最近、ビートたけしが「あの戦争は何だったのか・日米開戦と東条英機」にでてました。
それで、いくつか他の東条英機に関する映画をさがしていると
「プライド 真実の瞬間」という映画があったので観たいと思って
レンタルビデオにいっても、どこもおいてません。

どうすればその映画を観る事ができるか情報を提供してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今日は。


「真実の瞬間」ではなく「運命の瞬間」ではないですか?
TSUTAYAのON LINレンタルがありますよ。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v_10003 …
間違っていたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のとおり真実ではなく「運命」でした。
ツタヤオンラインですね、ありがとうございました。
オンライン会員にはなってないので、ツタヤを中心にまた探して
みます。

お礼日時:2009/05/13 17:25

ご存じかもしれませんが、東条英機が中心の映画には、以下の作品があります。



大日本帝国
激動の昭和史 軍閥
大東亜戦争と国際裁判
東京裁判
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも情報提供ありがとうございます。
また、休日の楽しみが増えました。

お礼日時:2009/05/28 20:28

私は発売されてすぐにビデオで観たのですが


久々にもう1回観たいな~と思っていたところ、
中古ビデオ屋で100円で売っていたので買いました(笑)
DVDではありませんがちょっと観たかったので
ラッキーでした。

そういえば今はレンタルビデオ屋でも見かけませんね。
出演者は豪華ですがあまりメジャーな作品ではありません
から1本置いてればいい方でしょうね…。

見つかることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、ビデオでしたが
tutayaにありました。

ようやくみれました!どうもです!

お礼日時:2009/05/28 20:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプライドと偏見のアメリカ版エンディングについて

最近日本版のプライドと偏見を見て素敵な作品だと思いましたが、アメリカ版のDVDではエンディングが少し違っているそうです。どなたかその違いをご存じの方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

 おはようございます。
 ここにありますね。これは重要な映画データベース・サイトです。資金面で物販のアマゾンとも関係があるようですが、それはさておき。
http://www.imdb.com/title/tt0414387/alternateversions

after Mr. Bennet and Elizabeth's conversation, a scene follows where Darcy and "Mrs. Darcy" are at Pemberly talking about their happiness.
ベネット氏とエリザベスの会話後に以下のようなシーンが付け足されている。Pemberlyでダーシーとダーシー夫人が自分たちの幸福を語り合っている(私は原作も読んでいませんし、残念ながら映画も観ていません)。
 アメリカ人のハッピー・エンド好きに合わせて足したのかもしれません。それとも、アメリカ人観客のため、結末をはっきりさせておきたかったのか。というところでしょう。

Q欧米人は「ビートたけし」の存在を知っているの?

北野武監督って海外で信者さんみたいな人がいっぱいいてすっごく評価いいですよね。
私はバラエティでくだらない事ばっかやってるバカなたけしが大好きなんです。
小学生の時から世界丸見えTV特捜部を毎週見ていて最近ふと思うのですが
「そういやたけしって『世界のキタノ監督』とか言われてるよなぁ・・・
欧米の人たちは変なカツラかぶってピコピコハンマー持ってイタズラ
ばっかやってるビートたけしを見たらびっくりするんじゃないか?」
と・・・。
それともそんなのとっくに知ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

結構前に「世界丸見え」で番組の中のたけしを何人かの欧米人に見せていました。たしか「信じられないよ。尊敬していたのに」といっていたような気がします。
でもどんなに変なことをしてもフランスやいろんな番組のインタビューに出ていてやはりスゴイ人だなと思います。

Q今井美樹のプライド・・

今週の日曜日、会社の先輩の結婚式で歌を歌います。ずっと、今井美樹のプライドを歌おうと思っていたのですが、よくよく考えてみると、プライドは別れの曲かも??っと思ってしまいました。今思う過去の恋をいい思い出として歌ってるのかなっと・・みなさんはどう思われますか?他にも結婚式で歌えるお勧めの曲があれば教えてください。時間がもうありません><

Aベストアンサー

おはようございます^^
結婚式にでられるのですね、私も今井美樹のプライドは大好きです♪

でも、結婚式にはちょっと不向きかもしれません(ToT)
今井美樹さんには恨みはないですが^^;やはり、今のご主人とのなれそめや不倫をイメージしやすいような気がするんです。。。離婚や不倫や失恋をイメージしてしまうの避けた方が無難かもしれません。

「人生いろいろだもんね^^」と寛大な人が多いと世の中いいんですけど、それによって涙を流したりしてる人もいますし、なかなか理解されないことの方が多いのが現実のようです。

オーソドックスで、「てんとう虫のサンバ」(替え歌にしたり)、「亜麻色の髪の乙女」とか、複数で歌うのが可能なら「ハッピーサマーウエディング」なんかはどうでしょう?
 
