流産後の妊娠について分からないので、教えて下さい。
3月9日辺りが排卵日で妊娠し、4月28日に完全流産しました。
4月19日より茶色のおりものや、黒いおりものが出ていて、26日から鮮血がありました。
28日に大量出血と激痛があり9週1日での流産でした。胎嚢の大きさは6週弱です。
生理周期は、30日~34日です。最終生理日は2月15日でした。
5月2日、4日、7日、8日に外出してで仲良ししています。
5月7日の診察では、もう排卵日済みと言われました。(流産後ですし、本当に終わった後かどうかは微妙ですが…)
基礎体温は流産後バラバラで、後でグラフにして見てみると5月3日に体温が下がっていました。
出血も治まっていたのですが、5月11日から13日まで茶色のおりものと、少しですが薄い血が少し出ています。これは着床出血でしょうか?
今の状態で妊娠の可能性はありますか?
流産後、HCGがいつまで続くのか分からないし、今妊娠検査薬を使っても、まだ陽性反応が出てあてにはならないですよね?
前回の妊娠時は受精から10日で陽性反応が出ました。さっき検査をしたのですが、終了線よりは薄いですが、目で見てはっきり判る陽性反応が出ています。
いつくらいに検査するのが良いでしょうか?
7日の診察時には、子宮の中は何も残っていないと言われています。

乱文で申し訳ありませんが何方か解る方、解答を宜しくお願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

再度DEERです。



>>流産後の基礎体温が低温期並みに低いのです。(36.09~36.50)

完全流産だったのですよね? 9W1Dでの完全流産。
綺麗に出ているのであれば、問題なし、一掃されたよな感じで、
流産後に体質の変化や周期の変化などがある事があります。
体温が低くなったのも、一過性の物か、それが今後のあなたの特徴となって居たり、何週か後には元に戻ったり。
排卵がされて居るとの事ですから、その体温でも排卵はしたのです。
気にされる事はありませんよ^^。

>>私は排卵出血が毎回あるのですが、今日36.09℃と一番体温が下がっていたので、
>>まさか今日排卵したとかではないですかね?!

考えられない事は無いですが、排卵はおそらく無いですよ^^;。
おそらくというのは、排卵がもう一度されたというごく稀ケースです。
1個はすでに排卵して、受精~着床している、もう一度されたからもう一度下がったと言うケース。
これは極稀ですからまずは考えられなく、
心配なのは今日たまたま低かっただけか、または黄体機能不全も考えられます。
5/4排卵受精と仮定したら9日目で体温が下がったと言うのは妙です。
よかったら流産予防で黄体期を良くするお薬を戴いてください。
「検査薬で反応がでて、妊娠していますが体温が下がりました、
黄体ホルモンが不足でしょうか?対処していただけますか?」
と言ってデュファストンやなんか?を貰ってください。→早く行ってください。
たまたま低いだけならいいんですが、前回完全流産もされてますから、
念の為にサポートがあったほうがいいでしょうし。

>>流産後生理が来る前に妊娠した方をネットで見た事があって、
>>その方も流産後の関係からか、かなり低体温だったと書いてあったので、私もそうでしょうか?

そう言う方多いですよ。流産後でなにかどこか変わったと言う声は多く聞きます。
ちなみに私も繋留流産後、周期がビタ28周期となり、
排卵過程が自分で良く判るほど症状が出やすく判りやすくなったのですから^^。

>>検査薬はチェックワン(ファストではないです)を5月13日に使いました。

おお! ファストでは無かったですか!
そしたら、排卵受精は5/4もふくめもう少し早かった可能性があります。
そうですね~・・
可能性は5/3になったばかりの真夜中~早朝排卵~受精としたら

5/2仲良し
排卵受精(真夜中~早朝)
5/3体温欠落日
5/4仲良し
5/5.6.7.8.9.10.11着床→.12.13陽性半王.~~
5/7で排卵済み診断

11日の着床出血は着床したとき出血と言う感じではなく、着床完了出血と言う感じで出た物であれば、
9日くらいからHCGが出た物として、13日でチェックワン50IUなら感知可能ですよ^^。
5日もあればチェツクワンだって感知できます。(もちろん5/4排卵受精でも感知範囲ですがね)

>>妊娠していると言われ凄く嬉しかったです(-^〇^-)
>>もう2日後に検査してみて、濃くなっているか確認してみます!

