アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
私は彼氏に「ウシ」と呼ばれています。ウシ年でも、苗字や名前に牛がつく
わけでもないんですが、昔まだ会う前に、彼は他の人(ちょっと変な人)から
私の体型が牛みたい(実際はそこまでじゃあないと思うんだけど・・・汗)
と聞いていたそうです。
ある日いじけて「どうせ私牛だし」といったら、そのときから
名前ではなくて「ウシ」になってしまいました・・・。
前に付き合ってた人にも、ピヨとか、ネコとか呼ばれていることもありました。
要するに、あまり名前で呼ばれないんです。
呼びにくい名前ではなくて普通の名前です。
これって、恋人っていうより、友達とかペットみたいに思われてしまっている
のでしょうか。
(実物はペットなんてかわいいもんじゃないけど・・・やっぱりウシ?!)
もし、恋人を名前で呼ばない人(または呼ばれない人)がいたら、その気持ちを
教えていただけたらなあと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

gorousiさん、こんにちは!!



私は昔の彼から一度も名前を呼ばれることなく別れてしまいました。

付き合う前から顔見知りだった、私が年上だった、
照れがある……等理由はあったようなのですが、
「どうして名前を呼んでくれないの~(涙)」
って悩んでいました。

他の方が聞いたら、「なんだ、名前くらい」って思われるかもしれませんが、
私にとっては「自分自身の存在を彼に認められていない」ようで、
とても寂しい思いをしました。
いつも「ねえ」って呼ばれていたんですよ~~、寂しすぎるでしょ!?

ある日、彼に「これからはちゃんと名前を呼んでほしい!!」
ってお願いしたんですよ。
彼は「わかった」と言ってくれたのですが、なかなか口から出ることもなく……。

そして「○○(私の名前)さん、」と言った時、
「やっと名前を言った~、でもなんかよそよそしいな」と思っていたら、
その後、別れ話が出てきました(号泣・笑)

彼がgorousiさんのこと、「ウシ」って呼ぶのは、
照れがあるかもしれないし、愛着をもってなのかもしれません。
でも、gorousiさんがイヤなのでしたら(私にはそう感じました)、
正直に彼にお話してください。

「なんだ、それくらいのこと」って思う人も多いかもしれませんが、
私は「名前で呼ぶこと」ってとても大切なことだと思います。

参考になるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
やっぱり、好きな人には名前で呼んで欲しいなあと思いますよねっ!
言われないままお別れになってしまうなんて・・・さみしいですね。
私も始めの数ヶ月間は、名前で呼ばれてたんですよ。向こうから自発的に。
でもあるときから・・・。なんか愛着のあるニックネームって言うよりは、
冷められてもう名前ですら呼びたくないのかよっ?!
って思ってしまって・・・。(--;

最近は、慣れてきたので自分で自分をウシといってますが(^^;
一応、名前でも呼んで欲しいと伝えた方がいいですよね・・・。
言ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 13:16

こんにちは^^


牛なんてかわいいじゃないですか~^^♪♪

私も付き合って3年になる彼氏がいますが、いまだに彼を名前で呼んだことはありません。
付き合った当初は、恥ずかしながらも名前で呼んだりたまにしてたんですが、
今は「ねぇねぇ」「あのさ」「あなた」・・・・など、笑

付き合った当初に名前で呼んでればよかったんですが、
私、女の子でも誰でもあんまり名前で呼ぶの恥ずかしくて。笑 
なんか緊張しちゃうんです。!
ですので高校のときも、女の子にニックネームを付けて呼んでいました。
(例:藤原という名字の子にフジコ とか、芸能人に似ている子がいたら名前を一部とったりとか、それか由香 だったらちゃん付けでゆかちゃんとか)笑
その方が、呼びやすいんです。ただそれだけの理由です。笑

なんというか・・・私の場合はやっぱり恥ずかしいという気持ちが大です。(^^;) 
好き、とか 愛してるとかも 言うのは照れくさい、とかそんな感じです。
男の人は特にそういうの照れくさくていえないという方多いですよね。
名前も一緒かもしれないです、
gorousiさんの彼は、もしかして私と同じ照れ屋さんでは?!