男性ならウルフルズの『ばんざい』は明るくていいかもしれないですね^^

定番のようで定番でない歌…なかなか選曲とはむずかしいですね^^;
でも、やはり無難の方があとあといいかもしれません。
よかったら、ランキングのサイトを見つけましたので参考になれば幸いです^^

よい結婚式になるとよいですね(^^)/

参考URL:http://guriuri.com/ranking/Pre/Page_5/Tbl2545.html

おはようございます^^
結婚式にでられるのですね、私も今井美樹のプライドは大好きです♪

でも、結婚式にはちょっと不向きかもしれません(ToT)
今井美樹さんには恨みはないですが^^;やはり、今のご主人とのなれそめや不倫をイメージしやすいような気がするんです。。。離婚や不倫や失恋をイメージしてしまうの避けた方が無難かもしれません。

「人生いろいろだもんね^^」と寛大な人が多いと世の中いいんですけど、それによって涙を流したりしてる人もいますし、なかなか理解されないことの方が多い...続きを読む

Qテレビの2時間ものでビートたけしさんが出演してた映画(ドラマ?)

10年ほど前になりますが、たけしさんが子供の父親役で出ていました。

1 子供が事故かなんかで出血多量でOP室にいる

2 宗教上の問題で輸血ができず、子供が死亡する

3 たけしさんは宗教の掟を守ったが子供を救えなかった事に後悔している。

といった内容だったと思いますが、どなたかタイトルご存じないですか?もしかして映画ではなく、2時間物のドラマスペシャルかもしれませんが。。。
レンタル屋でも探してもないんです。。。

Aベストアンサー

「説得 エホバの証人と輸血拒否事件」
1993/03/22 TBS
と思います。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240612

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240612

Q日本語が上達しない彼。

日本語が上達しない彼。

私は今欧米人と付き合って2年になり、結婚の話も出ています。日頃から勉強は嫌いじゃないようで確かに大学や大学院も良いとこに行っています。

しかし日本語がなかなか上達しないのです。日頃は英語と日本語7:3ぐらい、メールは英語メインです。正直日本語だと会話がはちゃめちゃで成り立ちません。

日本語は日本語の先生に少し教えてもらってましたが、まだ形になってない感じで、助詞が合っていなかったり、そのまま翻訳機を使った文章だったり…。
正直、合っているかどうか、日本人の私だとサイトで確認して英文を完成させるのですが、それもしません。

もちろん難しい言語だというのは承知しています。微妙なニュアンスの言語でもあると思うのです。

だからこそ最初に間違って覚えると直すのが大変になると思います。しかし、私が直すとやはり不機嫌になってしまうのです。プライドもあると思いますし、会話が直すの中心になったら誰でも面白くないですよね…。彼自身も直してると会話が出来ないからやめようと言われました。それじゃ直す時ないじゃないか、と。

どうしたらいいのでしょうか。なまじっか、日本語を習ったことがあるので少し自信もあるようですが、これじゃ日本で就職も出来ません。

何か良いアイディア、日本語勉強に良いサイトはないでしょうか。

*ちなみに、日本には何回か来ています。私の両親にも会い、私が間に入りながら会話をしました。

宜しくお願いします。

日本語が上達しない彼。

私は今欧米人と付き合って2年になり、結婚の話も出ています。日頃から勉強は嫌いじゃないようで確かに大学や大学院も良いとこに行っています。

しかし日本語がなかなか上達しないのです。日頃は英語と日本語7:3ぐらい、メールは英語メインです。正直日本語だと会話がはちゃめちゃで成り立ちません。

日本語は日本語の先生に少し教えてもらってましたが、まだ形になってない感じで、助詞が合っていなかったり、そのまま翻訳機を使った文章だったり…。
正直、合っているかどうか、日本人...続きを読む

Aベストアンサー

>だからこそ最初に間違って覚えると直すのが大変になると思います

まったく逆です。
日常会話がまだ意味が通じない段階では、
助詞とか、語順とか、文法的なことなんて、どうでもいいのです。

それよりも、自分が知っている単語をつなげて、
わからない言葉は、会話の途中で「○○って日本語でなんていうんだっけ?」
とはさみながらでいいので、
少しでも長く日本語を話せる時間を長くしていくことの方がずっと重要です。
(そういうのを「サバイバル日本語」といいます。)

