電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は15歳の左利きです。
小学生のころは左利きであることがコンプレックスでした。
でも、最近、左利きは人口のわずか10%しか居ないことを知りました。
なんとなくすこしだけ自分が特別な存在に思えてきました。
今は左利きであることを誇りに思っています。
皆さんは左利きの人をどう思いますか?

A 回答 (22件中21~22件)

左利きで、でも右手で字を書く人って凄いなと思います。



右利きの私は”試す程度”で左手で書こうとしますが、出来なければ諦めちゃいます。
それをやり遂げているわけですし、やっぱ凄いです。

あと左手で作業をする人を、見よう見まねで左手でチャレンジしますが・・・・
やっぱ凄いなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ためしに右手で字(アルファベットですが…)を書いてみたら結構上手くかけました。
アルファベットを書くときは右手を活用しようと思います。^^

お礼日時:2009/05/20 19:54

実は私の友人が左利きです。



私は友人が左利きであることが、とても羨ましくて憧れていました。
周囲を見ても、左利きの人がいなかったので。

その友人に憧れ、私も左手で字を書く練習などしてみました。
が、字はミミズがのたくったようなヘタクソな字だし、頑張って書いても
まっすぐに書くことができず、どんどんどんどん右肩下がりになっていく有様でした。

以来、左で書くことはやめました。

私の親世代などは、左利きはよくない!と言って、左利きの子供は強制的に右利きに矯正させられていましたが
私は別に、左利きが悪いとか問題があるとは思いません。
今でも左利きの人(もしくは両利きの人)に憧れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事