妊娠されてますったら、喜んでる間があったら黄体ホルモン補充の御相談へ早く行かれて下さいね。
せっかく着床妊娠まで頑張ってくれているその赤ちゃんを今度こそは守るのよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速解答頂きありがとうございます!
詳しく説明して頂き凄く分かりやすく、納得できました!
今、解答を読んだのですが、掛かりつけの、クリニックと病院が本日午後診療がお休みで、かなり焦っています(∋_∈)
他の病院に問い合わせた方が宜しいでしょうか?
それとも、明日の朝一に行ってもまだ間に合いますか!?
前回、4月28日の朝から大量出血があり、すぐに受診しました。子宮から半分胎嚢が出ている状態だった為、その場で先生に取り出して頂きました。完全流産と診断され、5月7日の診察時には子宮の中も綺麗になっていると言われました!

やっと授かった子供を流産してしまい、ショックでしたが妊娠できたと言う励みにもなりました☆
前向きに考える事が一番良いと思いましたので。
今新たに赤ちゃんを授かっているのなら、やれる事は全てしたいと思います!

流産を防げるお薬を一刻も早く頂きに行きたいです(∋_∈)

詳しく教えてくれる人が周りにいなかった為、解答者様には本当に感謝しております☆
助けて頂いてありがとうございました!

お礼日時:2009/05/14 18:22

DEERです、こんばんは。


明日の体温が高温に戻ればひとまず良しでゆっくり朝イチに行かれて下さい。
黄体不全でなくても、前回流産もありますから、サポートの意味でもいいと思いますよ。
継続を祈りますね!おなかを(子宮)を冷やされないように。
    • good
    • 0

こんにちは。



>>さっき検査をしたのですが、終了線よりは薄いですが、
>>目で見てはっきり判る陽性反応が出ています。
このさっきとは、5/13の事でしょうか?
だったら妊娠されてますよ。

5/2仲良し
5/3体温欠落日
5/4仲良し
5/7で排卵済み診断

ふむ・・タイミングはバッチリ取れてましたね。
5/4排卵受精と仮定したら、
5/5.6.7.8.9.10.11着床→.12.13陽性半王.~~

>>5月11日から13日まで茶色のおりものと、少しですが薄い血が少し出ています。これは着床出血でしょうか?

なんだ、まとも着床出血じゃないですか^^;。

絵に書いたようなタイミング~着床妊娠の日程ですよ^^。
妊娠されてます、よかったですね。

>>いつくらいに検査するのが良いでしょうか?

同じ検査薬で2~3日ごとにされてください。
2~3日前のと比べて濃くなって居ればいいのですよ。
ちなみに何の検査薬でされたのか教えてくださいね^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答頂きありがとうございます!"(ノ><)ノ

補足質問をしても宜しいでしょうか?
検査薬はチェックワン(ファストではないです)を5月13日に使いました。
ちょっと疑問に思う事がありまして…
流産後の基礎体温が低温期並みに低いのです。(36.09~36.50)
私は排卵出血が毎回あるのですが、今日36.09℃と一番体温が下がっていたので、まさか今日排卵したとかではないですかね?!着床出血は一度も経験した事がなく、もし排卵出血だったと思うと…。
しかし、解答者様はいつも詳しく的確に解答していらっしゃるのを拝見していましたので、妊娠していると言われ凄く嬉しかったです(-^〇^-)もう2日後に検査してみて、濃くなっているか確認してみます!
流産後生理が来る前に妊娠した方をネットで見た事があって、その方も流産後の関係からか、かなり低体温だったと書いてあったので、私もそうでしょうか?
解答して頂けると嬉しいです(>_<)

お礼日時:2009/05/14 14:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q流産の種類と流産兆候後の影響

昨日も質問したのですが、もうほぼダメなんだろうと
わかりつつも、もしかして万が一奇跡が起きたら…なんて
心の片隅で考えてしまいます。

そこで、前回の質問に書いた状況(鮮血混ざりありの出血が
土曜日夜から現在も続いている・胎嚢16ミリ→10ミリ。
心拍確認できるも、遅いとの診断で、ほぼ流産になるだろうとのこと)
で、もしも妊娠が継続できたとした場合、こんな危険な状況に
なってしまった経過の子は、産まれても障害を持っていたり、
何かしら影響があるんでしょうか?

