こんにちは。いつもお世話になっております^^

タイトルの通り【恐竜】の出てくるゲームソフトを探しています。
ハードはXボックス・PS3以外なら何でもOKです。
皆さんのお勧めを教えてください。

恐竜が、出てくればどんなものでもOKです。

これ面白かったよ!とか、でもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

我が龍をみよ。


恐竜ってドラゴン系のモンスターならいろんなゲームにでます。

記憶の中で龍が目立つゲームとしては
既出のディノクライシスですね。
バハムートラグーン
ブレスオブ系
などなどパッと思いついたソフトのみです。

恐竜という言い方になると少ないかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、恐竜という言い方にしてしまうと選択肢が少なくなってしまうんですね。でも、結構面白そうなタイトルがあるので調べてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/15 21:58

PS1で「ロストワールド-ジュラシック・パーク」と言うのがあります


他の方が挙げてる「ディノ-クライシス」と逆で恐竜を操作する面もあります
(デイノ・クライシスも2がオマケ要素では有りますが恐竜を操作可能です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほぅ!恐竜が操作できるものもあるんですね!
おもしろそうですな!!
早速調べてみます。

お礼日時:2009/05/15 22:00

モンスターハンターシリーズはどうでしょう?


恐竜というと少し違うかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モンスターハンターは知っています^^しかも持っていたりします。
モンハンは面白いですよね。

お礼日時:2009/05/15 21:56

ディノクライシスシリーズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ディノクライシスは聞いたことありますねけど…怖いんですよね。
バイオハザードみたいなかんじですよね?銃で撃ったり。
早速詳しく調べてみます。

お礼日時:2009/05/15 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひらがなカタカナ付きのぬりえ

以前ドラえもんのぬりえを買い、そのぬりえには数もありぬりえをしながら数を学べるようになっていました。
こんな感じのひらがな/カタカナ版はあるでしょうか?
どんなキャラクターのものでも構いません。
ひらがなカタカナの学習付きぬりえをご存知の方がいましたらどちらのメーカーか等教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.2です。

↓これです。
http://store.yahoo.co.jp/net-shibuya/cn-4710015.html

ちなみに私はホームセンターで見かけたので、店舗で取り扱っているところもあると思います。

Qゲームのみなさんの意見を みなさんいつもお世話になっています。今回はみなさんがどんなお考えをお

ゲームのみなさんの意見を



みなさんいつもお世話になっています。今回はみなさんがどんなお考えをお持ちなのか、またはご感想をお聞きしたいと思います。

自分はロールプレイング大好きです。初めての出会いはテイルズシリーズです。単純に台詞に声が入っているから。今までゲームには声はないと思っていた自分は感動してどんどんはまっていき、今はアトリエ、軌跡シリーズ、スターオーシャンシリーズをやっています。

ここでみなさんのご意見ご感想をお聞きします。テイルズオブベルセリアプレイされていますでしょうか? みなさんは今回のテイルズはどう思われるでしょうか?

実は自分勝手に思われるかもですが、最近のテイルズはなにか違うなんて思っちゃうんです。自分的には民家に入ってみたり、遺跡に入ってものを動かして道をつくったり頭で考えて仕掛けを解いて先に進んだり、サブイベントは特定のキャラが出てきてすすんでいく、料理とかコスチュームなど特定の条件が満たされたらチャットが出る、などテイルズで一番いいなと思ったんです。みなさんはどうでしょうか?

ベルセリアはアニメムービー、イベントなどはすごく動いてていいと思います。ただ!マークのところで話を聞くと操作キャラだけしか出ないのに他のキャラがぺらぺらしゃべってて動きを感じられない、なんか重要なイベントをチャットばかりで動きを感じられない、ダンジョンがゼスティリアと変わらないような?、ダンジョンが一本道で仕掛けがないような?、戦闘は動きはスパスパしてるけどずっとやってるとちょっと、というような事を思っています。
まだまだクリアまでは遠いですが、なにかぐっとくる、というようなものを感じられなくてストーリーをただ見てる感じで今はプレイしてます。

そういえばスターオーシャン5もなにか違う感があって途中でやめちゃいました。

軌跡シリーズはルールさえわかっちゃえば似たようなものですがなにか先が見たくなるゲームでした。

文句だけたらたらと言ってしまった感じですが、自分はただ昔のような感じのものもちゃんと取り入れた新しいロールプレイング、テイルズがいいです。

みなさんはどのように感じられますか? 今のゲームも大好きという方の意見も大歓迎です。ロールプレイング全体で思うことでも大歓迎です。

ご意見やご感想を待っています。よろしくお願いいたします。

ゲームのみなさんの意見を



みなさんいつもお世話になっています。今回はみなさんがどんなお考えをお持ちなのか、またはご感想をお聞きしたいと思います。

自分はロールプレイング大好きです。初めての出会いはテイルズシリーズです。単純に台詞に声が入っているから。今までゲームには声はないと思っていた自分は感動してどんどんはまっていき、今はアトリエ、軌跡シリーズ、スターオーシャンシリーズをやっています。