日本人が中学校から英語を習っていても話せないのは、
「間違っちゃいけない」という意識が強すぎるからです。

相手が間違えたとき、
「そうじゃないよ、こうだよ」とあからさまに直すのではなく、
さりげなく相手が言ったことを正しい日本語で言い直しながら返事をすればいいのですよ。
例えば、
「明日、行ったけど、病院」
「明日病院に行くの?」
「うん。ジデンシャ、行く。」
「え?電車?」
「違う違う、えーっと、ジデンシャ?ジテンシャ?」
「あー、自転車ね。風邪でもひいたの?」
「maybe」
「多分?」
「多分。」
「内科に行く?耳鼻科に行く?」
「ナイカって何?ジビカ?」
「あたまがいたいとき、かぜ、のおいしゃさんが内科。
 耳と鼻のお医者さんが耳鼻科」
「ああ、内科いいね。」

こんな感じでいいのです。

文法的なことは、勉強として覚えたり、
日常会話が日本語だけでできるようになってから
教えてあげればいいと思いますよ。

>だからこそ最初に間違って覚えると直すのが大変になると思います

まったく逆です。
日常会話がまだ意味が通じない段階では、
助詞とか、語順とか、文法的なことなんて、どうでもいいのです。

それよりも、自分が知っている単語をつなげて、
わからない言葉は、会話の途中で「○○って日本語でなんていうんだっけ?」
とはさみながらでいいので、
少しでも長く日本語を話せる時間を長くしていくことの方がずっと重要です。
(そういうのを「サバイバル日本語」といいます。)

日本人が中学校から英語を習っていて...続きを読む

Q北野武(ビートたけし)の監督の映画でオススメの作品を教えてください。 Hanabiは観ました。 br

北野武(ビートたけし)の監督の映画でオススメの作品を教えてください。
Hanabiは観ました。
brotherもテレビで観ました。
菊次郎とさきもテレビで観ました。
その他の映画でお願いします。

Aベストアンサー

私は暴力的なのは苦手なので「菊次郎の夏」一点押し
音楽の効果がかなりあるとは思いますが。

あとは「座頭市」かなぁ。
本来の持ち味とか作品を伝えてるかといわれたらどうかな、ですが
「リメイク」である以上これぐらい斬新に演出して
エンタメにしたのと、下駄タップが良かったかと。

Qプライドの捨て方。

変なプライドは捨てろとか言う人がいますが、プライドってどうやったら捨てられるのですか?

就職活動のときに私はプライドだらけでした。

自分は大卒なんだから、高卒と机を並べて働くなんて有り得ない。

難関の国家資格をもっているのだから、月給は30万以下のところには行かない。

私はこの2つのプライドを持って仕事を探して、結果的にはある程度上手くいきましたが、仕事を探しているときは周囲から不必要なプライドを捨てろと言われ続けました。

このほかにもプライドをいくつも持っています。


プライドは努力するから形成されるものであり、プライドを捨てるのは努力の否定だと私は思うので、プライドを捨てられません。プライドを捨てることは自分を否定することだと思うからです。

ですが、プライドを捨てたらラクに生きていけるよという周囲の声があまりにも大きい為、プライドを捨てるというのはどういうことなのか試してみたくなりました。

プライドってどうやったら捨てられるのですか?

Aベストアンサー

よく考えてみましょう。

「自分は大卒なんだから、高卒と机を並べて働くなんて有り得ない。」・・・・・この文章の意味するものは何か?
高卒と給料が同じとか、仕事の内容が同じであれば、プライドが許さないといったことでしょうか。同じ仕事しかできなければ、給料は同じでもおかしくないでしょう。明らかに自分の方が仕事ができるのに、給料が同じではおかしいでしょう。能力があるかないかは、「仕事ができるかできないか」で判断されます。「能力があるが、仕事ができない」は、実社会では、「能力がない」と評価さます。仕事のできる者がプライドを持つのは当たり前でしょう。仕事のできない者がプライドを持つのは、自分の能力の過大評価でしょう。仕事さえできれば、プライドを持っていてもよいのです。イチローは、自分の実力に見合ったプライドを持っているはずです。自分の仕事に誇りを持つべきです。たしか、中村俊介が「プライド」という本を書いていました。実力のある人は、皆、それなりのプライドを持っています。

「難関の国家資格をもっているのだから、月給は30万以下のところには行かない。 」・・・・・・その資格が収入に結びつくものでなければ、資格の有無と給料の額は切断されます。日本では、国家資格と就業は結びついていないので、資格があっても収入に結びつかないことが多い。資格が就業に結びつくのは医師の資格くらいのものです。病院に勤務する看護師と事務職を比較すれば看護師の方が給料が多いので、看護師の資格は給料に反映します。医療の世界では、資格がモノをいうと言えるでしょう。しかし、それ以外の世界では、資格は給料に結びつきません。弁護士の資格ですら、現在、仕事のない弁護士が溢れています。教師の資格は、教師の採用試験に受からない限り、何の意味もありません。博士号を持っていても、それだけで大学の教師に採用されるとか、企業に雇用されるわけではないので、博士号の取得は気休めでしかないことがあります。日本で国家資格者を大量生産するために(国家レベルの資格商法。大量生産される学士もそのひとつ)、国家資格を持つことと収入の関係が切断されています。

