アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これが「モテる」ということに当てはまるのかどうかはわからないのですが、この女性のモテるポイントはどこだと思われますか?

私の友人で、コンパに参加する度に必ず声を掛けられる女性がいます。
つまり、男性から毎度のこと連絡先を聞かれるんです。
少ない時で1人、一番多かった時は全員の男性から連絡がきたようです。

彼女からわざわざ言ってくることはなく、私が聞いたら教えてくれました。

彼女の特徴は以下です。
実年齢より若く見られる。
外見は派手ではないが今風で男女共から綺麗だと言われ、体型は華奢。
(運動をしているので、ただの華奢ではない)
一見天然おっとりキャラだが、常識的で深く話すと芯があって筋も通っている。
笑い上戸。
男性が興味を持つような事(歴史や車など)に興味を持っていて男性と話が合う。
豆知識がある。
性格は控え目。
タバコは吸わない。
ブランド物は一切持たないが、ちょっとセレブっぽいいでたち。

とまあこんな感じです。
出会いはコンパなのでただ単に体目的の男性もいると思いますが、真面目に告白してきた男性もいるようなので全員が全員そうではないと思うんです。
男性からしたらどの辺が良いのでしょうか。

A 回答 (17件中1~10件)

客観的に見れば「完璧」と言うべきでしょうか?


少し怖い程に欠点が見当たりません。

私が男性なら、きっとお友達にはなってみたいと
思いますが、付き合いたいとまでは感じないかも
知れません・・・自分には勿体無さ過ぎて。

ただ、敢えて挙げるのであれば、男性にとっての
女性の魅力は、以下の様なものになると思います。

・男性が興味を持つような事(歴史や車など)に
興味を持っていて男性と話が合う。
・常識的で深く話すと芯があって筋も通っている。
・外見は派手ではないが今風で男女共から綺麗だと
言われ、体型は華奢。
(運動をしているので、ただの華奢ではない)
・ちょっとセレブっぽいいでたち。

まず、多くの男性は「顔」や「スタイル」に目が
行きます。
好みは人それぞれですが、主に自分よりも痩せて
いる女性を好む傾向が強いようですね。
若年者ほど容姿を重要視する傾向が見られ、経年
と共に容姿よりも性格を見る様になるようです。

次に、男性は自分の「夢」や「浪漫」を大事にして
くれる女性に少なからず憧れを持ってます。
多くの女性は、そういった「夢」や「浪漫」に対して
あまり関心がなく、男性にとってそれが分からない事
はとても寂しいと感じる事なのです。
ですから、そういった話で盛り上がれるとなると、
男性としては「話しやすい」「とっつきやすい」
という好印象が持てるのです。

そして、「芯が強くて筋が通っている」との事ですが、
要するに「精神力が強くて理論的」と解釈出来るのです。
全ての女性に当てはまると言うわけではないのですが、
基本的に女性は、理論的よりも情緒的な論理を好む傾向
があるようです。
なので、話をする時に「理論的意見」と「情緒的意見」
が対立するなんて事もしばしばあるようです。
そういう面から「理論的意見」で話せる女性は、基本的
に男性に好かれたり、職場では重宝されたりします。
特に「深く話す(=真面目な話)」で理論的に話せるのは、
男性にとってはとてもありがたい事なのです。

他にも、色々その方の魅力はあると思いますが、基本的
には上記3点の魅力が一番大きいでしょうね。
上記3点だけで、8割方の男性は好感を持つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。

確かに彼女は男の浪漫を大事にしているようにみえます。
といいますか、彼女自身が「男性の持つ少年の心」を持っているように感じられます^^
だから男性と話が合うのかもしれませんね!

仰せの通り理論的な面はあると思います。
女性ですのでもちろん感情的な面もありますが^^;

すごく説得力のあるご回答でした。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/19 17:14

 書いてある項目を見る限り、一つの理想にさえ見えます。

一度お会いしてみたいものですね。

・「特に」どの辺が良いのかなと思いまして^^;
  あえて挙げるのであれば・・
 ・一見天然おっとりキャラだが、常識的で深く話すと芯があって筋も通っている。
 ・笑い上戸。
 ・性格は控え目。
 ・ブランド物は一切持たない
 ・タバコは吸わない
 ・外見は派手ではないが今風で・・体型は華奢。(運動をしているので、ただの華奢ではない) 
  *「・・」部分は「特に」ではありません。
ですね。重要そうな項目順に並べました。書かなかった点も、マイナスにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。

ひょえ~またもや笑い上戸ですね!
今回の質問で、笑い上戸が意外にも男性に大人気であることがわかり驚いております@@
質問文には書いていませんでしたが、彼女の一番の魅力は気遣いが出来るところかもしれません^^
そういうところを男性は見ていないようで見ているのかもしれませんね!
ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/19 17:19

素敵な女性ですね^^


憧れます♪

コンパに参加しなくても十分彼氏も見つかりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。
彼女は車通勤で会社と家の往復で全く出会いがないそうで、コンパに参加しています。
コンパもあまり得意ではないようですが~~;
ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/18 09:49

こんにちは!



