dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハグをしたい欲が爆発しそうです

高校生の女子です。最近、とても辛くて寂しくてひどく気分が落ち込んでいます。友達もいないし、頑張りたくても心と体がついて行けない自分が悔しくて、毎晩泣いています。そのことは男性の担任の先生は知っていて、私を気にかけてくれたり寄り添ってくれます。それだけでも十分ありがたいのですが、先生に抱きしめられたいと思ってしまいます。ハグでなくても手を握ってくれたり、背中をさすって欲しいと思っています。とにかく、大人の人から温もりが欲しくてどうにかなりそうです。
両親はとても忙しそうにしていて当然そんなこと言えませんし、それに親では何か違う気がします。
もちろん私がわがままなのは分かっています。熱心な先生だからこそ、そんな私の願望を言って困らせなくないとも思っています。
でも欲は高まるばかりで、このままだとネットでハグをしてくれる人を募集してしまいそうです。

一体どうすれば欲はおさまりますか? また、先生に手を握ってください、なんて言ったら怒られて終わりですかね?

A 回答 (5件)

あーわからなくもないです。



抱きしめる・抱きしめられるという子どもの頃の原体験があり,その行為は「安心」につながるものなので,心がさみしがっているときとかは,そういうものを求めてしまうものなのでしょう。

ただ抱きしめるだけなら大きなぬいぐるみを買ってきてそれを抱きしめればいいんですが,でもそれだと体温が感じられないんですよね。体温から感じる温かみというのも,また安心材料のひとつだと思うので,これでは足りないと感じてしまうのも致し方ないように思います。

哺乳類のペットを抱きしめるというのもありだと思いますが,でもペットを飼うことには大きな責任が伴います。自分がさみしいからペットを飼うという発想にはその責任が感じられないので,あまりお勧めはできないところです。しかもペットには,こちらの言葉が通じません。やはり解決には遠いのではないかと思います。

で,人間相手ならいろいろとクリアできる部分もあるんですけど。
でも学校の異性の先生にそれを求めるのは,やっぱり違うと思うんですよね。だって先生には社会的にそんなことは求められていないし,認められてもいないことです。下手をすると社会的に抹殺されてしまいかねません。それを狙ってやるのであればまだしも,そうでないならすべきではありません。あなた自身が「欲」と書いているところからも,手を握ってもらうだけでは収まらなくなるかもしれませんしね。

それにあなたの気持ちがどうであっても,異性が相手だと勘違いをされてしまうかもしれません。あなたが望んでいないことになってしまったら大変です。

申し訳ないんだけど,さしあたってはお母さん相手にするぐらいしか思いつきません。それ以上を求めるなら,がんばって恋人を見つけるしかないのではないかと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
気持ちが分かってもらえて嬉しいです。やっぱり先生の人生を台無しにすることは絶対にしてはいけないと分かったので、早く彼氏を作ることとします……。

お礼日時:2022/06/12 21:21

愛着障害の傾向があるのかもしれませんね。



気持ちを落ち着かせる方法として、自分で自分を抱きしめ(右手で左肩を、左手で右肩をつかみ、ギューッとする)ながら深呼吸する方法、また、重めの布団にくるまり(少し圧迫感があるくらい)、深呼吸する方法などがあります。

精神的な苦しさが強い場合は、カウンセリングなどで愛着障害の治療が必要かもしれません。
    • good
    • 0

青春ドラマじゃないからそんな事はありえません、ショッピングモールのイベント会場に行ってストリートミュージシャンのCDを買えば握手をしてくれますよ。

    • good
    • 0

部活してないの?。

スポーツに汗流すとか、ダンススクールに入るとか?熱中出来るも探す。
    • good
    • 0

お父さんにして上げて下さい。

喜びます教師は貴方の性欲の発散場所ではないし、セクハラを貴方にさせたと首になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!