ここでみなさんのご意見ご感想をお聞きします。テイルズオブベルセリアプレイされていま...続きを読む

Aベストアンサー

ベルセリアプレイ中です。
ずっとシリーズを追っているとどうしても自分の好きな部分との違いは出てきますよね。マンネリ感があったり、逆に新しくしようとして違和感があったり。
質問者様の言われている中では!マークイベントは確かに違和感がありましたね。以前までは会話に参加しているキャラのビジュアルが出てたはずですし。
マップの仕掛けはまだ前半なのでこれからなのか?と思いながら仕掛けとも言えない仕掛けを体感したぐらい。個人的にはあまりそこで悩むのは嫌なので簡単でも良いです。
戦闘は毎回細かく違うので中盤までは楽しめるんですが、終盤はほぼ単調になりがちなので、キャラを変えながらやってます。

自分がやってる中ではテイルズと最新のアトリエ(ソフィーからのシリーズ)は「1周」か多くて「2周」を前提としてるので、一つのアニメを楽しむという感覚でストーリーをこなしていくのが個人的な楽しみ方なので、そちらがよければ、概ね当たりだと思ってます。

Qぬりえは本当に創造性を失わせるのか。

ぬりえは、子どもの創造性を失わせるとして批判されているが、本当にそうと言い切れるのだろうか。ぬりえのなかにも、その子どもなりの意味を見い出している例もあるのではないか。具体的な例を挙げて説明して頂けたら嬉しいのですが。

Aベストアンサー

私はぬりえ好きでしたね。
主に姉の漫画の本に色塗ってましたけど(笑)

専門ではないのですが、確か、子供の創造性を失わせる
主な原因は、最も近くにいる大人の無責任な発言だったと思いますよ。
(例えば、肌の色はこうだ!とかいう常識の押しつけや、
批判ですね。下手だとか云々)

あと、自分の経験からですが、一枚のぬり絵でも、子供によって
かなりのストーリーがあるようですよ。(個人差はありますが)
服の色がなぜ緑色なのかとか、髪の毛の色がどうしてこうなのだとか、
漫画やアニメのキャラクター物でも、物語のストーリーを
逸脱しない程度のお話が個人によってできあがるようです。
(時に逸脱しすぎる子供もいますが)

参考ですがいかがでしょうか?

QニンテンドーDS【50代女性にお勧めソフトはありますか^^】

こんばんは、いつもお世話になっております。
最近、定年を控えて暇のありそうな50代の母にDS-Liteをプレゼントしました。
このサイトで教えていただいた『レイトン教授と・・・』を同封したら、
とっても熱中して楽しめ、先日クリアしたようです。
昨日は母が新しいソフトを・・・と量販店に行ったところ、
ソフトの価格が予想より高かったようで、何も買わずに帰ってきました。

何だかかわいそうになったので、もう1つくらいプレゼントして、
後はクリスマスや誕生日の際に贈ろうかと思っています。
ところが、私もDS(というかゲーム自体)初心者で、
ソフトなども余り詳しくありません。
レイトンの続編が早く出てくれたら願ったりなのですが・・・
もし、何かお勧めのソフトがあったら教えていただけないでしょうか。

・敵が出てきてすばやく攻撃等の操作は苦手です。
・RPG等もあまり複雑なものでは理解できないと思う。
・レイトン教授等の知的ななぞ解きの類が好き。
・脳トレ、誰でも遊び大全を既に持っている。

条件付けが細かくて、自分自身で難易度の高い質問と心得ております★
もし「これはどうかな?」という参考程度でも良いので、
(自分で調べてから購入は考えますので^^)
お返事いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

こんばんは、いつもお世話になっております。
最近、定年を控えて暇のありそうな50代の母にDS-Liteをプレゼントしました。
このサイトで教えていただいた『レイトン教授と・・・』を同封したら、
とっても熱中して楽しめ、先日クリアしたようです。
昨日は母が新しいソフトを・・・と量販店に行ったところ、
ソフトの価格が予想より高かったようで、何も買わずに帰ってきました。

何だかかわいそうになったので、もう1つくらいプレゼントして、
後はクリスマスや誕生日の際に贈ろうかと思っています。
...続きを読む

Aベストアンサー

私も『レイトン教授』ははまりました。

まだ発売日は未定ですが、続編の『レイトン教授と悪魔の箱』も楽しみですね。
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/02/15/104,1171517036,67161,0,0.html

脳トレと似たゲームですが、パズル感覚の問題が多くてお勧めなのは『やわらかあたま塾』
脳トレの事務的な大人の雰囲気?と異なり、イラストなども多くて楽しいですよ。
http://www.nintendo.co.jp/ds/ayaj/