あるいは、gorousiさんが名前よりそのニックネームの方が合っている
(親しみがあるから)元彼、今彼もそう呼んでるのかもですね。

親しみやすい名前で呼んでもらった方が、気軽にしゃべれるしそれはそれでいいと思いますよ^^

この回答への補足

みなさんたくさんのご回答を頂きありがとうございます!
とても参考になります。
仕事が忙しくなってきたので、帰ったらゆっくりお返事させていただきます。
宜しくお願い致します。

補足日時:2003/03/12 13:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
名前で呼べないのは照れくさいからなんですね(*^^*)
とってもかわいらしいですね!
そのような場合は、きっと彼氏さんも「かわいいなー」
って思ってくれてますね(^^)
でも私の彼は多分違います(--;
照れているところなんて見たことないです・・・。
vivi10さんが「ウシ」かわいいと言ってくださったので、なんだか気にしなくていいような気がしてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 22:19

gorousiさん、こんにちは。



やっぱり、名前で呼んで欲しいですよね!?
私も、今の彼氏には名前で呼ばれる事はありません。
いつも「あなた」と呼ばれます。(名前は面倒臭いとか。。。)
「“お前”と呼ぶのは失礼だから」と言っています。
たまぁーに名前で○○○と呼んでくれる事があります。
その時は、かなり嬉しい反面、ちょっと恥ずかしかったりします。
でも、やっぱ名前(しかも呼び捨て)で呼んで欲しいです。

私達の場合、知り合った当初の呼び方が長く続いていたので、
その呼び方に慣れてしまったせいか、名前で呼ぶ事が少ないです。
私は、最初は苗字にさん付けで呼んでいたのが、
名前にちゃん付けで呼ぶように付き合う前に変わっていたのですが、
今もその○○ちゃんと呼んでいます。(甘える時には、このちゃん付けがいい!)
時々、○○○と呼び捨てする事ありますが、ほとんどちゃん付けです。
(呼び捨てするのが恥ずかしいっていうのもありますけど…)

名前(呼び捨て)で呼び合うと、恋人って感じがしませんか?
私はそういうちょっとした事がいいなぁ~って思ったりするんですけどね。

“あなた”と呼ばれて嫌な気持ちにはなりませんが、やはり名前で呼んで欲しいと思います。

何か、同じ事ばかり繰り返し言ってしまってすみませんm(__)m
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
まあ。男の方から「あなた」と呼ばれるのも、なんだか素敵なような。
でも付き合ってる同士ですから名前で呼ばれたいですよね。
私は彼のことは名前で呼びます。彼氏の名前が好きというのもあって。
(呼びやすい名前と呼びにくい名前があるじゃないですか)
やはり、名前で呼べないのは照れくさいっていう感情があるからなんですね。
とっても参考になりました!

お礼日時:2003/03/12 22:27

こんにちは


男の立場から言わせてください。
好きな人のこと、いざ名前で呼ぼうと意識するんだけどやっぱり恥ずかしいんですよね。
私は今の彼女と知り合って2年ぐらいになりますが、この間に名前で呼ばれたこと2~3回しかないんです。
彼女のほうからも名前で呼ばれたことなんて記憶にありません(笑)

gorousiさんの彼氏も実は恥ずかしいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
男の人からの御回答大変参考になります。
皆さんやっぱり恥ずかしいんですね。
そうなのか・・・まあ、普通恋人同士でいるときって二人だけな
わけだから、名前言わなくてもことは足りるといえば足りちゃいますものね。

