【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

30代女性です。
口の上、つまり鼻の下の産毛?を剃る頻度が多すぎるのか青く見えます。
仕事柄、接客業という事もあり少しでも、生えていようものなら剃る!という感じで神経質すぎるのもあるかもしれませんが。。。
化粧をしても、なんだか青く見えて気になって気になって。
人に言われた事は今のところないのですが、どうしても気になってしまって。
一度、コンシーラーを使って隠そうとしましたが、使い方が下手だったのかうまく隠せませんでした(/_;)
皆さんはどのくらいの頻度で産毛って剃ってます?
それと、青くさせない?方法とか生えさせない(これが一番難しいかも)とかあれば教えてください<(_ _)>

A 回答 (4件)

同性・同年代です。

色が白いと無駄毛、目立ちますよね、私も悩んでます。

私は3~4日に1度ぐらいで顔用カミソリで剃っています。夜入浴洗顔後に乳液で剃ってティッシュオフ、十分保湿して冷やす、朝はBBクリームを叩き込んで毛穴をごまかす感じです。あんまり太く黒々していて気になる毛は、毛抜きで抜くこともありますが、後日かゆくなったり化膿したりして肌に負担が大きいので…。

余談ですが・・・、
自分は全身毛深くかつ敏感肌なので、現在脇と足の脱毛(レーザー脱毛)をサロンでやってもらっているのですが、初回から3回目ぐらいから毛が少なくなるのを実感してます。鼻の下もメニューにあるので追加したいなあと思ってます。6回照射で4万円弱ぐらい。病院とかはもっと安いのかも。

ただ、鼻の下は皮膚が薄いので結構痛いらしい…(- -;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>

サロンですか~ なにぶん田舎なものでサロンに行きたくてもサロンとかがないんです~(Q )) ><ヨヨ

レーザー脱毛はした事はないですけど、想像しただけでも痛そう。。。

同じく30代女性。

鼻の下の産毛に困ってました。抜いたり剃ったりして対応してましたが、ついうっかりということもあり。

私は医療機関でレーザー脱毛してます。キャンペーン中であったこともあり、10回で31500円だったので脇と一緒に顔下をしてます。鼻の下は3回照射して、最近生えてこなくなったと実感しています。即効性はないですが、確実かなと思います。多少の痛みはありますが、我慢の範囲です。
    • 0

当方は40代前半の女性です。

父親譲りの毛深さには参っておりました。

特に顔の産毛処理にはうんざりしていましたが、随分前になりますが、皮膚科にて「レーザー脱毛」を受けた経験も御座います。
ですが、料金はかなりかかったとの記憶があります。施術以前の産毛のお手入れをする頻度は鼻の下に限っては、殆ど毎日でした…

それから以前美容部員の経験もありますので、コンシーラーを用いる事は逆に「ムラ」になったりします。基本的には鼻の下の産毛の生えている部分は厚ぼったく塗らない方が宜しいかと思われます。

現在どの様なタイプのファンデーションを使用されているのかはわかりかねますが、リキッドタイプのファンデーションを重ね付けした後、パウダーで仕上げる方法が自然な仕上がりになると思います。

参考URL:http://顔脱毛.sblo.jp/
    • 0

同じかどうかわかりませんが・・・

私も30代になってから同じようなことで悩みだしました。
初めは質問者さまと同じように髭剃りのしすぎとか、毛の濃さのせいだと思っていました。
ただ・・・当時家庭内でトラブルがあったため、精神的なものもあるかもしれないと思い初め・・・
数年前皮膚科に行ってみたところ「かんぱん」といわれました。
あるメーカーがCMしてますがご存知でしょうか?(トランシーノ)
簡単にいうと「しみ」なのですが・・・
東洋医学で「かんぱん」 調べてみるとなりやすい性格的なものもあるみたいで、私の場合はぴったりあてはまりました。

本日めでたく(?)42才の誕生日なのですが(^_^;)・・・まだ改善されていません。(-_-;)

皮膚科では治らないものと絶望的なこともいわれましたが、気休めのビタミン剤を飲んでみたり・・・コンシーラーでもなかなか消すのは難しですよね

紫外線に当たると濃くなるようであれば、かんぱんを疑ってみてください。
私も解決策が知りたい立場なのでお役に立てなくて申し訳けないのですが、参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>

「かんぱん」はよくCMなどで頬にできるみたいですね。
「かんぱん」は今のところでてはいませんが、ニキビ跡が色素沈着して小さなシミが1個あるぐらいです。

たった、小さなシミ1つでも気になるのに、「かんぱん」だとますます気になりますよね。
根気よく頑張ってくださいね!(^^)!