それと通販サイト『AMAZON』の「この商品を買った人はこんな商品も買っています」も便利です。
各商品のカスタマーレビューや「このレビューが参考になった」の人数でプレイした人の評価が見られるのが魅力です。
http://www.amazon.co.jp/sim/B000JLCL7A/1/

参考URL:http://www.amazon.co.jp/sim/B000JLCL7A/1/

Qコナンぬりえの情報求む

セイカから発売されている名探偵コナンのぬりえを探しています。
表紙にはコナンを抱き上げている蘭ちゃんと新一が描かれているぬりえです。
アニメーターの青野厚司さんが作画されているとお聞きしました。
ファンとしてどうしても入手したく、
あちこち探しまわってみたのですが見つかりません。

ということで取り寄せを考えたのですが、
そのぬりえの型番が分かるか、大量購入でないと注文できないというお返事をお店の人にいただきました。
調べてみて、型番はCN-○○○○○○○(数字7桁)-□(アルファベット)と書いてあるものだと分かったのですが、詳しい型番が分からないためこちらに質問を投稿させていただきました。

現物をお持ちなどでこのぬりえの型番をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご回答をよろしくお願いします。
また、このぬりえの詳細情報(型番以外の情報)の提供もお待ちしております。

長々とした質問になってしまい、すみません。

Aベストアンサー

こんにちは。
質問者さんのお求めのものとは違うと思いますが、セイカの塗り絵でコナンの全身のバックに、平次、新一、哀、蘭が載っているものがあります。作画はよくわからないのですが、比較的最近の絵柄です。警視庁の刑事や黒の組織、少年探偵団、怪盗キッド、平次や和葉、工藤夫妻などなど、キャラクターの種類に富んでいます。
型番はCN-4620903-Eです。
そちらは多分書店や文房具屋で簡単に手に入ると思います。

ここまで書いていて気付いたのですが、もしかしたら新しいぬりえが出たので絶版になった、と言う可能性もありますね。
こういうのはマニア向け(と行ったら失礼ですか?)には作られていないので何の予告もなしに絶版になったりします。

参考になればうれしいです。いい回答が出てくることをお祈りしています。

Qエースコンバット4は初心者でもOKですか?

あの美麗なグラフィックに惚れてエースコンバット4を買おうかと思ってます。
ところが今までこういったフライトシュミレータはプレイしたことがなく、
もしかしてすごく難しいんじゃないだろうかと価格も高いだけに不安です。
遥か昔にSEGAのアフターバーナーならやったことあります(笑)
結構売れてるようですが、初心者には敷居の高いソフトでしょうか?

無難にパラッパ2か、みんゴル3を買うべきか。。。

Aベストアンサー

 一通りクリアしたのですが、Ace Combat04はシリーズのなかでもいちばん難易度が低いです。ですから、初心者の方がはじめるのにはちょうどいいと思いますよ。操縦がシビアで無理をするとすぐに墜落するということもないですから、かなり無茶な飛行(連続宙返り飛行とか)なんかができてそれはそれで(リアルではないですが)非常に爽快です。

# それに比べてDCの「AERO DANCING」シリーズときたら…。

 それに対地上攻撃用の爆弾も遥か前方にまるで弾丸のように「射出」されるのでとても目標に当てやすいです。それに、ゲーム中に敵味方の無線ボイスなども多彩で無駄話から状況報告までいろいろ聞けて楽しいです。もちろん飛行機のゲームですからはじめはちょっと操作に手間取るかもしれませんがほかの同様のゲームよりずっと上達は早いと思います。
 ただ、ちょっと飛行機の動作がオーバー、ミサイルの弾道などがおかしい上にミサイル総弾数がなぜか何十発もある、(前述のように)爆弾がロケット弾のようにすっ飛んでいってしまう、など航空機ファンにはリアルさの面で多少の不満は残るかもしれません。しかし、それを「これはシューティングだから」と割り切れば、おおむね出来はいいほうだと思います。
 結論として、AceCombatはフライトシミュレーターでなくフライトシューティングゲームです(ケースにもそう謳われています)。そのため、私の個人的な感触では、初心者の人でも「買い」な一本だと思います。

 以上、読みにくい文で申し訳ありません。
 参考になれば幸いです。

 一通りクリアしたのですが、Ace Combat04はシリーズのなかでもいちばん難易度が低いです。ですから、初心者の方がはじめるのにはちょうどいいと思いますよ。操縦がシビアで無理をするとすぐに墜落するということもないですから、かなり無茶な飛行(連続宙返り飛行とか)なんかができてそれはそれで(リアルではないですが)非常に爽快です。

