街中で見かけて「グッときた人」の思い出

オリキしたいなーなんて思っているのですが…どーやって
スケジュールを調べているんですか!?やっぱり動いてないと難しいんですかねー?いーアドバイスあったら聞かせてください!!よろしくお願いします!!!

A 回答 (5件)

 いろいろ情報交換しあって手に入れてるようですが


 かなりの縦社会のようで・・・危険です。
 あまりお勧めはできないですね。特にジャニーズは。
 タレントさん本人もかなり迷惑なのでやめといてくださ い。かなり(タレント本人は)ムカツイテル方も
 多いようなので・・・。
    • good
    • 0

私もta-6さんのようにオススメできません。


けど、一応かいときますね。

友達作ることが一番。CON'とかで名交して
オリキ友つくるんです。
あとはその子と情報交換ですね。
少クラは確か火曜日に収録です。
NHKの入り口とか、渋谷の駅前で待ちしてる人が多いです。

トップの人には気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

私もあまりオススメできませんが...。

それでもオリキしたいな、と思ったらとりあえず最初のうちは目立たないようにおとなしくしてれば(多分)大丈夫だと思います。それとあんまり「教えて」ばかり言わない方が無難かも...ragunaさんが回答されてるように、基本的に「情報交換」の世界だと思うので。オリキしてる友ダチ作ればその内ルールや動き方わかってくると思います。
    • good
    • 0

オリキは絶対止めておいたほうがいいと思います。


タレントさん本人にも迷惑がかかるし、
行動がエスカレートして、親や学校に迷惑がかかる事も…。
「自分はそんな風にはならない」と思っていても、
ずるずると引きずり込まれてしまう人が、多いようです。
どこかで団体で待つのは、タレントさんだけでなく、
周りの人にも、大変迷惑がかかっているようです。
メールアドレスなどを交換して、
タレントさんだけでなく、全く関係のない人にも
迷惑をかけている人も、たくさん…。
ネット上で、いかにも正しそうに「オリキ」をやっている人がいるけれど、
決して、正しい事じゃないし、褒められた行為では有りません。
    • good
    • 0

オリキですか・・・。

賛成できないですね。●付近の住民に迷惑がかかります。●
タレントさんにも嫌われます●幼いジュニアなんかはオリキが怖くてレッスンに行くのが鬱になってしまったりオリキの前で吐いてしまったコもいます●反抗期にあたるジュニアにやつあたりで蹴りを入れられた人もいます。でもそのせいで評判が悪くなるのは蹴ったジュニアのほうです。最近ではT子さんも何も言わなくなってきてるらしいですがオリキはファミクラが認めてるのではなく「諦めてる」存在です。それでもオリキしたいですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!