10秒目をつむったら…

半年くらい前まで、7年前のPowerMacを使っていたのですが、故障してしまったので、今年新しいiMacを買いました。
以前私は、仕事がら医療用の画像をビデオで記録していましたので、個人情報を隠す意味でimovie3を使って、エフェクトのワイドだったと思うのですが画面の上下をカット出来るエフェクトで横長の画面に切り取って画面の上に記録されていた患者番号や氏名を消していました。
それを新しいiMacのimovie'09でやろうとしたら、同様のエフェクトが見つかりません。
知っている方いましたら、教えてください。
もし、imovie'09で無理なら、ビデオ画像の一部をカットもしくはモザイクにするような方法が何かあれば教えてください。

A 回答 (1件)

Appleのサイトに詳しい動画があります。


http://www.apple.com/jp/findouthow/movies/#crop
ポッドキャスト版もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答で、助かりました。
ありがとうございます。
数年経つと、ソフトの使い勝手がずいぶん変わってしまうものですね。

お礼日時:2009/05/15 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!