特に男性の方に伺いたいです。

「抱擁」と「ハグ」との間には、心理的な違い或いは形式的な違いはありますか? 例えば、ギュッの度合いが違うとか、腕の回し方が違うとか。

最近、気になる年上の人が、「抱擁!」と言ってギュッとしてくれます。「ハグ」というと、なんとなく挨拶の意味合いが強いような気がして、何を考えているのかが気になってしまいました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

意味に違いは無いと思いますよ。

日本語の言い回しが好きな方なんじゃないですかね。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
そっか~、ちょっと寂しいかも!でも、やわらかい音の、きれいな日本語ですよね。

>気になる年上の人が、「抱擁!」と言ってギュッとしてくれます。

それは本来「ハグ」というところをふざけてひねった言い方をしただけだと思います。
つまり、意味は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
そっか~、ちょっと残念ですね!