dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場に好きな人がいるのですが、接点がほぼありません。
どうやってお近づきになれば良いでしょうか?

所属する部署が違うので、基本的にまず話すことはありません。ごくごくまれに業務連絡で話すぐらいですが、1ヶ月に1回、あるかないか程度です。ちなみに3月は1回話しましたが4月は1度も話していません。

会社の廊下ですれ違っても、「おつかれさまです」くらいなら言います。ですがすれ違うのは一瞬ですし、見ず知らずの人間から挨拶以外で話しかけられたら嫌悪感を抱かれることは間違いありません。

しかもお堅い職場なので、少しでも距離感を履き違えたら結構おおごとになります。良く言えばハラスメントに厳しい職場、悪く言えば息苦しい職場です。

もし皆さんがこのような状況だった場合、好きな人とどうやってお近づきになりますか?
なお、共通の知り合いもいません。

A 回答 (3件)

接点が無いのに好きになる年頃でもないでしょうけども。

。。
勝手な思い込みで走りすぎるから問題になるんですよね。
社内の問題なので上長にとりもって頂けるよう相談してみては
    • 0

漫画やドラマのように、週一回すれ違う時に、持っている書類をばら撒いて、拾ってもらい、お礼に何か渡すとかして、その後、食事に誘うとか・・・。

まぁ、それなりの演技力も必要になりますから、どこかの劇団で修行を積んでも良いかもしれません。
でも・・・その劇団に、素敵な二枚目俳優さんなんかがいたりして・・・とかなんとか言っちゃって、でした。
    • 0

業務連絡する時にお互いにLINE交換したらどうですか?

• 0