プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故9割が右利きで左利きは1割しか居ないんですか?
学校で言ったら30人いるクラスに左利きは1人居るか1人も居ないぐらいの割合ですよね

左利きの人は何故左利きなんですか?父母が二人とも左利きで左手で教わったからですか?

A 回答 (1件)

人類が発生した50万年以上前から右利き9割左利き1割でほぼ変化していないという研究論文があるのです。


180万年前の初期人類が右利だった証拠のある化石も発見されています。
30人クラスには左利きは2人居て、ほかに両利きが3人いる確率ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

おならぶー

お礼日時:2023/01/29 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!