日本では、国家資格は給料の額と関係しないことが多い。国家資格は、「ないよりはマシ」という程度に考えておいた方がよいことが多い。「難関の国家資格をもっているのだから、月給は30万以下のところには行かない」 これは日本の現実を無視した発想であるが故に、日本では通用しないのであり、プライドの問題ではありません。資格社会のドイツであれば、このような発想の人がけっこういるかもしれません。ドイツは、「昇進するには博士号が必要」といった国ですから。

プライドは、それが現実に立脚したものであれば、よい結果をもたらします。現実から遊離したプライドは、現実を認識することを妨げ、進歩を妨げるでしょう。

よく考えてみましょう。

「自分は大卒なんだから、高卒と机を並べて働くなんて有り得ない。」・・・・・この文章の意味するものは何か?
高卒と給料が同じとか、仕事の内容が同じであれば、プライドが許さないといったことでしょうか。同じ仕事しかできなければ、給料は同じでもおかしくないでしょう。明らかに自分の方が仕事ができるのに、給料が同じではおかしいでしょう。能力があるかないかは、「仕事ができるかできないか」で判断されます。「能力があるが、仕事ができない」は、実社会では、「能力がない」...続きを読む

Q「プライド・ 運命の瞬間」という映画

津川雅彦が出ていたプライド・運命の瞬間
という映画をご覧になった方はいますか?
もしおられたら感想を教えてもらえませんか。

Aベストアンサー

めちゃくちゃ面白いというものではなかったですが、
歴史オタですので、歴史ネタというだけで良かったです。
それなりに味わいがあったかと。
なお、映画は映画として楽しみましょう派です。

Q北朝鮮とのアメリカの睨み合い。 いつまで 続きますか?? ようは プライドのプロに 喧嘩売ってる 度

北朝鮮とのアメリカの睨み合い。

いつまで 続きますか??

ようは プライドのプロに 喧嘩売ってる

度素人だけど。

太平洋にミサイル撃つて事は

宣戦布告…でいいですよね??

Aベストアンサー

金正恩チキンぶた野郎委員長は足下がしっかり固まっている訳では無いので虚勢を張り続けるしか有りません。
ですのでアメリカが強い態度を取っても後へは引けない。
そのアメリカは北朝鮮如きチョット本気になれば叩き潰せるが、中国との関係があるので北朝鮮を牽制するしかないのですが、
牽制しているのがトランプですから過激な言葉になる。
正直言って金正恩チキンぶた野郎委員長はビビっていると思いますよ。
何とか中国が間に入ってメンツを保ったまま終息させたいと思っているかも知れません。
また、グァム周辺へのミサイル発射の検討は金正恩チキンぶた野郎委員長主体ではなく、ミサイル関係の責任者が計画して
金正恩チキンぶた野郎委員長の承認が得られればと言う感じでクッションを入れて居ますから、金正恩チキンぶた野郎委員長の
責任では無く軍部の責任者の独断だとしての逃げ道は作っている様には見えますが。
金正恩チキンぶた野郎委員長が余程のバカなら本当にミサイルを撃つでしょうが、撃ってしまえばトマホークが北朝鮮の
何処かをターゲットに報復が為されるでしょう。

Q悲しい日本の太平洋戦争の戦争映画

悲しい日本の太平洋戦争の戦争映画
40代です。もう40年以上前、ほんの幼少のころ、小学校前にみたテレビです。映画かドラマかです。

子供にはあまりにも凄惨なシーンでした。
日本軍の輸送機に何人の兵士が搭乗しています。
途中米戦闘機に襲撃され、機銃が胴体を貫通して中の兵士が死亡します。
操縦士は無事で機は被弾しながらもなんとか飛行をつづけます。

おどろくべきことに
生存兵が仲間の死体を機内からほりなげるのです。
この前がどうだったか、このあとどうなったか、おぼえていません。
あまりにもむごいこの情景だけが記憶にのこっています。

いまからおもえば
・敵機を振り切るため、機体を軽くするためだと思います。
・死体を機内から遺棄するさい、死んだ仲間にかたりかけ、無念そうでした


わずかな記憶から、しらべたのですが
・輸送機はおそらく零式輸送機
・襲撃した米戦は逆ガルなので、F4Uコルセア

・・・・
誰にもこの話をしないまま40年過ぎました。
もちろんむごすぎて話したくもありません。
でもいったいなんの映画だったのか。

Aベストアンサー

恐らく1963年の東宝作品で加山雄三が主演した「太平洋の翼」に間違いないと思います。


人気Q&Aランキング