プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は過去の恋愛に嫉妬してしまうそうです。私は過去への嫉妬を全くと言って良いほど感じません。
話の流れの中で過去の事を隠したり濁したりすると機嫌が悪くなってしまいます。なので咄嗟に嘘をついた事もありました(行った事があるのに行ってない、または友達と行ったなど)

しかし、彼は嘘をつかれるのが人一倍嫌いなので嘘をついてしまった事にとても罪悪感があります。
咄嗟の嘘なので大概ボロが出ますし、今後は嘘だけは辞めようと思っているのですが・・・その度に機嫌を悪くされるのも嫌なんです(本当に分かりやすく、怖いので;)
顔色を伺いながら、考えながらしゃべるのは正直しんどいです。

お互いに今の状況を改善したいと思っています。
別れ以外に良い方向への道はないでしょうか?
皆様の貴重な意見を聞かせていただければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

>考えながらしゃべるのは正直しんどいです。

しんどいことはやめましょう。
彼一人が唯一の男なら別でしょうがあなたに合う人はいます
無理する必要は無いと考えます
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、その選択肢もあると思います。
今はお互いに良い関係になりたい気持ちが強いので話し合ってみたりしたいな、と思います。
意見ありがとうございます!^^

んー、これはあなたに問題があるというよりカレに問題があるのでは…。

あなたのことが好きならあなたの過去も含めて好きになってもらいたいですよね。

僕も今付き合っている彼女が、元カレと7年付き合っていたので、かなり
元カレのことを思い出してる感じはありますけど…、

今のカレシは僕なんで気にしない!ってかんじですね。

あなたがしんどいなら別れもひとつの選択肢として考えてみては?

男はカレだけではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私自身、自己犠牲的で何でも自分のせいだと思ってしまうので彼に問題があると考えなかったです;

>別れもひとつの選択肢
そうですね、今は選びたくない結果ですが心の奥にその選択肢をもっていようと思いました。
ありがとうございます^^

すべてを正直に話すことはないんです。

隠してることなど相手にもありますからね。口は災いのもとですから、言わなくてもよいことはしゃべらないことですね。
あなたの作り話を実話にするには、過去の恋愛の小説を自分で作り上げることです。そのことを話せば矛盾も少なくなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
私は顔に出やすくお喋りなのと彼が敏感なので、難しいかもしれませんが;
出来るだけ言わなくても良い事は口にしないようにします。
彼が聞いてきた時に語ることを拒否するのはありでしょうか?;

聞いてきたら、人の恋の過去を聞かされて、話すことも苦痛な私の気持ちも理解して欲しいし、あなたの過去も聞かされて、良い気持ちにはなれないということを、理解して欲しいと話してもよいでしょうね。

それでも、聞いてくるようであれば、私を悲しませて楽しい?と言ってみてはどうでしょうか?それでもわからなければ、今後のことを考えてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

前に彼に文章で過去を聞かれる事が辛かった、と伝えたことがあります。彼も熱くなっていたので聞いてきたのかもしれませんが、もう1度伝えてみようと思います。
それでも聞かれることがあった場合は今後の事を考えると思います。
2度も回答いただき、ありがとうございました!!