それと付け足しときますと、私たち遠距離でめったにあえないんです。
なのに最近はぜんっぜんラブラブとか愛とか恋とかそんな関係じゃあなくなって
きてます・・・。

お礼日時:2003/03/12 22:35

こんにちわ。

私の場合、「ぶひ」って言った事がきっかけで、ぶたこ→ぶうこ→ぶうちゃんと名を換え、現在ではぶうちゃんに落ち着いています。ぶたっていわれた時点で、彼氏に「お前の方が豚だよ」と言い返していたために、彼氏の事もぶうちゃんと呼んでいます。つまり、お互いぶうちゃんぶうちゃんとよびあってるわけですね。ぶたってイメージ良くないんで、やだなあとおもってましたけど、母親に「ぶうちゃんなんてかわいいじゃない」と言われてから、いいかなと思ってます。単純なんで。(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
なんと、ブタですか?!ウシに匹敵しますね。
でもぶうちゃんはかわいいですね。
(これだと元がブタから来てるとは思えないですね)
しかもお互いに同じ呼び名というのもとてもうらやましい(^^)

同じような方がいると言うことになんだか安心しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/12 22:57

#4です。

ちょっと入力ミスしました訂正させてください。

この間に名前で呼ばれたこと2~3回しかないんです。 → この間に名前で呼んだこと2~3回しかないんです。

文章が矛盾してましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 22:58

僕も彼女から名前で呼ばれたことないです。


恥ずかしいみたいですね、彼女。

あと、僕と彼女のお父さんが同じ名前なのもあるのかな~?(漢字で書けばちょっとだけ違うんですけどね、音は同じです。)

本当は、名前で呼ばれたいけど、しょうがないかなって諦めてます。(いつか名前で呼ばれるようになりたいですけどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
やはり「恥ずかしい」というのがもっとも多い理由なのですね。
お父さんが同じ名前と言うのは・・・確かに恥ずかしくなってしまいますね。
うーん。
いつか名前で呼ばれるようになりたい っていう気持ちなんだか切ない
ですね。でもきっと呼ばれるようになりますよ!!
私なんて・・・。
昔は名前で呼ばれていたんです。だから希望が薄いです(TT)

お礼日時:2003/03/12 23:12

gorousiさん、こんにちは♪


「ウシ」というのは、変わったニックネームですね♪
でも、なんとなく愛着を感じるような、暖かいニックネームかも!!

>これって、恋人っていうより、友達とかペットみたいに思われてしまっている
のでしょうか。

ていうか、彼にしてみたら、気恥ずかしいんだと思います。
「○○~~」とか「○○ちゃん」とかいうのが、どうしても照れてしまって(gorousiさんの名前)
いえないので、ニックネームをつけたところ、gorousiさんがノッてくれたので
これはいいぞ・・と「ウシ」ちゃんになっちゃったんだと思います。
名前で呼んで欲しいですよね~~~。
「名前で呼んでよ!!」って言ってみたらどうでしょう??

実は、私も、昔はあだな??で呼ばれていました。
「ドナ」っていうんですが・・
彼と二人だけのあだななんですが、私的には「マドンナのドナなんだ~」って
ちょっとうれしかったりして・・
ところが、あとで彼の部屋にいる、ぬいぐるみのドナルドにそっくりだから!!という事実が判明し
なんだか複雑な気分に・・・(笑)
でも、まあ、彼と二人だけのあだなだったら、いいや・・って思っちゃって。

それが、ある日やっぱり「名前で呼ばれたいな~」って思ったんですよ。
それで、私も彼のこと、あだなで呼んでたのですが
「○○って呼ぶから、私のことも、名前で呼んでみて!!」とリクエスト。
最初は照れまくっていた彼でしたが、そのうち名前で呼んでくれるようになりましたよ!!
一度、彼に「名前で呼んでよ~♪」ってかわいく言ってみたらどうかな??

