流産後の妊娠について分からないので、教えて下さい。
3月9日辺りが排卵日で妊娠し、4月28日に完全流産しました。
4月19日より茶色のおりものや、黒いおりものが出ていて、26日から鮮血がありました。
28日に大量出血と激痛があり9週1日での流産でした。胎嚢の大きさは6週弱です。
生理周期は、30日~34日です。最終生理日は2月15日でした。
5月2日、4日、7日、8日に外出してで仲良ししています。
5月7日の診察では、もう排卵日済みと言われました。(流産後ですし、本当に終わった後かどうかは微妙ですが…)
基礎体温は流産後バラバラで、後でグラフにして見てみると5月3日に体温が下がっていました。
出血も治まっていたのですが、5月11日から13日まで茶色のおりものと、少しですが薄い血が少し出ています。これは着床出血でしょうか?
今の状態で妊娠の可能性はありますか?
流産後、HCGがいつまで続くのか分からないし、今妊娠検査薬を使っても、まだ陽性反応が出てあてにはならないですよね?
前回の妊娠時は受精から10日で陽性反応が出ました。さっき検査をしたのですが、終了線よりは薄いですが、目で見てはっきり判る陽性反応が出ています。
いつくらいに検査するのが良いでしょうか?
7日の診察時には、子宮の中は何も残っていないと言われています。

乱文で申し訳ありませんが何方か解る方、解答を宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

再度DEERです。

>>流産後の基礎体温が低温期並みに低いのです。(36.09~36.50)

完全流産だったのですよね? 9W1Dでの完全流産。
綺麗に出ているのであれば、問題なし、一掃されたよな感じで、
流産後に体質の変化や周期の変化などがある事があります。
体温が低くなったのも、一過性の物か、それが今後のあなたの特徴となって居たり、何週か後には元に戻ったり。
排卵がされて居るとの事ですから、その体温でも排卵はしたのです。
気にされる事はありませんよ^^。

>>私は排卵出血が毎回あるのですが、今日36.09℃と一番体温が下がっていたので、
>>まさか今日排卵したとかではないですかね?!

考えられない事は無いですが、排卵はおそらく無いですよ^^;。
おそらくというのは、排卵がもう一度されたというごく稀ケースです。
1個はすでに排卵して、受精~着床している、もう一度されたからもう一度下がったと言うケース。
これは極稀ですからまずは考えられなく、
心配なのは今日たまたま低かっただけか、または黄体機能不全も考えられます。
5/4排卵受精と仮定したら9日目で体温が下がったと言うのは妙です。
よかったら流産予防で黄体期を良くするお薬を戴いてください。
「検査薬で反応がでて、妊娠していますが体温が下がりました、
黄体ホルモンが不足でしょうか?対処していただけますか?」
と言ってデュファストンやなんか?を貰ってください。→早く行ってください。
たまたま低いだけならいいんですが、前回完全流産もされてますから、
念の為にサポートがあったほうがいいでしょうし。

>>流産後生理が来る前に妊娠した方をネットで見た事があって、
>>その方も流産後の関係からか、かなり低体温だったと書いてあったので、私もそうでしょうか?

そう言う方多いですよ。流産後でなにかどこか変わったと言う声は多く聞きます。
ちなみに私も繋留流産後、周期がビタ28周期となり、
排卵過程が自分で良く判るほど症状が出やすく判りやすくなったのですから^^。

>>検査薬はチェックワン(ファストではないです)を5月13日に使いました。

おお! ファストでは無かったですか!
そしたら、排卵受精は5/4もふくめもう少し早かった可能性があります。
そうですね~・・
可能性は5/3になったばかりの真夜中~早朝排卵~受精としたら

5/2仲良し
排卵受精(真夜中~早朝)
5/3体温欠落日
5/4仲良し
5/5.6.7.8.9.10.11着床→.12.13陽性半王.~~
5/7で排卵済み診断

11日の着床出血は着床したとき出血と言う感じではなく、着床完了出血と言う感じで出た物であれば、
9日くらいからHCGが出た物として、13日でチェックワン50IUなら感知可能ですよ^^。
5日もあればチェツクワンだって感知できます。(もちろん5/4排卵受精でも感知範囲ですがね)

>>妊娠していると言われ凄く嬉しかったです(-^〇^-)
>>もう2日後に検査してみて、濃くなっているか確認してみます!

