プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2年の彼から先日いきなり、「○○県に配属が決まった」と言われました。

彼の仕事は休みが土・日、私は平日
会いにいくのにも半日かかる距離、
そんな中いつ会う時間があるんでしょうか?
正直、続かせるのは無理だと思います。
私が彼についていくことも考えましたが、彼と私は共に新卒、
蓄えもありません。2人が生活していくにも厳しいものがあると思います。

彼は「頑張ろう!」と言ってくれていますが、
私はどうしても前向きに考えられません

A 回答 (3件)

前向きに考えられないなら別れましょう。


しかし、この程度のことでネガティブ思考になってたら、長い人生とてもじゃないけどやっていけないと思いますよ。
結婚したらもっといろんな困難が待ち受けてるでしょうから。

今の段階での結婚は無理だとしても(多少の苦労はあっても決して不可能なことではないと思いますが)、今から諦めるのではなく実際にどんな問題が生じるのか、どんな可能性があり得るのか、しっかり見極めてからでも遅くはないと思うのですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は元からネガティブに考えてしまうところもあり、彼の転勤の話を聞いて悪い方にばかり考えてしまいました。
でも人生まだまだ長いのにこんなんじゃやってけないですよね(^-^;)結婚したらもっといろんな試練や困難が待ち受けているんですよね。
こんなところで落ちていてはダメですね。

皆さんにアドバイスを頂き、可能性もあるのに諦めてしまうことはもったいないですし、何より彼を失いたくないと強く思いました。
「2人で一緒に壁を乗り越える努力」をしていきたいと思います!

近い内に、彼がと直接話し合うことになったので、厳しい状況ながら、自分も頑張りたい気持ちを素直に伝えようと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 11:54

世の中には日本と海外、なんてとても頻繁に会えるような状態じゃない遠距離カップルもいますから……。



やってもみないのに無理だというのは早計だと思います。
一週間に一度会えないともうダメっていうタイプなんでしょうか? それだと確かに非常に辛い恋愛になる気はします。

相手のことを好きなら簡単に離れるべきではないし、一緒に壁を乗り越える努力はしてみるべきではないでしょうか?
それでダメだったら仕方ないけど、乗り越えられる可能性だってあるのですから、今ここで諦めてしまうのはもったいないと思います。

要はあなたが彼氏をどの程度失いたくないかにかかってくると思います。

私は遠距離恋愛を続けていましたが(付き合った当初から遠距離でした……)会えないのは辛いけど連絡が取れないわけじゃないし、今日びスカイプなどの無料通話も簡単に出来るし、何とかなりました。
準備を整え、私が彼の家へ行き、今は同棲しています。

諦めた時点で、自分自身の手で可能性をつぶしているんだということを心に留めておいてください。
遠距離が出来ないという性格の人もいますのでなんとも言えないですが……好きなら簡単に諦めちゃダメですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は1週間に1度は絶対会いたい!!というタイプではないのですが
やはり2,3週間に一度は会いたいですし、好きな人には近くにいてもらいたいです…。

avy-avyさんは、今は遠距離を乗り越えて、同棲されてるんですね。
遠距離を続ける努力を2人がされたこと、とても尊敬します(*^ー^*)
私も、彼も、お互い失いたくないと思っています。
「2人で一緒に壁を乗り越える努力」をすること、アドバイスを頂いて考え直すことができました。

近い内に、彼がと直接話し合うことになりました。
自分は遠距離に適しているかどうかわかりませんが、
厳しい状況ながら、自分も頑張りたい気持ちがあるので
それを素直に伝えようと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 11:44

全ては貴女が決めることですよ。

貴女の文面から察すると出来ないということですね?では無理でしょうね,本当は試練の時にのみ幸せがあると言われています。順風満帆の時には本当の幸せは感じることはできないというものです。そうですよね?厳寒を知らないものが春の陽光を知ることが出来ないのと同じですから。今の貴女と彼氏もその時・試されているのかも知れませんね。もう一度これからの貴女の人生をよく考えていくチャンスだと思いますし,これを逃したら二度と無いかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>厳寒を知らないものが春の陽光を知ることが出来ないのと同じですから。
なるほど!つらい時期があるこそ、幸せが大きく感じられるのかもしれませんね。

近い内に、彼がと直接話し合うことになりました。
厳しい状況ですが、自分もやはり頑張りたい気持ちがあるので
それを素直に伝えようと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!