らきすたはVOR1見てると、主役4人以外はみんな男か女か顔も見えない幽霊みたいになってるのは何故ですか?
クラスで顔がわかるのは4人だけです。
共学か女子高かもわかりません。

A 回答 (3件)

コストの削減かと。

たしか劇中で白石みのるがこなたと同じクラスだったと思います。
原作は見たことないのでわかりませんが。

この回答への補足

なんかヌボーとしてますね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

共学です。

顔が見えないのは、たまたまそのシーンはそういう演出だったというだけです。
背景のモブキャラもちゃんと顔が描かれているシーンも出てきます。
そういったことは、せめて全部観てから質問してください。

この回答への補足

お金の問題もあるしー(>_<)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

原作を見る限り、学校は共学です。

話に関わりがない限り、ガヤに装飾の必要性はないと思います。

昔のアニメは脱出シーンで人々が逃げるシーンはバンク(同じ場面)の使い回しは当たり前でしたし。

この回答への補足

少女まんがだとモブきゃらをあそこまで記号にしないのに(>_<)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。