アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が一人旅先で仲良くなった同じく一人旅の人達と、関係ない私も混じってごはんに行ったところ、ちょっといいな~と思う人がいました。
みんなで連絡先を交換したら、気になった人からメールがきて、mixiをしているとのことだったのでマイミクしてもらったんです。最初の頃は私の日記にコメントをたまにしてくれましたが、最近はログインしてるのに足跡もありません‥。一ヶ月くらい特にメールもしておらず、このまま音信不通になるのは嫌だと思って、飲みに誘ってみました。すると、すぐに予定を決めてくれて二人で飲みに行きました。
思った通りの誠実な人で、私のくだらない話にものってくれて楽しかったです。ただ他の話に夢中で恋愛話を何も聞けなかった‥相手も何も聞いてきませんでした。
別れた後すぐに「楽しかったです!今回短い時間だったからまたゆっくり飲みたいね」などとメールがきたので、私はお礼と、相手は仕事が忙しい方なので、いつでもいいので時間があったら連絡下さいねとメールしました。
それから一ヶ月弱たちますが、連絡ないです!私から一度メールしましたが、返信の必要がないメールだったからか返事はなく‥相変わらずmixiも興味がないのか見てもらえてないです。
これは、私からまた連絡して誘ってもいいのでしょうか?相手から連絡してこないってことは、こちらから連絡したら迷惑ですか?
友達はみんなでごはんに行った以来、その人と連絡とっていないらしいですが、旅先で話した時に仕事が忙しいから今は彼女はいらない~みたいなことを言っていたようです。
これは全く脈なしでしょうか‥。長くなりましたが、何かアドバイスをお願いします!

A 回答 (1件)

まずはミクシの件

私もミクシやってますが、ネットで知り合い、メッセも繋がっていて
リアルで会う仲になった人でこちらがコメント残しても、
見に来るけどコメント無し。来る時は日記を更新した時のみという人がほとんどです。
また、ミクシのみで友録した人なんて全く来ないし、そういう人は私も行きませんw
メールの件
メールというのは携帯ですよね?
質問系でメールしてみてはどうですか?
私は来たメールには必ず返事は返しますが、世の中には質問系でもメール返さない人も居ます。
その方は忙しい人らしいので、メール来て返そうと思ってても
忙しくて忘れてしまうんじゃないかな。

ミクシは携帯からも見れるけど、PCから見てるのかもしれないですよ。
なので、ミクシからもメッセージ送って見てはどうですか?
忙しい時期は多分4月~5月下旬頃までじゃないかな?
職種によってかなり違うと思いますが、新年度が始まったばっかり
ですし、GW終わったばかりですからね。
ミクシにメッセージ入れても返事が無いのであれば、脈は無さそうです。
ただ・・・携帯からメールして、ミクシからもすぐメッセージを送るのは止めた方が良いです。
携帯からメールして1週間返事無い場合は、少し話題を変えた内容を
ミクシからも送ってみてください。
それでもダメなら、私とマイミクさんになりましょww
そんな訳には行かないですね^^;
    • 0