この人頭いいなと思ったエピソード

は気候はどんな感じでしょうか?
あまりお勧めではない時期ですか?
また、マリンスポーツはしない予定なのですが
その他楽しめるものはあれますでしょうか?

A 回答 (3件)

一応雨季ですが、日本の梅雨の様に一日中雨はあまり有りません。

「シャワー」とも呼ばれており、数十分降り晴れの場合が多い様です。
街全体がDFでお買い物はお徳?
食材のほとんどが米本土からの輸送で世界中の料理が、お寿司も
戦跡や資料館を除いては南部以外には観光地はほとんど有りません

グアムの参考に
 http://www.gvb.com/goguam.html
    • 0

「雨季」と区分けはされているようですが、最近は地球温暖化の影響もあって、年中同じような気候らしいです。

雨は、本当にアンラッキーでなければ1日中降り続くようなことはないでしょう。
マリンスポーツはしないとのことですが、ビーチにも行かないですか?天気のよい日、人が少ない早朝のビーチの散歩はオススメですよ。
あとは、個人的な好みはあるかもしれませんが、グアムって免税品ショッピングを楽しもうとするには中途半端な品揃えだし、レストランも特筆するようなところはないし、小さな子供連れの家族がプールではしゃぐ目的で訪れるところだと思います。
大人なら、(家族連れ客を避ける意味でも)部屋から一切出ずに全食ルームサービス、海を眺めてリラックスするだけでも楽しめると思いますが、そういう目的だと天気が重要ですよね。。。
    • 0

こんばんは。

雨季はそれほど気にすることはないかもしれませんが、
9月と言えば、日本もグアムも台風シーズンですね。
出発便が大幅に遅れたり、便が欠航したり、日程に影響が出る可能性は否定できませんから、
そういった意味ではお勧めできる時期ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます!!!
やはりマリンスポーツに買い物以外はそんなに
見るべきものもなく後はのんびりするということですかね。

気候については台風シーズンなのですね。以前台湾に行ったとき
接近され心配して記憶があります。