また、今は継続できても、やはり経過は期待できず、
いずれどの段階かで流産になってしまうものでしょうか?

それとも、こんな危険を乗り越えたベビは生命力が強く
生まれる運命で、何の影響もないのでしょうか?

異常があれば、自然淘汰されちゃうんですよね?ってことは
こんな状況でも、万が一奇跡が起きて持ちなおした場合は、
自然淘汰されなかった=生まれて問題ないってことですか?

もしも、奇跡が起きた場合です。

あと、想定通り流産になってしまった場合…
何流産なのでしょうか?今現在、それらしき赤黒い塊は
出ていません。茶の塊(というほど大きいものではないかも?)とか
繊維状のものは常にいっぱい出ています。

塊が出てなければ、まだお腹の中なので、繋留ですか?
塊が出てなくても、繊維状のものは出ているので不完全ですか?
不完全と繋留の違いがよくわかりません。
繋留で出血がある場合もあるんですよね?

あと、進行流産=完全流産ではないですよね?違いがよく
わかりません。私の場合、この先それらしき塊が出ないで
出血が続く場合は、何流産なんでしょうか?

塊が出ない限り、完全流産ではなく、手術が必要ということですか?

よろしくお願いします。

昨日も質問したのですが、もうほぼダメなんだろうと
わかりつつも、もしかして万が一奇跡が起きたら…なんて
心の片隅で考えてしまいます。

そこで、前回の質問に書いた状況(鮮血混ざりありの出血が
土曜日夜から現在も続いている・胎嚢16ミリ→10ミリ。
心拍確認できるも、遅いとの診断で、ほぼ流産になるだろうとのこと)
で、もしも妊娠が継続できたとした場合、こんな危険な状況に
なってしまった経過の子は、産まれても障害を持っていたり、
何かしら影響があるんでしょうか?

また、今は継続で...続きを読む

Aベストアンサー

お辛いですね・・・。
私も流産と名のつくものは初期から後期、完全から稽留までほぼ
経験していますので、今どれだけご心配でいらっしゃるか痛いほど
分かります。ましてや心拍が確認されていると、一筋の希望にすがり
たくなりますよね、ネットで似た状況が好転した例を必死で探したく
なりますよね・・・。

もうある程度覚悟はされているようですが、正直大変厳しい状況だと
思います。今胎嚢が縮小し、出血して小さな塊が出ているということは
進行流産になりつつあると思います。
しかしながら、これが完全流産になるか不全流産になるかは、流産が
確定してみないとわからないことです。ちなみに稽留流産は出血や
腹痛等の自覚症状は全くありません。ある日診察に行ったら赤ちゃん
の心拍が止まっていた、もしくは育っていなかったというものです。

私は一度自宅で完全流産を経験していますが、このときは今のご質問
者さまの状況が3日くらい続いて、ある日ベッドから動けないくらい
の腹痛があり、その翌朝に塊(胎嚢他付属物)が出て終結しました。
その後病院で診察してもらい、内容物が残っていないことが確認されて
初めて「完全流産だった」と言えたわけです。

今はもう気持ちの持っていきようがない状態だと思うのですが、まだ
すっかり諦めることも難しいですよね・・・。どうか、できればあまり
ネットを見ずベッドでゆっくり横になさってください。ネットには
色々な情報が蔓延しており、いいものや悪いものを見て神経が疲弊
します。

