らきすたはVOR1見てると、主役4人以外はみんな男か女か顔も見えない幽霊みたいになってるのは何故ですか?
クラスで顔がわかるのは4人だけです。
共学か女子高かもわかりません。

A 回答 (3件)

コストの削減かと。



たしか劇中で白石みのるがこなたと同じクラスだったと思います。
原作は見たことないのでわかりませんが。

この回答への補足

なんかヌボーとしてますね

補足日時:2009/05/12 23:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/12 23:01

共学です。


顔が見えないのは、たまたまそのシーンはそういう演出だったというだけです。
背景のモブキャラもちゃんと顔が描かれているシーンも出てきます。
そういったことは、せめて全部観てから質問してください。

この回答への補足

お金の問題もあるしー(>_<)

補足日時:2009/05/12 23:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/12 23:05

原作を見る限り、学校は共学です。



話に関わりがない限り、ガヤに装飾の必要性はないと思います。

昔のアニメは脱出シーンで人々が逃げるシーンはバンク(同じ場面)の使い回しは当たり前でしたし。

この回答への補足

少女まんがだとモブきゃらをあそこまで記号にしないのに(>_<)

補足日時:2009/05/12 23:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/12 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qらき☆すた で好きな、嫌いな、キャラクター

こんにちは、放送終了したので新しいキャラが出ることもないので、
聞いてみたいのですが、らき☆すたで、一番好きなキャラは
どの娘でしょう?(男でも可)また、嫌いなキャラがいれば
聞いてみたいです。(簡単に理由をつけてもらえるとなおいいかと)

ちなみに、わたしは(柊つかさ)でした。(好きなキャラ)

嫌いなキャラは特にいませんでした。

Aベストアンサー

好きなキャラはパティです。
自分も軽いオタクではありますが、あまり外には公表してません。
そんな中で、留学生にも関わらず、
オタク丸出しなのが見ていてすがすがしいといいますかw
こなたとの曲の「こすってオーマイハニー」にも
軽くはまってしまいましたw

それともう一人、らきすたキャラといっていいかわかりませんが
兄沢命斗(アニメ店長)です。
CVの関さんも好きなのですが、
あの熱さとクオリティーの高さにひかれましたw

嫌いなキャラは特にいないです。

Q男性声優担当の主役クラスのキャラや、女性声優でも少年主人公などはちょっ

男性声優担当の主役クラスのキャラや、女性声優でも少年主人公などはちょっと年が行っていても実力で役を取れたりすることはよくあるみたいですが、どうしてヒロインなどの役は担当の女性声優は若くないといけないんですか?

Aベストアンサー

それは、最近の声優の露出に関する問題があると思います。
ヒロインなどは、イベントなどで出張ることも多いので、若い子が採用されやすいのだと思います。
いわゆる声優が売り子となるって事ですね。

Qらきすたの柊家の住民票について

こんにちは!長崎県在住のサラリーマンです!先日ニュースでらき☆すたの柊家が埼玉のどこかで住民票に登録されたと聞いて驚きました!深夜(?)アニメのキャラクターでこういったことになったのはすごいとは思いましたが、らき☆すたは一般的にはオタク向けアニメですよね?(失礼なこと言っているかも知れませんが、どうかご勘弁)埼玉県民はこの事をどういう風に感じ取ったのでしょうか?そこんとこがとても気になります。もし埼玉県民かもしくはそこんとこ詳しい人いたら、どうか、教えてくれませんか?

Aベストアンサー

ある埼玉県民です。

埼玉県は比較的前例の多い県ですね。
ただ、らきすたに関して言えば、コミックの連載等は別として、アニメ化から1年程の事ですから、これはかなり速い展開で住民登録されたなぁと感じていますね。

クレヨンしんちゃんでさえアニメ化から5年以上経過してのことでしたからね。

BB190

Qブスが主役の漫画

・もてなそうな男(主人公)が不自然に女がたくさん寄ってくる。もてる。
・美人(かわいい)の女(主人公)にイケメンがたくさん寄ってくる。
というのは少年少女漫画にありますが、ブス、デブな女の子にかっこいい男がよってくる。
という作品はありますか?

「NHKへようこそ」の主人公はまずもてる要素がありません。
でも理由は何であれかわいい子が寄ってきました。

このような作品の女性版はあるのでしょうか?

女性の場合はある程度の容姿でないと絵にならない。作品化するのが難しいと思いますが。

Aベストアンサー

いくえみ綾さんの短編、「キスミークイック」は標準より
かなり太い女の子の恋愛のお話でした。
(ただ不細工ではなく、顔は標準位だったと思います)

好きな人を怒らせ「デブ専じゃない」という、少女漫画らしからぬ暴言を
はかれたり、
よくある『痩せたら実は美人→痩せる』というパターンではなく、
主人公は太ったままでのお話で、とても面白く評価も高いです。
好きな人ではないですが、その友達に好かれたりと、軽くモテては
いましたよ。(好きな相手とも、それなりに恋愛は発展します)

モテモテ、というのは見かけた事がないですね。
女性と男性の美化の仕方の違いでしょうか。

男性→不細工なままでもモテる!!(変わらなくて良い)
女性→今は不細工でも何かのキッカケで綺麗になれて、モテる!!
(シンデレラパターン)

が、それぞれ好む夢物語かと思っています。

Qらきすたキャラ

らき☆すたの中で
好きなキャラを
教えてください☆

できればランキングで!