私は女ですが、他の方々も仰られておりますように悪いところがひとつも見当たらず、男のひとならみんな声をかけるんじゃないでしょうか・・。
質問者様が挙げてくださった項目の正反対を考えてみるとわかりやすくないですか?
正反対のひとがいたらどう考えてもモテなさそうですよね><w

質問への回答としては、どの辺どころではなくぜんぶ!
ではないでしょうか(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。
本人は笑い上戸であること、華奢であること、天然と言われることを気にしていて、一般的に長所に見える点でもそれらを欠点と感じる方もいらっしゃるのかなと思いまして~~;
彼女が思っているほど、人は悪くは思わないのですね^^
伝えてあげようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/18 09:47

もし、狙ってこれやってるなら凄い!


男に好かれる要素てんこ盛りですね。
真逆の人がいたら、絶対お知り合いにはなりたくないですもの。

3つしか選べないと言うなら、
実年齢より若く見られる。
笑い上戸。
タバコは吸わない。
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。
これが狙ってないんですよ^^;
彼女はいつも自然体です。
3つに絞って下さってありがとうございます^^
笑い上戸って本当に人気あるんですね@@
本当に意外で驚いております。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/18 09:42

「笑い上戸」


これです。アマテラスが岩戸を開けたのも笑い声・・・
笑い声は、神様さえ惹きつける力があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。
笑い上戸にまたもや一票入りましたね^^
アマテラスは笑い声で岩戸を開けたのですね@@
初めて知りました。
笑う門には福来るですもんね!
面白いご回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/18 09:39

むしろ悪い点が見当たらないのですが……。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。
悪い点は敢えて挙げませんでした^^;
ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/18 09:36

私も乗っかって・・・



実年齢より若く見られる・・・△まぁどうでもいいです
外見は派手ではないが今風・・・○派手ではないのがいい
男女共から綺麗だと言われ・・・○男性目線が重要(女性の評価と男性の評価は必ずしも一致しない)
体型は華奢(運動をしているので、ただの華奢ではない) ×華奢はNGでも、鍛えているのなら△
一見天然おっとりキャラ・・・○まぁまぁ
常識的で深く話すと芯があって筋も通っている・・・◎すごく良いです
笑い上戸。・・・◎笑顔は何よりの癒しです
男性が興味を持つような事(歴史や車など)に興味を持っていて男性と話が合う。・・・△これはさほど重要ではない
豆知識がある。・・・◎知性は大事です
性格は控え目・・・○時と場合によります
タバコは吸わない・・・◎◎私にとっては
ブランド物は一切持たない・・・◎◎最高です
ちょっとセレブっぽいいでたち・・・◎◎持ち物に頼らずセレブっぽいと言うのは、品格があるのでしょうね

ということで、華奢と言うのが引っかかりますが、スポーツをされていたのなら、体は鍛えていますかね?かなり素敵な女性だと思います。
私が女性に求めるのは、健康、品格、知性です。
化粧や髪型、ブランドで固めて、中身カッスカスの女性は多く見受けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。
やはりおられましたね、華奢は×という男性^^;
彼女も華奢であることを物凄く気にしており、肉をつける努力はしているみたいですが体質なのかなかなか思うようにいかないようです。
でもお腹も引き締まってお尻もキュッと上がっていて健康的です。
健康・品格・知性は男性にも女性にも求められることですよね。
ごもっともです。
ご丁寧なご回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/18 09:35

まず「話していて楽しい」のが大きいですね。

共通の話題があると断然話しやすいですし、若々しい笑顔で話してくれると楽しくなれますよね。それに相手を立てる常識的な控えめさがあれば男性の変なプライドに触れることもないので、話してて落ち着けると思います。
それに見た目も重要です。人間って基本的に見た目が健康そうな異性を本能で好むんですよ、健康な方が生殖では有利ですから。なのでスタイルが良くて若い人がもてはやされるんですね。健康そうな印象が男性を惹きつける要素だと思います。

ちなみにその人の特徴を反転してみますと…
老けて見える、太りすぎ・痩せすぎの体型、非常識、表情が乏しい、男声と話が合わない、知識に乏しい、自己顕示欲が強い、タバコを吸う、ブランド好き。
こういう女性は私はご勘弁、ってなりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。
確かに話していて楽しいっていうのは惹かれますよね^^
健康的な面も良いのですね。
正反対の例は確かに全く魅力ないですね~~;
本当にご勘弁です。
でもそう考えるとこれだけの魅力を兼ね備えている彼女はすごいですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/18 09:18

>男性からしたらどの辺が良いのでしょうか。



って書いているけど、何一つ欠点を書いていない気がするんですが・・・・
あえてあるなら

「外見は派手ではない」
「一見天然おっとりキャラ」
「ブランド物は一切持たない」

でしょうか?その後に「が」がついているんで、質問者さんは欠点と見ているかも
しれませんが男性から見ればたぶんこれらは全てポイント高いと思います。

逆にどの辺が分からないのか聞きたいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。
コンパという短い時間の中でのお話なので、欠点は必要ないかと思い書きませんでした。
天然おっとりキャラって結構ポイント高いんですね!
彼女の長所の中でも特にどの辺が男性を惹きつけているのかと思い、お尋ねしました。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/18 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!