アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私はどうするべきでしょうか。
マイナスなことばかり考えてしまいます。

私は、一ヶ月半前に5年間付き合った彼女と別れました。
大学を卒業してから、職に就いて上手くいかずやめてしまった彼女は、去年からデザイン学校に行き始め、1週間の大半がバイト、日曜日が学校というスケジュールになり、あまり会えなくなりました。
彼女自身、将来についてすごく不安を抱え、就職口もなく、精神的に思いつめていたようです。

彼女は、私との将来設計を考え、忙しく頑張っていたようなのですが、学生である私は彼女の気持ちに気付かず、「また会えないのか」とかしつこくし、いつしか、今までとは違って上手くいかない関係に、気付かないうちに彼女に恋愛に対しても負担をかけていました。

そして、一緒にいてもギクシャクするばかりで、ついには彼女は、相談にのってもらっていたという学校の方と浮気しました。

すごくショックでした。そして、話し合いの結果別れることになりました。浮気したのは彼女ですが、私にも反省すべきところもたくさんあったと思います。

分かれる際に、彼女も間違ったことをしたといってくれたし、またいつか戻りたいといってくれました。彼女の家においてあった私の私物もまだ置いてあります。私が作った携帯のストラップも、まだ付けてくれています。5年ぶりに彼女、彼氏という縛りが無くなり、お互いに良い関係になってるとも思います。

別れた後も何度かあったんですが、彼女から「今は待っていて欲しい」
「親にも別れたこといわなくても良いよね」って言われました。

嬉しかったです。でも、だからって復縁したわけでもなく、前みたいに連絡を取りすぎたら、駄目なんですよね、きっと。

彼女は今就活をし将来に向けて頑張っているようです。私は今は連絡をたらないほうがよいのでしょうか??
マイナスに考えすぎてしまう性格なので、あること無いこと考えすぎてしまいます。何かアドバイスいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

自分から距離を取ろうとするって、すごく勇気のある決断ですね。

きっと彼女さんは簡単に元の関係に戻ってしまうと反省できないと思っているんでしょう。謹慎ではないですが、彼女さんなりのけじめなんだと思います。
あなたの思うとおり、ここは見守ってあげましょう。彼女さんが自分自身の力で過去を乗り越えることが出来たら、そのとき迎えてあげれば良いのではないでしょうか。じっと耐えて待つのが男ですよ。
でも就活ってほんと大変ですから、「辛くなったらいつでも相談に乗るよ?」っていうスタンスでいて欲しいところですね。頑張りすぎて潰れちゃったら元も子もありませんから。

というのが私の意見ですが、単純にあなたが彼女さんのためになると思えることをすれば良いんだと思います。独りよがりでなく、彼女さんの意思を尊重して、お互いが幸せになれる道を探していってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
彼女には、「俺にはいつでも遠慮せずに頼ってね」といってあります。
ただ、彼女自身はきっと、迷惑をかけずに自分で今は何とかしたいんだと思いますがね...。
女々しいかもしれませんが、僕が彼女を好きという気持ちは今も変わりませんし、今は応援しながら待ちたいと思います。

今のままが一番ベストではないでしょうか?

あなた自身の中ですでに答えは出ていて、あなたの考えを「それでいいと思います」と言う
後押しをしてもらいたい雰囲気が感じられます。

一つだけアドバイスをするなら、もう少し自分に自信を持った方がいいと思います。
文章を読むかぎり、あなたの優しさ=弱さに感じます。
あなたの時間をもっと大切にして、あなたの器をもっと大きくして行くといいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。自分の中で納得したいんです、きっと。
誰かに、認めて欲しいんですね。
弱さですか...。そうかもしれないですね。
こういう状況になって、より小さくなってしまっているところはあるかもしれません。自分に自信、持ちたいと思います!!