# それに比べてDCの「AERO DANCING」シリーズときたら…。

 それに対地上攻撃用の爆弾も遥か前方にまるで弾丸のように「射出」されるのでとても目標に当てやすいで...続きを読む

Qぬりえを印刷したい

子供のためにぬりえを印刷できるサイトを探しています。ドラえもん、アンパンマン、ポケモンなど何でもいいのですが・・・ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは^^
うちの娘もぬりえ大好きです。

我が家でよく利用するおすすめのページをいくつかご紹介しますネ。

http://coloringbookfun.com/
季節ものや、絵画的なもの、キャラクターまでよりどりみどりで迷ってしまうかも!?
【キャラクターズ】の中には、ディズニー、デジモン、ポケモン、キティ、エルモなどなど。
すべてぬりえのページなので、いろいろと気に入ったのを探すだけで時間が過ぎてしまいそうです。
翻訳ソフトがあると便利ですが、翻訳しなくても何とかなる感じです^^;

http://www9.wind.ne.jp/ayam/tukuro/tukuro-1.html
ぬりえがあるページのリンク集です。

http://bazar.biglobe.ne.jp/stationery/paint/
バザールでごザーるのぬりえです。

ご参考になれば幸いです。

Q『遊戯王』PS2、GBAで初心者でもOKなのはどれ?

タイトルそのままなのですが、『遊戯王』のアニメを見ているうちにTVゲームでデュエルをやってみたいと思うようになったのですが、今までに両ゲーム機で何本かソフトが出ていて、どれがいいのか分かりません。
ので、ルールはアニメを見ているため一応は分かりますが、ちょっと怪しいところもあります。
今出ているソフトは初心者でも大丈夫なのでしょうか?
また、初心者にお勧めな『遊戯王』ソフトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

遊戯王シリーズはGBのときからやっていますが、今出ている作品全部初心者でも十分楽しめるとは思います。やり方さえわかってくれば誰でもハマルこと間違いなしです。でも、初めてプレイするなら「遊戯王デュエルモンスターズ5エキスパート1」からなどはいかがでしょう?実際のカードゲームのルールとほぼ同じなので良いです。GBAでは、6,7まででていて7は今最も新しいものでRPGふうの作品です。

Q大人のぬりえ。

大人向けのぬりえってないでしょうか?
もうほんとに塗るだけになっているもので、色鉛筆用。
完成するとそれなりに見栄えがする(いや、それほど芸術性の高いものは求めていません(^_^;))もので、子供っぽくないもの、できれば風景なんかがいいんですけれど。

ずっと前に輸入物でいいものを見たのですが、それを見たお店が潰れてしまった上に、たしか水彩絵の具用だったような気がします。やはりぬりえの基本は色鉛筆でしょう!
他をちょっと検索したところ、下絵の作り方のアイディアはいろいろあるのですが、そのものずばりの商品というのは見当たりませんでした。下絵を作るのは楽しそうだが、とりあえず今は塗りたい!という欲求を満足させたいのです。

もし何かご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m。

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんがamazon(インターネット上の本屋さん)でとりあつかっています。
よければどうですか?


http://www.harapan.co.jp/amazon_jp/jp_e/art_coloring_j.htm#花

東急ハンズなどでもとりあつかっていることがおおいとおもいます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=ebharapan&path=tg/browse/-/5162

QDS ニンテンドッグス お世話の仕方教えて~

娘が、任天堂DS ニンテンドッグズ を購入しました。
学生で、あまりお世話をしなかったようです。
お金もないのに初めから2匹飼ったので失敗だったと言っていました。
私が本日から、飼おうとお世話をしております。
が・・・
二匹とも、お腹がペコペコ状態です。
餌をあげようと思っても、お金もありません。
コンテストに出そうと思ってもお金がないのです。
どうしたらいいのでしょうか?
可哀想で、たまりません。

Aベストアンサー

DS購入当初にドックスやっていました。

1匹にされたいのでしたら、犬舎で引き取ってもらえるはずなので1匹に戻せます。
2匹のままで育てようと思うのでしたら、1匹ずつ1から芸を覚えさせてコンテストに出場させて下さい。
コンテストに出るのにお金はいらないはずので大丈夫だった記憶があるのですが。

しかし、娘さんが飼育していたのでしたら名前を呼んでも声に反応しない可能性があります。
声で認識して芸をしたりしますので・・・。

とりあえずは芸を覚えさせてコンテストで優勝する事でお金は増えるので、その方法で増やすか、いらない物をお店で売り払ってお金を作るか・・・しかないと思います。

2匹でしたら、餌の消費も2個になるので餌の減りは普通より早いです。
私ももう半年ほど前に売り払ってしまったので、所々ウロ覚えな部分がありますので、文字ばかりで読みにくいかもしれないのですがドックスの飼い方サイトを見つけましたので、良かったら参考程度に閲覧されてみて下さい。

参考URL:http://ndogs.nobody.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報