今後の妊娠に関しては、また体調が戻ったら医師と相談されるといいと
思いますよ。本当にお辛い時だと思いますが、どうか頑張って乗越えて
ください。ちなみに私は稽留流産の時、医師から「覚悟を決めるための
1週間猶予」を提案されましたが、自分でエコーを見ても待つ時間が
無意味なものに思えたのと、自宅で完全流産になってしまった場合
内容物検査が出来ない可能性を考えて、即手術を希望しました。
ご質問者様もご自分が納得いくときに納得いくように心を決められて
くださいね。お体もですが、精神的に大変お疲れだと思いますので、
早くゆっくり休めるようお祈りしています。

お辛いですね・・・。
私も流産と名のつくものは初期から後期、完全から稽留までほぼ
経験していますので、今どれだけご心配でいらっしゃるか痛いほど
分かります。ましてや心拍が確認されていると、一筋の希望にすがり
たくなりますよね、ネットで似た状況が好転した例を必死で探したく
なりますよね・・・。

もうある程度覚悟はされているようですが、正直大変厳しい状況だと
思います。今胎嚢が縮小し、出血して小さな塊が出ているということは
進行流産になりつつあると思います。
しかしながら、...続きを読む

Q妊娠陽性反応後 出血 流産。。

はじめまして。
タイトル通り生理予日から1週間待って市販薬で検査するとくっきり
陽性反応。
夫婦で喜んで病院を予約した次の日、出血。。
病院の先生に確認したらとりあえず来て下さいと言われました。
ネットで調べて科学流産という言葉も聞いて、ドキドキしながら先ほど病院へ行って
きました、
先生に内診してもらった所、流産の痕跡がありますねと
念のため尿検査しましょうと言われすると、陰性、、

先生の応対がひどくて
あーやっぱり流産ですね、
何か質問は?

この二言だけでした、、

たくさん聞きたい事はあったのですが
いつから又チャレンジ?しても良いですかと聞くと
2回程生理が確認できてから
あなた流産したんですよ

もうショックでショックでその場にいられませんでした、
科学流産と流産って一緒の意味なんでしょうか。
先生のおっしゃる通り2回待つべきなんでしょうか。

喜んでいた分、流産してしまった事
先生の対応がショックで、、、

同じような体験された方いらっしゃいますでしょうか。

Aベストアンサー

病院も対応が酷いけど、貴方も、、じゃない?
仮にも、流産て聞いて、すぐ次、とはならないでしょ?

私も流産の経験者ですが、自分の何が悪かったのか、など考えてしまいました。
決して、不摂生では無くても、少しの変化でも、気になりましたね。

私が通った医師は
妊娠、更に出産とは、宝くじよりも厳しい確率なんだよ、その中で細胞分裂をして、五体満足で生まれる事は、奇跡なんだ、
って話されました。

生理は二回見送りを言われましたが、二回って半端だし、念には念を、で、三回見送りました。
その間、ホルモンのバランスが崩れやすいので、基礎体温を計測する様に言われました。

流産後は、生理⇒排卵
ではなく
排卵⇒生理
なので、生理を見送らなければならないから、基礎体温は必要かもしれませんね。

Q流産歴(1回or2回)では医療保険加入の可否に影響しますか?

現在妊娠初期です。
前回今年1月に流産しており、今回再度妊娠したのですが、
単純に以前流産した人(何年前まで?!)は医療保険に加入できないか、
子宮などの部位不担保にさせられるという話をここで調べて知りました。

また、保険会社によっては、外資系などの中で、
流産ならば(病気ではないので)不担保等なしで加入できるという話も
同じくここで調べて知りました。

■流産歴があっても加入OKの可能性がある会社でも、流産の回数は影響しますか?
(1回なら加入可、二回なら加入不可など、回数による違いはあるのか?)
■流産歴があっても加入OKの可能性がある保険会社をご存知ですか?

