プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の口は受け口で
また顎関節症があると思っています。
それに顎のオトガイ部分が長いんです。
ここで質問なのですが、
受け口とオトガイ部分を削る手術をするとなれば保険は適用されますか?
また手術によって顎関節症は改善されますか?
滑舌は今よりよくなりますすか?

ちなみに歯並びは良いと思います。

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめまして。


話すための、ボイストレーナーをしている者です。
よく通り響く声になりたい。噛まないようになりたい。滑舌を改善したい。

これらの事は、絶対にトレーニングで治ります。
「声」は変わると私は、いつも断言しています。

私はスクールで、800人以上の方を指導してきましたが、「滑舌が悪い」という方で、受け口の為に滑舌が悪いケースはたくさんありました。
受け口で、本来発音する際に、本来当たるべき舌の位置がずれるためなんです。。

私の生徒さんでも同じような悩みの方が大勢いらっしゃるのですが、輪郭や歯並びの影響もあり千差万別ですが、呼吸や口の正しいあけ方の矯正で治る方もいれば、その度合いによって手術の方が治るの早かったり・・・いろいろでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!