妊娠されてますったら、喜んでる間があったら黄体ホルモン補充の御相談へ早く行かれて下さいね。
せっかく着床妊娠まで頑張ってくれているその赤ちゃんを今度こそは守るのよ?
    • 0
この回答へのお礼

早速解答頂きありがとうございます!
詳しく説明して頂き凄く分かりやすく、納得できました!
今、解答を読んだのですが、掛かりつけの、クリニックと病院が本日午後診療がお休みで、かなり焦っています(∋_∈)
他の病院に問い合わせた方が宜しいでしょうか?
それとも、明日の朝一に行ってもまだ間に合いますか!?
前回、4月28日の朝から大量出血があり、すぐに受診しました。子宮から半分胎嚢が出ている状態だった為、その場で先生に取り出して頂きました。完全流産と診断され、5月7日の診察時には子宮の中も綺麗になっていると言われました!

やっと授かった子供を流産してしまい、ショックでしたが妊娠できたと言う励みにもなりました☆
前向きに考える事が一番良いと思いましたので。
今新たに赤ちゃんを授かっているのなら、やれる事は全てしたいと思います!

流産を防げるお薬を一刻も早く頂きに行きたいです(∋_∈)

詳しく教えてくれる人が周りにいなかった為、解答者様には本当に感謝しております☆
助けて頂いてありがとうございました!

DEERです、こんばんは。

明日の体温が高温に戻ればひとまず良しでゆっくり朝イチに行かれて下さい。
黄体不全でなくても、前回流産もありますから、サポートの意味でもいいと思いますよ。
継続を祈りますね!おなかを(子宮)を冷やされないように。
    • 0

こんにちは。

>>さっき検査をしたのですが、終了線よりは薄いですが、
>>目で見てはっきり判る陽性反応が出ています。
このさっきとは、5/13の事でしょうか?
だったら妊娠されてますよ。

5/2仲良し
5/3体温欠落日
5/4仲良し
5/7で排卵済み診断

ふむ・・タイミングはバッチリ取れてましたね。
5/4排卵受精と仮定したら、
5/5.6.7.8.9.10.11着床→.12.13陽性半王.~~

>>5月11日から13日まで茶色のおりものと、少しですが薄い血が少し出ています。これは着床出血でしょうか?

なんだ、まとも着床出血じゃないですか^^;。

絵に書いたようなタイミング~着床妊娠の日程ですよ^^。
妊娠されてます、よかったですね。

>>いつくらいに検査するのが良いでしょうか?

同じ検査薬で2~3日ごとにされてください。
2~3日前のと比べて濃くなって居ればいいのですよ。
ちなみに何の検査薬でされたのか教えてくださいね^^。
    • 0
この回答へのお礼

解答頂きありがとうございます!"(ノ><)ノ

補足質問をしても宜しいでしょうか?
検査薬はチェックワン(ファストではないです)を5月13日に使いました。
ちょっと疑問に思う事がありまして…
流産後の基礎体温が低温期並みに低いのです。(36.09~36.50)
私は排卵出血が毎回あるのですが、今日36.09℃と一番体温が下がっていたので、まさか今日排卵したとかではないですかね?!着床出血は一度も経験した事がなく、もし排卵出血だったと思うと…。
しかし、解答者様はいつも詳しく的確に解答していらっしゃるのを拝見していましたので、妊娠していると言われ凄く嬉しかったです(-^〇^-)もう2日後に検査してみて、濃くなっているか確認してみます!
流産後生理が来る前に妊娠した方をネットで見た事があって、その方も流産後の関係からか、かなり低体温だったと書いてあったので、私もそうでしょうか?
解答して頂けると嬉しいです(>_<)