プロが教えるわが家の防犯対策術!

削除したいプラグインのアプリケーションを指定して変更と削除を押すとC:\PROGRA~1\Adobe\PREMI~1.0\Plig-ins\CM-MPE~1.PRMを読み込み中にアラーが発生しました。
指定されたモジュールが見つかりません。
と表示されて削除ができません、実データが存在しないようですが「アプリケーションの追加と削除」に表示されるのがちょっと気持ちが悪いのでこの項目を削除する方法を教えてください。

A 回答 (4件)

「アプリケーションの追加と削除」のリストから消すだけなら「窓の手」で簡単にできますよ。



http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/ …

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「窓の手」ですか早速つかってみます。

お礼日時:2003/03/13 14:16

「アプリケーションの追加と削除」に残ったプログラム名を消したいということですね。


アプリケーションを手動で消してしまった場合など にプログラム名が残ってしまい、削除できなくなります。

この場合、次の作業でプログラム名を記録したレジストリを削除してください。

[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall を開きます。
Uninstall 以下に展開されたキーのうち、目的のアプリケーションのキーを削除します。
前の方の回答通り窓の手を使うと、より簡単に削除することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました。「窓の手」を使ったら簡単に削除出来ました、その後「アプリケーションの追加と削除」を開いても削除したかったソフトの名前も出てきません、みなさん本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 14:24

Adobe「Premiere」のCDをお持ちならもう一回インストールして、Windowsの「アプリケーションの追加と削除」ではなく「Premiere」のアンインストーラで削除してもらえますか?


タマにWindowsのアンインストーラでうまくいかないモノがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の削除プログラムはプレミア本体ではなく、プレミアのプラグインだったのですが、回答頂いた方法でプラグインも削除出来るのですか。勉強になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 14:20

通知領域のカスタマイズで、過去の項目のリストを削除するには?通知領域 (タスクトレイ) に表示するアイコンは、「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」の「カスタマイズ」ボタンで変更することができます。



下記を試してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考URL見てみます。

お礼日時:2003/03/13 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!