Aベストアンサー

1位:つかさ
2位:みゆき
3位:ゆたか

らき☆すたの女の子たちはほとんど皆可愛くて好きですけど、特に好きなのはこの3人ですね。
天然な感じの娘が多いですね。

Qソイド バンが主役の時の主題歌・・

こんにちは

バンが少年の頃のゾイドの主題歌をごそんじの方いらっしゃいましたら
教えていただき他のですか・・・・

子供が出てきて 雨が降って・・・みたいな歌詞だったと思うのですが
ソイドのHP行っても載っていなかったのでよろしくお願いします・・・・

無性に懐かしく聞きたくてしょうがない今日この頃なのです<(_ _)>

Aベストアンサー

RAMARの「Wild Flowers」でしょうか?

「子供が出てきて 雨が降って」という歌詞はありませんが、「急に泣き出した空に声を上げはしゃぐ無垢な子供達」という似たような歌詞はあります。

ジャスラックの許可を得て歌詞を掲載しているページがありますので、そこで歌詞を確認してみてください。

参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/so/index.html

Qらきすたの提供で

らき☆すたの提供の際にでてくる
犬&おばちゃんは何者なのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

以前の回答で「白石稔」さんの飼い犬だという書き込みがありました。
それが本当なら、おばさんはご家族の方かも知れませんね。
http://okwave.jp/qa3200106.html

Q何で主役は赤なのですか??

思ったんですけど
戦隊ものとか、おじゃ魔女ドレミとか
主役はほとんど「赤」じゃないですか。
何で赤なんですか?意味があるんですか?

Aベストアンサー

一番目立つ色だからです。主人公は目立たないといけません。また、
色のイメージが「活動的」なので、主人公の色として適切だからでも
あります。

あと、白黒時代には「黒っぽく映ってくっきりする」という点で「赤」
が選ばれたという面もあります(ウルトラマンが銀/赤になった理由
はそういうことらしいです)。

Qらきすた

私は高校二年の男子なのですが、
率直にお聞きします。
「らき☆すた」のグッズを身に着けている高校二年の男子は、回りから客観的に見て、正直どうでしょうか。
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

らきすたが分からなかったので検索してみました。
身につけるとは、カバンに付けたり、携帯のストラップですか?

NO1の方と同じく、オタクなんだなと感じます。

下敷きやペンを使っていた場合には、アニメに興味のない一般女性からしたらちょっとびっくりします。
そ、そんなに好きなんだ、と。

私は、個人の趣味は当人が好きならばそれでよいと思う方ですが、
中には、引くクラスメイトもいるかと。

Q最終決戦で主役ロボが破壊されたロボットアニメ

マジンガーZみたいに、ロボットアニメの中には最終決戦で主役ロボが
破壊されたパターンがありますが、どんなのがありますか?
ただし、「搭乗型」「木っ端微塵にならなくても、パーツの欠損箇所が多い」という条件で。

Aベストアンサー

ガンダムってほとんどそうですよね。

初代…ご存知のとおり大破
Ζ…前半主役機のガンダムMk2は中破、百式は大破。
ΖΖ…Ζガンダム、ΖΖガンダム大破。
逆襲のシャア…アクシズを重力圏外に導いて行方不明。
一瞬ですがアクシズから零れ落ちる光が見えるので個人的には「燃え尽きた」と解釈しています。
F91…かろうじて形は保っているもののザビーネ曰く「戦闘不能」椀部、脚部、武装はほとんど破損。
ガンダムW…テレビ版では無事帰還しますが、映画版でサーペント隊の砲撃とバスターライフルの反動でウイングゼロカスタムは大破。
ほか4機のガンダムも平和を迎えた世界では無用とされ、それぞれの乗り手によって爆破。
ガンダムSEED…ストライクはアークエンジェルを庇って爆散。フリーダムもボロボロ。
ターンエー…ターンXに胸を貫かれ(差し違い)自らを繭に封印。


ほかは
装甲騎兵ボトムズ…ラビトリー・ドッグがワイズマンの元にたどり着く直前で大破。
ちなみに、主約メカは「スコープ・ドッグ」ですが、これは主人公専用の特別な機体ではない(ガンダムの世界におけるザクのような存在)ので頻繁に乗り捨てられています。
ラビトリー・ドッグは主人公専用にチューンされた高性能機です。
機動戦艦ナデシコ・劇場版…夜天光との一騎打ち。
夜天光はコクピットにパンチが直撃。主人公機ブラックサレナも装甲板が剥がれ…
(モニターには「戦闘不能」の文字が…)

ガンダムってほとんどそうですよね。

初代…ご存知のとおり大破
Ζ…前半主役機のガンダムMk2は中破、百式は大破。
ΖΖ…Ζガンダム、ΖΖガンダム大破。
逆襲のシャア…アクシズを重力圏外に導いて行方不明。
一瞬ですがアクシズから零れ落ちる光が見えるので個人的には「燃え尽きた」と解釈しています。
F91…かろうじて形は保っているもののザビーネ曰く「戦闘不能」椀部、脚部、武装はほとんど破損。
ガンダムW…テレビ版では無事帰還しますが、映画版でサーペント隊の砲撃とバスターライフルの反動でウイングゼ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報