まだ安定期に入っていないので、また流産をする可能性があり、
そうなる前に(回数が関係するなら)、
急いで加入した方が良いかなと思い、ご質問しています。

また、

■流産から何年経てばその履歴は問題なくなるという基準(普通の病気だと「5年以内など」とあったと思いますが)はありますか?
(どこかで過去1年以内を基準としていると聞いたことがありますが…)

以上の質問は保険会社さんによって違いはあると思いますので、ご存知の保険会社さんで、以前にそう言われたよ、などという情報でも
もちろん結構ですし、審査というのは、総合的に判断されるものだと思いますので、一概に言えないということも存じておりますので、あくまで参考程度にご存知の情報や過去の経験等から教えて頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

現在妊娠初期です。
前回今年1月に流産しており、今回再度妊娠したのですが、
単純に以前流産した人(何年前まで?!)は医療保険に加入できないか、
子宮などの部位不担保にさせられるという話をここで調べて知りました。

また、保険会社によっては、外資系などの中で、
流産ならば(病気ではないので)不担保等なしで加入できるという話も
同じくここで調べて知りました。

■流産歴があっても加入OKの可能性がある会社でも、流産の回数は影響しますか?
(1回なら加入可、二回なら加入不可など、回...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
オリックス生命の引受基準に流産は可となっています。
但し、習慣性流産を除くとなっていますので
そこの解釈しだいではないでしょうか?

加入できる可能性はありそうですよ。

また、妊娠中は部位不担保になりますので
出産後に加入するかどうかも検討してください。

Qいつが受精日? 1月4日7日10日に性行為がありました 1月23日に薄い陽性反応で 1月25日に産婦

いつが受精日?

1月4日7日10日に性行為がありました
1月23日に薄い陽性反応で
1月25日に産婦人科にいくと
反応が薄くまだ胎嚢も見えませんでした。
1月28日に産婦人科にいくと
7.7mmの胎嚢を確認できました!

最終生理が12月14日から1週間あり
年末年始にかけて体調を崩してしまいました。
体調が良ければ12月31日あたりが
排卵日の予定だったのですが
風邪で受精日が分からなくなってしまいました。

ちなみに出産予定日は9月30日です!

どなたかわかる方いらっしゃいますか?
初めての妊娠で、受精日が気になってます!
現在15週5日です!

Aベストアンサー

本日で、妊娠15W5Dなのであれば、13W5D分遡った日は、1月7日なので、その日が計算上の受精日になります。

妊娠週は胎児のエコー測定から算出されていますので、測定誤差を考えると、計算上は1月7日が受精日であっても、誤差を考えれば4日も10日も受精日である可能性は否定できません。

ですが、1月23日の検査薬の反応が薄い陽性反応との事ですので、もしも4日の受精なら濃い陽性反応が出ますので、4日は消去しても良いでしょう。

また、10日の受精であれば、23日の検査薬に薄い陽性反応は出ずらいので、エコー測定での計算上の受精日の1月7日が消去法からしても、該当する受精日と考えてよいと思います。

ただ、4日の性交時の精子は7日までは受精能力を有していますので、受精日は7日だと想定されたとしても、その受精に使用された精子は、4日と7日の性交のどちらにも可能性はありますよ。

Q初期流産?その後の影響は?

過去7~8ヶ月ほど生理周期は33~35日です。最近3回はすべて35日
でした。基礎体温をつけるようになった過去2周期は、多少の
ばらつきはあるものの体温が2層になっており、そのうちの1回は、
生理日の約2週間前に排卵検査薬の反応も確認できました。

1ヶ月半ほど前、生理予定日の1週間前から出血が始まりました。
それから、通常の生理開始から1~3日目程度の出血が2週間、
そのあと少量の出血が5日間続きました。出血が10日ほど続いた
ところで病院に行きましたが、検査の結果、子宮には不正出血に
つながるような異常はなく、一過性の生理不順ではないかと
言われました。

その後、インターネット等で調べたところ、初期流産の可能性も
あるのではないかということに思い当たりました。(今思えば
排卵日前後に性交はありましたが、避妊していたので、病院に
行ったときにはその点には触れなかったのです。)このような
出血で初期流産の可能性はありますでしょうか。もしそうだった
場合、その後身体にどのような影響が残りますでしょうか。

