幼稚園時代「何組」でしたか?

アプリケーションの追加と削除から、アプリケーションを消さなかったためか、
ウィルスチェックのアイコンが残ったままで消えなくなりました。
消せる方法をご存知でしたら教えてください。
ちなみに、アプリケーションは、マカフィーのウィルスチェックソフトの
アイコンです。
削除のとき、フォルダー毎消したみたいです。

A 回答 (6件)

*.cplは名前と機能がなかなか一致しませんね。


で、アタシはひとつずつ起動して確かめました。
回り道で申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。
近道が無いことが分かりました。

お礼日時:2003/03/16 11:51

消えさえすればイイ、のでしたら該当*.cplを探し当てて削除すればOKです。

実害なさそうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
*.cplを探したら30ぐらい検出できました。
関連付けはどのようにして見分ければいいのでしょう?

お礼日時:2003/03/16 10:27

単純に考えてもう一回インストールする…というのはダメなんでしょうかね?



手っ取り早いのはRegistryから消す事なんですけど、危険を伴いますので私は書きませんね(詳しい方どうぞ)

あと、「窓の手」で消すやり方なんですが、「アプリケーションの追加と削除」の一覧から見えなくなるだけで、実はRegistryから削除されているわけではないんです。

実害が無いなら「窓の手」でもいいと思います。

この回答への補足

補足をしますと、同じドライブで、MEとW2Kで共通で同じアプリケーションを使用していて、W2Kでの削除はうまくいったのですが、MEの方でアイコンが残ったままになった次第です。
アドバイスにありましたように、一回インストールし直し、削除を試みたのですがNGでした。途中で、アプリケーションのバージョンアップをWEB上で行ったせいなのかは不明です?

補足日時:2003/03/16 10:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
確かにレジストリの書き換えは初心者の私にはちょっと怖いです。
「窓の手」だと、見かけは上は消えるだけなので、なんとなく
気になります。
最後の手で残しておきます。

お礼日時:2003/03/15 11:34

実はMcAfeeのアンインストールはアプリケーションの追加と削除からやってしまってはイケナイという説もあります。

なぜかIMAGEHLP.DLLも一緒に削除されるので、次にバスター君をインストールすることができません。困ったもんだ。


[スタート]→[プログラム]→[McAfee.com]→[McAfee.com VirusScanOnline]→[アンインストール VirusScan Online]

違う?
だったらこっちは?
http://www.tommys-pc.com/mcafee-del.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
レジストリをつつく方法が記述されてましたが、初心者のため、ちょっと躊躇してます。バックアップの仕方をまず勉強してからトライしてみます。

お礼日時:2003/03/15 11:31

 コントロールパネルのアイコンであれば、そう簡単には消せませんよ。

この類いの方法だと思うので、参考URLをご覧になってください。


「RealPlayer G2 を削除しても、コントロールパネルにアイコンが残ってしまいます」


http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/03/15 11:36

タスクバーに残っているのですか?



ひとつは、窓の手のようなツールを使って消す。
(窓の手で検索すればすぐに、ダウンロードサイトは見つかります)
後は、下記の方法でも、削除できますから。
ご参考にしてください。

通知領域のカスタマイズで、過去の項目のリストを削除するには?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
タスクバーではなく、コントロールパネルの中に残ったままになっています。

お礼日時:2003/03/15 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!