要は楽しみ方次第ですね。

一日目のランドでの時間の過ごし方は、おそらく人気アトラクションのファストパスは発行終了になり始める時間ですので、No.1さんの回答のようにスタンバイで一つ、どうしても乗りたいものに絞った方がいいと思います。
あとは巡回しながら乗れそうな物に並んだり、まだ取れそうなファストパスをゲットしたりですかね。
三日目は最後に楽しむだけにしておいた方がいいと思うので、お土産選びを初日に終わらせておくといいと思います。
お子様もまだ小さいので、一緒に楽しめるアトラクションには限りがあります。
明るいうちは『トゥーンタウン』で過ごすのもいいかもしれませんね。
帰宅時間の心配もないので、体力に余裕があるようならパレード後も閉館まで楽しむことをお勧めします。

二日目のシーですが、小さいお子様連れのご家族にお勧めなのが『マーメイドラグーン』です。
乗り物だけでなく、エリア自体が子供がすごく楽しめるような内容になっていますので、ぜひ入ってみて下さい。
当日が真夏のような暑さになったり、突然の雨が降ったとしても、ここは屋内施設ですので十分に楽しめます。
最近はシーでもアトラクションがそろってきているので、「ランドの方が楽しい」というイメージは無くなりつつあります。

ただ、ランドのようにどのエリアに行くにしてもまん中のシンデレラ城を経由すれば最短になるのに対して、シーはまん中が大きな池?になっていますので、反対側まで歩くには相当時間のロスになります。
そのため、パーク内のアトラクションと称した船やモノレールでの移動を使いこなすことを頭に入れておいてください。
単なる移動手段ではなく、パーク内の景色を楽しみながら移動できるので、まさに一石二鳥ですねw

三日目はこのツアーで一番外したくなかったアトラクションのファストパスをとり、その次に乗りたかったものをスタンバイで乗る。
後は残り時間とファストパスの様子を見ながら思いっきり楽しんでください。

北海道からいらっしゃるので頻繁にこういう機会を作るのはかなり難しいと思います。
家族の思い出になるように楽しんでくださいね。

間違いではないと思います。
要は楽しみ方次第ですね。

一日目のランドでの時間の過ごし方は、おそらく人気アトラクションのファストパスは発行終了になり始める時間ですので、No.1さんの回答のようにスタンバイで一つ、どうしても乗りたいものに絞った方がいいと思います。
あとは巡回しながら乗れそうな物に並んだり、まだ取れそうなファストパスをゲットしたりですかね。
三日目は最後に楽しむだけにしておいた方がいいと思うので、お土産選びを初日に終わらせておくといいと思います。
お子様もまだ小さいの...続きを読む

Q佐賀から東京ディズニーリゾートに2泊3日で遊びに行く場合、費用は一人当

佐賀から東京ディズニーリゾートに2泊3日で遊びに行く場合、費用は一人当たりどれくらいかかりますか?

飛行機、バス、フリーパス、TDL内のホテルの料金を教えて下さい。

また、旅行会社などは利用した方がいいのでしょうか?
その場合、どこの旅行会社がよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして♪
TDRに行く時期によってホテルの金額も変わってきます
TDRの3デーマジックパスポート・・大人12900円
羽田~TDRまでリムジンバス代・・大人810円(片道)

私は6月に2泊3日で行きますが飛行機代+ホテル代で大人一人37300円
で予約しました
(勿論ホテルはTDR内ではありませんが)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報