Aベストアンサー

私は不妊治療をしているのですが、先月末に初期流産しました。
今でちょうど1ヶ月ほど経つのですがホルモンバランスが狂ってしまい
不正出血が続いています。

大体の時系列はこんな感じです。参考になれば。。
初期流産後は周期10日目に検診を受けたところ卵巣の腫れが見られました。
周期14日目に不正出血がみられ受診したところ、ホルモンバランスの崩れによるものと診断。まだ卵巣が腫れており卵胞も育っていないため卵巣機能が停止していると言われました。
周期19日目に生理(月経様出血)開始。初期流産後の最初の生理は、無排卵月経になりました。
その後現在に至りますが、基礎体温は、初期流産後の月経様出血があるまで私の中では高温とも低温ともいえない中間的な温度(36.4~36.5)をうろうろしていました。月経様出血後にようやく綺麗な低温になり、未だに不正出血は続いているものの小さな卵胞が育ってきたことから卵巣は動き出したようです。ただ、排卵するかどうか分からないため今後も受診を続けるよう言われています。

私の主治医は、普段なにもしなくても排卵して生理が来ていた人は、初期流産でホルモンバランスが狂ったとしても、しばらく様子を見ていれば元に戻りますと言われました。
私の場合はこのまま無排卵だと治療(体外受精)が出来なくなってしまうため病院に通い続けて様子を見てもらっていますが。

質問者様は基礎体温をおつけになっているとのことですが、不正出血している間の基礎体温はいかがでしたか?
もし不安が残るようでしたら、もう一度基礎体温表を持って思い当たることを説明し、お医者様のご意見を伺いにいっても構わないと思います。
私は何度と無く主治医から「しばらく様子を見ていましょう」とと言われているのですが、「しばらく」とは一体どれくらいの期間を言うのか分からなくて今でも不安です^^;とりあえず卵胞が見えてきたことでホッとはしているのですが。

長々と経験談を書いてしまいましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。

私は不妊治療をしているのですが、先月末に初期流産しました。
今でちょうど1ヶ月ほど経つのですがホルモンバランスが狂ってしまい
不正出血が続いています。

大体の時系列はこんな感じです。参考になれば。。
初期流産後は周期10日目に検診を受けたところ卵巣の腫れが見られました。
周期14日目に不正出血がみられ受診したところ、ホルモンバランスの崩れによるものと診断。まだ卵巣が腫れており卵胞も育っていないため卵巣機能が停止していると言われました。
周期19日目に生理(月経様出血)開始。初...続きを読む

Q今月4日5日に排卵出血。 排卵検査薬は今月2日から 使ってますが陽性反応なし。 排卵出血2日目に仲良

今月4日5日に排卵出血。
排卵検査薬は今月2日から
使ってますが陽性反応なし。
排卵出血2日目に仲良ししたんですが…
これって排卵前なのでしょうか?
排卵後なのでしょうか?

Aベストアンサー

排卵検査薬を2日から使用していて、一度も陽性反応が出ないのに、4~5日に出血があったのであれば、それは排卵出血ではなくて、単なる不正出血だと考えるのが無難でしょう。

よって、今回の仲良しは、「いつになるか判らない排卵前」になりますので、妊娠の可能性は低いですね。

それよりも、基礎体温は測定していないのでしょうか?

基礎体温測定と排卵検査薬はセットで使用する事が、妊活の第一歩ですよ。
基礎体温表があれば、排卵前か後ろかは、容易に判定できるはずですよ。

Q低温期・生理が来ません。流産の影響?

9月に妊娠9週で流産になり手術を受けています。約3ヶ月前です。
それから2回生理が来てそろそろ3回目の生理が来てもいいのに来ません。
低温期に入り2日経過していますので妊娠はしていませんし
検査スティックも使いましたが陰性でした。

今回の基礎体温なのですが低温期が19日間も続きました。
・低温期が19日間(13日目に1段体温が下がるが低温持続)
・その後高温期が12日間(11日目から下降)
・現在低温期に入り2日目になりました。

手術してから30日で生理が来ました、
次の生理は27日目で生理が始まりました。
今回は33日経っていますがまだ来ません。
過去はほぼ安定しており28日周期でした。

なぜ生理がこないのか解らないですし周期の乱れが気になります。
流産後はホルモンが安定しないと聞きますがその影響と考え
心配する必要はないのでしょうか?
術後は3回の生理を見れば妊娠を考えていいと病院に言われていましたが
このままの状況では妊娠は難しいでしょうか?