さて・・・これには後日談があって、結婚した今では「お~~い」とか
ひどいときは「お~~い、オッサン」などと呼ばれるように!!(怒)
これに対しては、厳重に抗議しました!!
ちゃんと名前があるんだからね~!!って・・・
でも、やはり恥ずかしいのか、まだ名前では呼ばれません・・・

彼も、きっと照れくさいんだと思いますよ~~。
かなり照れやの彼氏だったら
「ちょっとだけ、名前で呼んでみて??」から始まって
だんだん、名前で呼んでもらえるように、頑張ってみましょう♪
私も名前で呼ばれたいです~~~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
ドナちゃんもかわいい呼び方ですね!
外人みたいですしね。
ドナルドダックに似ていると言うのはかわいくていいですねっ!
(ドナルドマクドナルドでなくてよかった・・・)
私も「なんで名前で呼んでくれないの?」とすねて言った事があるのですが
「じゃあ○○○(←名前)ウシ」って結局ウシつけられてるし・・・。
もうすでにご夫婦になられているんですね、おっさんはひどいですけど
おーいはなんだか夫婦っぽくていいですね。
でもやっぱり願いは「名前で呼んでもらうこと」ですね!
お互いがんばりましょう!!

お礼日時:2003/03/13 00:30

こんにちわ!


gorousiさん、「ウシ」ってまだ可愛いですよぉ~。
私なんて昔、同じ年の彼とつき合っていた頃「おい おばっ!」(おい おばちゃん)だったんですよぉ。なんでおばちゃんなのよ!!って怒ったこともありましたが、彼は童顔で年齢よりも若く見られていて、私は逆に年齢より上に見られてたからなんです。

彼が名前で呼んでくれないのは、照れくさいのと、愛嬌があってかわいいからだと思いますよぉ・・。
私も人前で「おばっ」と呼ばれ、「はい」と、つい返事してしまうのを辞めようとしましたが、条件反射のように彼が「おかん!」とお母さんに言ってるのを「おば」と聞き違え、なに?と返事して笑われたこともあります。
もっと違う呼び方をしてくれればいいのに・・と思いますが、一種の彼の愛情表現だとあきらめ、ひたすら恥ずかしさを隠しておりました。

ただ、二人きりの時は「ひめ」でした。 やっぱり名前じゃなかった・・
日頃の呼び方に少しは反省していたのか????。
悪い気はしませんでしたが、名前を呼んでくれたのは、私の家に遊びに来た1回だけでした。そのときも「あぁ~ 気持ち悪っ!」と言われて、頭突きをかましたのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
まあ!おば ですか・・・私そんなこと言われたら、家から出れません。
うーんでもokomamaさんは愛情表現と割り切れる心の広さが素敵です。
しかも二人きりのときは「ひめ」だなんて!
愛されてますね~!

彼氏は今日も「うしうしうしうし」といってました。
確かにかわいがられていると思えなくも無いですが・・・(笑)
たまには名前を呼んでほしい~(>_<)

お礼日時:2003/03/13 00:35

ご機嫌いかがですか?neterukunです



本当は名前で呼びたいんじゃないのかなぁ・・
「ウシ」ですか・・・私なんか起きてるのに「ねてる君」ですよ。
なんとなくグラマーな方というイメージするんですが
ちがいますか?
「「ウシ」って言われたら恥ずかしいから名前で呼んでよぉ」
と甘えてみてはどうでしょうか。
あとそれでもするなら
「ウシなんて呼んだら口利いてあげないもん」とすねてもいいかも
それでひつこく嫌がることをする人じゃないと思いますけどね。
やっぱり彼も貴方に嫌われたくないから止めてくれると思います。

私なんかこの名前ですからきゃはきゃはもんでしたけどねぇ。
「教えて「グー(zzz・・・)」だから「ねてる」君なの?」とかね。

がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
ねてる君というお名前は、ご自分でつけられたわけではないんですか??
普段もそう呼ばれているんですか?
でもなかなかセンスを感じるお名前ですよね!
一方ウシ・・・。(グラマー・・・って感じでもないですね。そうとって
いただけるとほんとにうれしいですが♪)
前に「名前で呼んで」って頼んだこともあるんですが「ウシはウシだよ」
と却下されました(;_;)
でもテレビの山口もえには「もえちゃーん」って言ってました(T_T)

>がんばってください。⌒(*^∇゜)v
このマーク好きです。がんばります!

お礼日時:2003/03/13 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!