*他のカテゴリーに間違えて同じ質問をしてしまいました。
削除依頼をしていますので再質問ご了承ください。

9月に妊娠9週で流産になり手術を受けています。約3ヶ月前です。
それから2回生理が来てそろそろ3回目の生理が来てもいいのに来ません。
低温期に入り2日経過していますので妊娠はしていませんし
検査スティックも使いましたが陰性でした。

今回の基礎体温なのですが低温期が19日間も続きました。
・低温期が19日間(13日目に1段体温が下がるが低温持続)
・その後高温期が12日間(11日目から下降)
・現在低温期に入り2日目になりました。

手術してから30日で生理が来ました、
次の生理は27日目で...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は4月に流産・手術をしましたが、私はリズムを取り戻すまで半年近くかかりました。
ご質問者様は2度生理がきているようですが、それは無排卵ではなく排卵しての生理でしょうか?
医者から3回の生理を待てばいいという点について、私はもう少し詳しい説明を受けました。「1回目は無排卵の生理がくる可能性が高いが心配しなくて大丈夫。2回目、3回目と排卵があっての生理がくれば、完全にリセットされるので次の妊娠を目指していい」というものでした。私は、1度目は無排卵の生理があり、その後しばらく排卵もなく、2ヶ月以上低温状態が続いていたので、病院に行き検査をしたところ、黄体ホルモンの数値が非常に低いことが分かりました。黄体ホルモンの薬を飲んで無理やり生理を起こし、次の生理は排卵誘発剤を使って起こし、2ヶ月続けたらようやく脳と身体が思い出したのか、通常のリズムを取り戻すようになり、次の妊娠を目指していいと言われました。
流産・手術後は、1~2ヶ月ですぐリズムを取り戻す人と、私のように通院しなければ取り戻せない人もいるようですが、妊娠に関してはまったく問題がないとのこと。ただ、リズムを取り戻すのに時間がかかる場合、次の妊娠を目指せる時期も遅れてしまいますが、身体をゆっくり休める時間を与えられたととらえ、のんびり構えています。
しばらく様子を見ていただき、心配なら病院を受診されてください。薬を使って治療することに不安を感じる必要もないと思います。

こんにちは。
私は4月に流産・手術をしましたが、私はリズムを取り戻すまで半年近くかかりました。
ご質問者様は2度生理がきているようですが、それは無排卵ではなく排卵しての生理でしょうか?
医者から3回の生理を待てばいいという点について、私はもう少し詳しい説明を受けました。「1回目は無排卵の生理がくる可能性が高いが心配しなくて大丈夫。2回目、3回目と排卵があっての生理がくれば、完全にリセットされるので次の妊娠を目指していい」というものでした。私は、1度目は無排卵の生理があり、その後し...続きを読む

Q流産後の陽性反応

先月、妊娠検査薬で陽性反応となり、病院に行きましたが、尿検査は陰性。1週間後も検査薬では陽性。病院では陰性。胎嚢も確認できずその後出血し、流産したと思っていました。
それからも、体が熱く、なんとなく調べて見るとまた陽性。
出血から10日目にして病院に行きましたが、何も見えず。流産したのでしょうといわれました。
流産後も陽性になるとは聞いていますが、いつまで続くのでしょう?
ちなみに出血してから24日たちましたが薄っすら陽性。体もほてることがあります。
子宮外妊娠とか言う事はないでしょうか?
検査薬によっては子宮外妊娠は陽性となると書いてあるものと陰性と書いてあるものがあります。
また、流産の場合いつまで反応が出るものなのでしょうか?

Aベストアンサー

病院を変えたほうがいいですよ。
胎のうが確認されておらずに陽性反応なら子宮外妊娠も疑ったほうがいいと思います。流産したとして、妊娠4週、5週で出血したのであれば検査薬に反応がまだ出ているのはおかしいと思います。
流産していたとしても、HCGホルモンが検出されるということは、体の中に妊娠組織が残っているということになりますので子宮が細菌に感染したりして二度と子供を授かれなくなったりすることもあります。
子宮外妊娠にしてもそうです。命にもかかわります。
正しい処置をしてもらわないといけないと思います。
血液検査はしてもらいましたか?
胎のうが見えないのなら、尿ではなくHCGの正しい数値を血液から見ると思います。

Q高温期16日目の極薄陽性はhcgの影響?化学流産?

hcg5000の影響

今周期初めてhcg5000を打ちました。

*基礎体温*
20日 36.17(深夜23:30頃にタイミング)
21日 36.37(15:30頃に初めてhcg5000を注射)
22日 36.34
23日 36.34(10:30頃にエコーで排卵済み確認)
24日 36.66
25日 36.91
26日 36.85
27日 36.74
28日 36.90
29日 36.88
30日 36.64
31日 36.86
11/1 37.02
2日 36.91
3日 36.83
4日 37.06
5日 37.03
6日 37.14
7日 36.97
8日 37.04

基礎体温はこのようになっていて、今日で高温期16日目です。
数日前にも質問したのですが、高温期14日目チェックワンファストで10分以内であまりに薄すぎる線が出ました。
そして高温期16日の今日、朝一の尿でチェックワンで試しましたが終了線が出る前に判定線が出てきましたが、高温期14日目と同様のかなり薄い線がぼや~っと出てきました。
(ドゥテストも同じ尿でためし10分ちょいでうっすら線は見える程度にはでました)
過去の妊娠経験から妊娠はしかけたけれど育ってはいないんだなと思いました。

過去の質問で回答頂いた中に、『hcgの影響が残っていての高温』とあったのですが、hcgを打ってから今日で18日目ですがまだ影響が残っていることもあるのでしょうか?
hcgを打つと排卵後でも数日排卵検査薬が陽性になると聞いていたので、どのくらい影響が残るのかを実験したいと思い注射後に数日ためし30日にはうっすら線は出ていたものの確実に陰性になりました。

ですが本日この回答をいただき、気になって排卵検査薬(日本製)を試してみたらめちゃくちゃ濃い陽性がでました。
さすがに高温期16日目で生理にもなってないのに排卵間近なわけもなく、妊娠検査薬は薄すぎて排卵検査薬は濃すぎるというのは何に反応しているのでしょうか。

それと妊娠検査薬については私は育ちはしないものの妊娠はしかけたと思っていたのですが、実際は妊娠はしかけておらずhcgによるうっすら線だったのでしょうか。

ここまで生理が遅れたことはなく、初めてのhcgでよく分からないことが多いので、今後のためにも教えていただけたらと思います。
お願いいたします。

ちなみに画像は高温期14日目のお昼の時の妊娠検査薬です。

hcg5000の影響

今周期初めてhcg5000を打ちました。

*基礎体温*
20日 36.17(深夜23:30頃にタイミング)
21日 36.37(15:30頃に初めてhcg5000を注射)
22日 36.34
23日 36.34(10:30頃にエコーで排卵済み確認)
24日 36.66
25日 36.91
26日 36.85
27日 36.74
28日 36.90
29日 36.88
30日 36.64
31日 36.86
11/1 37.02
2日 36.91
3日 36.83
4日 37.06
5日 37.03
6日 37.14
7日 36.97
8日 37.04

基礎体温はこのようになっていて、今日で高温期16日目です。
数日前にも...続きを読む

Aベストアンサー

濃くなっているので妊娠では?
妊娠だと良いですね!!

Q4月に自然流産となりました。およそ30日後、出血がありました。量も少なく、色も黒いのですが、これは生

4月に自然流産となりました。およそ30日後、出血がありました。量も少なく、色も黒いのですが、これは生理でしょうか。ちなみに、基礎体温は低温期のみで高温期がありませんでした。不正出血なら病院に行こうかどうか悩んでいます。同じような経験があるかた、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

無排卵月経だったのではないでしょうか。
あくまでも、個人的な意見です。
低温期のみ、出血量が少ない、血液が黒い、
無排卵月経の3拍子が揃っているのでそう思いました。

生理ではないので、不正出血といえば不正出血ですが、
次の生理まで様子見で良いと思います。
まだ、お体の調子が戻っていないのかもしれないです。
どうかお大事になさってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング