30代女性です。
口の上、つまり鼻の下の産毛?を剃る頻度が多すぎるのか青く見えます。
仕事柄、接客業という事もあり少しでも、生えていようものなら剃る!という感じで神経質すぎるのもあるかもしれませんが。。。
化粧をしても、なんだか青く見えて気になって気になって。
人に言われた事は今のところないのですが、どうしても気になってしまって。
一度、コンシーラーを使って隠そうとしましたが、使い方が下手だったのかうまく隠せませんでした(/_;)
皆さんはどのくらいの頻度で産毛って剃ってます?
それと、青くさせない?方法とか生えさせない(これが一番難しいかも)とかあれば教えてください<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

同性・同年代です。

色が白いと無駄毛、目立ちますよね、私も悩んでます。

私は3~4日に1度ぐらいで顔用カミソリで剃っています。夜入浴洗顔後に乳液で剃ってティッシュオフ、十分保湿して冷やす、朝はBBクリームを叩き込んで毛穴をごまかす感じです。あんまり太く黒々していて気になる毛は、毛抜きで抜くこともありますが、後日かゆくなったり化膿したりして肌に負担が大きいので…。

余談ですが・・・、
自分は全身毛深くかつ敏感肌なので、現在脇と足の脱毛(レーザー脱毛)をサロンでやってもらっているのですが、初回から3回目ぐらいから毛が少なくなるのを実感してます。鼻の下もメニューにあるので追加したいなあと思ってます。6回照射で4万円弱ぐらい。病院とかはもっと安いのかも。

ただ、鼻の下は皮膚が薄いので結構痛いらしい…(- -;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>

サロンですか~ なにぶん田舎なものでサロンに行きたくてもサロンとかがないんです~(Q )) ><ヨヨ

レーザー脱毛はした事はないですけど、想像しただけでも痛そう。。。

お礼日時:2009/05/16 19:25

同じく30代女性。


鼻の下の産毛に困ってました。抜いたり剃ったりして対応してましたが、ついうっかりということもあり。

私は医療機関でレーザー脱毛してます。キャンペーン中であったこともあり、10回で31500円だったので脇と一緒に顔下をしてます。鼻の下は3回照射して、最近生えてこなくなったと実感しています。即効性はないですが、確実かなと思います。多少の痛みはありますが、我慢の範囲です。
    • good
    • 0

当方は40代前半の女性です。

父親譲りの毛深さには参っておりました。

特に顔の産毛処理にはうんざりしていましたが、随分前になりますが、皮膚科にて「レーザー脱毛」を受けた経験も御座います。
ですが、料金はかなりかかったとの記憶があります。施術以前の産毛のお手入れをする頻度は鼻の下に限っては、殆ど毎日でした…

それから以前美容部員の経験もありますので、コンシーラーを用いる事は逆に「ムラ」になったりします。基本的には鼻の下の産毛の生えている部分は厚ぼったく塗らない方が宜しいかと思われます。

現在どの様なタイプのファンデーションを使用されているのかはわかりかねますが、リキッドタイプのファンデーションを重ね付けした後、パウダーで仕上げる方法が自然な仕上がりになると思います。

参考URL:http://顔脱毛.sblo.jp/
    • good
    • 0

同じかどうかわかりませんが・・・



私も30代になってから同じようなことで悩みだしました。
初めは質問者さまと同じように髭剃りのしすぎとか、毛の濃さのせいだと思っていました。
ただ・・・当時家庭内でトラブルがあったため、精神的なものもあるかもしれないと思い初め・・・
数年前皮膚科に行ってみたところ「かんぱん」といわれました。
あるメーカーがCMしてますがご存知でしょうか?(トランシーノ)
簡単にいうと「しみ」なのですが・・・
東洋医学で「かんぱん」 調べてみるとなりやすい性格的なものもあるみたいで、私の場合はぴったりあてはまりました。

本日めでたく(?)42才の誕生日なのですが(^_^;)・・・まだ改善されていません。(-_-;)

皮膚科では治らないものと絶望的なこともいわれましたが、気休めのビタミン剤を飲んでみたり・・・コンシーラーでもなかなか消すのは難しですよね

紫外線に当たると濃くなるようであれば、かんぱんを疑ってみてください。
私も解決策が知りたい立場なのでお役に立てなくて申し訳けないのですが、参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>

「かんぱん」はよくCMなどで頬にできるみたいですね。
「かんぱん」は今のところでてはいませんが、ニキビ跡が色素沈着して小さなシミが1個あるぐらいです。

たった、小さなシミ1つでも気になるのに、「かんぱん」だとますます気になりますよね。
根気よく頑張ってくださいね!(^^)!

お礼日時:2009/05/16 19:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻の黒ずみについて

知識がないときに、鼻パックをよくしていたせいか毛穴が開いて、鼻の黒ずみが全くとれなくて困っています。
洗顔はロゼットで、化粧水は無印のさっぱりタイプを使用していて、乳液は白潤を使っています。

蒸しタオルのあとクレンジングオイルをしてもとれないし、鼻パックをしても黒ずみがとれません;
洗顔もいろいろ変えましたがとれません。



鼻の黒ずみをとるにはどうすればいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も昔、鼻パックして鼻が恐ろしいことになったことがあります(笑)

私が毛穴の黒ずみのためにやっていることは
(1)重曹(食用)パック
(2)ヨーグルトパック

(1)は主に毛穴の汚れを取って鼻をつるつるにしてくれます。
(2)はお肌に潤いを与えて毛穴が開いてしまうのを防ぎます。

用意するもの
重曹(食用)、ヨーグルト、コットン

やり方
1 重曹を鼻にのせて5~10分待ちます。(お風呂入ってるときがベストです!)
2 ぬるま湯で洗い流して普通に洗顔します。
3 おふろから出たら、化粧水で保湿します。
4 ヨーグルトを用意します。
5 コットンにヨーグルトをのせます。
6 ↑これを鼻の上にぴたっとのせて10~20分待ちます。
7 水で洗い流してまた化粧水で保湿してください。

以上です。

重曹パックやヨーグルトパックのやり方がわかりにくかったら、
検索サイトで「重曹パック」「ヨーグルトパック」と打って調べてみてください!
いろいろのっていますよ。

ちなみにヨーグルトパックは
もう終わってしまいましたが魔女たちの22時という番組で紹介されていました。

黒ずみがよくなるといいです☆

私も昔、鼻パックして鼻が恐ろしいことになったことがあります(笑)

私が毛穴の黒ずみのためにやっていることは
(1)重曹(食用)パック
(2)ヨーグルトパック

(1)は主に毛穴の汚れを取って鼻をつるつるにしてくれます。
(2)はお肌に潤いを与えて毛穴が開いてしまうのを防ぎます。

用意するもの
重曹(食用)、ヨーグルト、コットン

やり方
1 重曹を鼻にのせて5~10分待ちます。(お風呂入ってるときがベストです!)
2 ぬるま湯で洗い流して普通に洗顔します。
3 おふろから出たら、化粧水で保湿しま...続きを読む

Q手・足・顔(一部)の毛を生えないようにしたいです。剃ってもすぐ生えてく

手・足・顔(一部)の毛を生えないようにしたいです。剃ってもすぐ生えてくるし、あまり剃ったり抜いたりすると濃くなりそうで不安です。

なにか良い方法ありますか?教えてください。

Aベストアンサー

生えないようにするのであれば、脱毛サロンへ行くしかないと思います。
剃ると実際に毛が太くなっていなくても、視覚的に濃く写ります。(毛の断面の面積が広がるため)
抜くと埋没毛が増えたりするので、あまりよろしくないです。
私も1年ほどサロンに通っていますが、随分毛の量が減ってきましたよ。
値段も思ったほど高くないので、近くの脱毛サロンを調べてみてはいかがでしょう。

Q鼻の黒ずみをなくすケアをしているのですが・・

こんにちは。最近鼻の黒ずみが気になってケアをしています。
方法は、お風呂の時にホットタオルをしばらく顔に乗せて毛穴を開かせてからメイク落としのオイルで洗顔しています。その後普通の洗顔もします。そうすると、お風呂を上がったら鼻の黒ずみがほとんどなくなって白く綺麗になっているのです!しかし、喜ぶのも束の間、毛穴を引き締めるため化粧水をつけて鏡を見るとまたお風呂前の黒ずみの鼻になっているのです(>_<)
こうなるのはなぜなのでしょうか?私のケアの仕方に問題があるのでしょうか?
同じようになったことがある方、また他のケア方法で黒ずみがなくなったという方、回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

恐らく、急に黒くなったのではなく
一時的に黒さが見えなくなってるのだと思います。

お風呂上りの肌は水分を十分に吸収してふっくらしています。お風呂上りは体から湯気が出てるように
どんどん水分は蒸発します。
水分を含んだ肌は白く透明感が出てキメも細かくなりますからそのせいで毛穴が引き締まったのだと思いますよ。
化粧水を付ける頃は肌も元の水分量、もしくはお風呂上りで体温が高い為、水分が蒸発し、日中より水分が不足になります。それで毛穴が開いたのではないでしょうか?

毛穴の黒ずみは化粧水で起こる事ではありません。
脂が空気に触れ続ける時間によってですから
黒くなるには何日もかかります。

そんな直ぐに黒くはならないですよ。安心してください。

Q腕などの毛は剃った方がいいのでしょうか。 私は今まで気にしていませんでしたが、毛は剃るものだと聞い

腕などの毛は剃った方がいいのでしょうか。

私は今まで気にしていませんでしたが、毛は剃るものだと聞いて気にし始めました。
ですが、剃ると毛がより黒く見えてしまうので、逆に剃らない方がいいのではないかと思ってしまいます。
母は永久脱毛を勧めていますが、元からあるものを完全になくすのは抵抗があるのです。どうすればいいかわからないので、皆さんの意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

毛深いと悩んでしまいますよね。
そうでないなら、腕に関しては、何もしなくても目立つところではないです。
肌を守るためにあるので、見られる仕事?をしていない限り、できれば
そのままがいいです。剃ると黒く見えるというのは、髭剃りをそうぞう想像してもらうとわかりやすいですが、毛先をカッとすると毛穴サイズに毛の断面が平面的になり、大きくみえてしまうということのようです。
脱毛について、強いては脚については賛成ですね。疎かにすると足を出せない日が出てきますから不便ですよね。

Q鼻の毛穴の黒ずみについて。

私は16歳の男なのですが、前々から鼻の毛穴の黒ずみに気にかかっており、つい最近市販されている毛穴パックを試して見たのですが黒ずみが取れるどころか余計に穴が広がって黒ずみが目立ったように思われます。

ちなみに私の現在の黒ずみを落とす為にやっている洗顔方法は、朝 お湯で顔を2~3回程度洗う、夜お風呂で市販されているビオレの洗顔料で顔をお湯洗い で終わりです。
見ての通りこれじゃあ全く効果ありませんよね↑^^;

なのでこの方法で私は鼻の毛穴の黒ずみが取れた!、この方法はオススメ!等等、、ありましたら是非教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

gamusharaさん、こんにちは。
そもそも毛穴パックは肌によくないので
やめたほうがいいと思います。
毛穴が広がってしまって、
あとあと、毛穴の目立つ肌になってしまいますから。
大切なのは、洗顔の仕方ですね。
おそらく気にするあまり、
ごしごしとこすってしまってるんじゃないでしょうか?
でも、肌をこするのは、逆に肌にはよくないんです。
まず、洗顔料をしっかりとあわ立ててあげてください。
そして、決してこすらないこと。
鼻の黒ずみが気になるようでしたら、
しばらく流さないで、泡をのせたままにしておくと
効果的です。
その後、しっかりと洗い流し、冷水で締めてあげてください。
まだ16歳とのことですし、男性ですから、
化粧水などは使われないと思いますから、
とりあえず、毎日の洗顔の仕方から見直してみてはいかがですか?

Q顔の産毛を剃るかみそり

こんにちは。20代前半女性です。

私は2~3日に一度顔の産毛(特に口元)をかみそりで処理していますが、中々良いかみそりに出会えません。
綺麗に剃れるけど、顔に傷が付きにくいものが理想なのですが…。

皆さんが使っているもの(使ったことがあるもの)でお薦めのかみそりがあれば、是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
すでに回答されてありますが、顔そりは肌に負担になることが
あります。
特に石鹸の泡などで顔をそると乾燥してしまうこともあるので、
シェービングフォームやクリームなどで剃るようにされると
いいと思いますよ。
それから必ず保湿をわすれずに。

お家でされるのもいいと思いますが、私は実家が
床屋兼美容院なので、親にたまにそってもらっています。
月に1回でもしてもらうと、化粧のノリが全然違うので
おすすめです。
やはり市販のシザー(カミソリ)とは刃の切れ味が全く違うので。
ちなみに、美容院では顔そりはできません。
理容師免許でしか顔そりは出来ないからです。
床屋さんは男性しか行かないですが、たまに
レディースシェービングといって女性歓迎のところもあるので
是非おためしになってはいかがでしょうか。
ご自分でされるよりもずっと綺麗になりますよ!!

最後になってしまいましたが、口元などのカミソリは
資生堂さんの3本入りのやつを使用しています。

参考URL:http://www.fuwapo.com/

Q鼻の黒ずみ

鼻の黒ずみがなかなか治りません。

鼻の黒ずみをなくす方法を教えてください。

洗顔の際に気をつけることなどもお願いします!

Aベストアンサー

一度黒ずむようになると、いくらきれいにしたつもりでも、いつのまにかまた黒ずんでいる。 こうなると、もうどうしたらよいか判らない。 とにかく無意識に洗顔だけはしっかり行うようになっている・・・。

毛穴の黒ずみに悩むたいていの方が陥っている状態とは、上のような状態ではないでしょうか。

これはイメージしにくいかもしれませんが、まさに毛穴部分の角質が未熟で痩せて硬いことから起きている現象なのです。 ここで洗い過ぎがあると、ますます未熟化が進行します。 洗い過ぎだけではありません。 とにかくこの部分の角質を取り除く行為は全て逆効果なのです。 未熟化が進行し、ますます硬い角質が現れるようになるだけです。 それだけではありません。 毛穴はますます拡がり、目立つようになってきます。 続ければ、その内に、それこそミカンの皮のようになってきます。

では、なぜ黒ずむのでしょう。

それは痩せて硬く縮んでいる角質であるがために、皮脂や化粧品の油脂がついて酸化すると、こびり付いて取れなくなるからです。 皮脂や油脂が酸化すると次第に黄ばみ、茶色っぽくなり、黒っぽくなってくるのです。 洗っても溶けません。 無理に取り除こう、洗い流そうとすると、角質ごと取り除いてしまうのです。 するとますます未熟化が進行していきます。

柔らかいよく育った角質なら、皮脂や油脂が酸化しても、こびり付いたりしません。 簡単に洗い流せるのです。

「すると、毛穴の黒ずみも、『肌が育つケア』というわけ!?」

その通りです。黒ずみができても取ろうとしてはいけないのです。

角質が剥がれる時に黒ずみも一緒に取れていくわけですから、自然に取れるにまかせるべきなのです。 肌が育ち柔らかさが出てくるまでは、見映えが悪くても我慢です。 肌が育ちさえすれば、全て解決するわけですからね。 しかも、二度と黒ずむようなこともなくなります。 その時には、毛穴も殆ど目立たなくなっているでしょうしね。 そう思えば、我慢できるでしょう

▼正しい洗顔法を知る
角質剥がれを少なくするためには、石けん洗顔を基本にします。 既に肌が過敏さを増して、石けんのアルカリ性に過剰反応するような場合は、湯水でのすすぎ洗いだけにするのがマイナス面が最も少ないでしょう。 その他の洗浄剤は肌に優しく感じても、角質を剥がれやすくし、肌が育つブレーキになりやすいので、避けるべきです。

以下、洗浄の注意点・原則を簡単に列挙します。

1.洗浄剤(石けん)を使用しての洗顔は日に二度を基準とする。 やむを得ず、三度以上になる場合、洗浄剤を使用せずすすぎ洗いとする。
2.洗い過ぎない注意が極めて重要。 肌を衛生的に保つことは重要なことだが、汚れを落とすことにこだわりすぎて、角質まで一緒に落としては何のための洗顔か判らない。
「良く泡立ててザッと洗えばそれで良い」と考えるように躾ることです。泡を肌にのっけて15秒から30秒くらいです。 多少汚れが取れずに残っても、角質を取り除いてしまうよりも良いからです。 洗顔の目的は角質を長持ちさせるために角質をきれいにしているのです。 汚れを取るために角質まで取り除いては、本末転倒なわけです。
3.肌に接する優しさ、肌との強い摩擦を避ける洗顔時の手指の使い方を実地で教える。
既にニキビが多発するような肌だと、角質を剥がさないケアを始めてしばらくの間、垢がボロボロ取れる状況が現れますが、それらをけっしてこすり取らず、日々の優しい洗顔で取れるにまかせるようにしましょう

最後に少し載せます・・・
・化粧落としに界面活性剤を洗浄剤に使用したものを避ける
・不要な角質、老化した角質、古くなった角質を取り除くなどと謳(うた)うスキンケア製品は避ける
・肌へのフィット性を特に強調するものは避ける
・メイク製品やUV製品で落ちない、汗や皮脂で崩れない…を特に強調するものは避ける
・汗や皮脂の多い人に仕上がりのサラリ感を特に強調するものは避ける
・美白効果をうたう医薬部外品、紫外線吸収剤を使用した紫外線防止効果の高い製品は避ける
以上が角質のはがれを促進する性質を持つものです。
角質ケアを目指すなら、上のような性質・目的を持つものを日常的に使用するのは避けるべきです。

一度黒ずむようになると、いくらきれいにしたつもりでも、いつのまにかまた黒ずんでいる。 こうなると、もうどうしたらよいか判らない。 とにかく無意識に洗顔だけはしっかり行うようになっている・・・。

毛穴の黒ずみに悩むたいていの方が陥っている状態とは、上のような状態ではないでしょうか。

これはイメージしにくいかもしれませんが、まさに毛穴部分の角質が未熟で痩せて硬いことから起きている現象なのです。 ここで洗い過ぎがあると、ますます未熟化が進行します。 洗い過ぎだけではありません。 と...続きを読む

Q顔の産毛は剃りますか?

こんにちは。

私は、鼻の下(ひげ)は剃りますが、それ以外の部分(頬など)は剃りません。

友達や会社の先輩は、床屋さんで剃ってもらっている人が多く、お化粧の乗りが良くなるし、顔が明るくなると言っていました。
おすすめの床屋さんを紹介してもらいましたが、何となく敬遠しています。

テレビで、「韓国人は顔の産毛を剃らない」「顔の産毛は剃らない方が良い」と言っていたそうですが、皆さんは剃りますか?

Aベストアンサー

頻繁ではないですが、剃ります。
床屋さんは小さい頃にシェービングクリームを塗られるのがくすぐったかったので今でも敬遠していますが、自分では電気や普通のシェーバーで剃ります。
なんとなく、産毛が伸びてくると、美容液とかパックとかがもったいないような気がしてしまって。。

韓国の方は剃らないんですね。でも、韓国エステでは、糸を使って顔のうぶ毛を抜きますよね。
ですから、「顔から産毛をなくす」という意味の行為はしているような気がします。

Q鼻の頭の黒ずみが目立ち、いわゆるイチゴ鼻という奴なのですが

鼻の頭の黒ずみが目立ち、いわゆるイチゴ鼻という奴なのですが
洗顔→化粧水を毎日しているのですが鼻の頭の黒ずみが一向に良くなりません

洗顔直後は普段は黒ずんでいる部分が白くなっているのですが…
例えば洗顔→鼻パック→化粧水とやった場合、角質が抜けて化粧水により
毛穴が閉まるので黒ずみがなくなる、なんていうことはあるんでしょうか

また他によい方法、よい製品などありましたらご紹介頂けると有難いです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

洗顔後も白く残っているということでしたら、
洗顔で角栓がとれていませんね。
まずは、角栓をとりましょう!

鼻パックは手っ取り早いんですが、良くないとよく言われます(でも愛用してます)。
たま~~にくらいにしておきましょう。(あと、ここぞっていう日の前)
指の先でムニュっと押し出すこともできますが、私はやりすぎていつも皮がめくれてひどい顔になってしまいます。
が、皮膚科の医者が、指で押し出して、その後ビタミンC導入をすれば良くなる!って言ってました。
(美容皮膚科かエステでやってもらえると思われます)

普通の薬局で売っている、角栓を溶かす(と謳っている)洗顔フォームを使ってみては?
↓ビオレ(今はなきビオレの角栓溶かしが最高でしたが・・・今は変わっています)
http://www.kao.co.jp/biore/newproducts/s_clear.html
他にもいっぱい色々あります。

角栓をとるのに一番おすすめのグッズ
↓スクラッチピッキー(超愛用)
http://nukenuke.com/

天然塩をスクラブ替りに鼻を洗って、その後塩パックという方法もよく聞きます。
↓雪塩(私にはイマイチ効果でず)
http://www.yukisio.com/

あとは、基本的なことですが、よ~~く泡立てて優しく円を描くように洗う。
優しく5分くらい洗った方が良いという人もいます。(私もけっこう長時間派)
そうすれば、黒くなることが避けられます。朝も夜もよく洗う!!
黒ずみは本当に嫌ですよね・・・TT
黒いのは、角栓に付いた汚れなので、汚れをよく落とすというわけです。
あとは、こまめに脂取り紙で脂を取る。

質問者様はたぶんお若いと思いますので、若さのせいもあると思いますので、洗顔がんばってください!!

洗顔後も白く残っているということでしたら、
洗顔で角栓がとれていませんね。
まずは、角栓をとりましょう!

鼻パックは手っ取り早いんですが、良くないとよく言われます(でも愛用してます)。
たま~~にくらいにしておきましょう。(あと、ここぞっていう日の前)
指の先でムニュっと押し出すこともできますが、私はやりすぎていつも皮がめくれてひどい顔になってしまいます。
が、皮膚科の医者が、指で押し出して、その後ビタミンC導入をすれば良くなる!って言ってました。
(美容皮膚科かエステでやって...続きを読む

Q顔の産毛を剃りたい!でもニキビが・・。

昔から顔のうぶ毛を剃りたいと思っていたのですが,
常にニキビが有り,敏感肌なので剃って何か肌トラブルが起こるんではないかと怖くてできません。
眉毛を抜いたあともたまにニキビになったりします。

ニキビがあってもうぶ毛剃りってしてもいいんでしょうか?
エステなどで専門の方にお願いした方が良いのでしょうか?
また,一度もやったことがないので,上手に剃る方法や剃った後のケア方法,ドコのカミソリやシェーバー・ローションがいい,などあれば教えて下さい!!
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちわ!私も質問者様と同じ経験のある者です!
私も敏感肌+超体毛が濃い(ーー;)

顔のうぶ毛もすごく濃くっていつも悩んでました。
それで、ナショナルのソ○エは、直接顔にカミソリの刃が当たらないから良いっというのを聞いて買ってみたのですが、確かにすごく綺麗になりました!!
がっ!!やはり負けて負けてしまい、顔がにきびだらけに・・・。

美容室で、うぶ毛剃りもやってもらいました。。
がっ!!やはり3日後位にひどい事に・・・。

もう、にきびがひどくなるよりかは、うぶ毛くらいええかっと思って諦めていたのですが、【うぶ毛取フェイスタオル】という物を発見!!!

これを買ってみたら、なんと!!!
うぶ毛が少なくなってきて、化粧のりも良くなったんです(*^_^*)
そして、後日、にきび面になりませんし♪

私は2日に1回くらいの頻度でしてますが、
お風呂につかりながら、顔を拭き拭きしてると全然句になりませんよ~!

決して、高い物ではないので、試してみる価値があると思いますよ!

ちなみに、私が近くのジャスコでGETしましたよ♪

参考URL:http://www.kenkoblog.com/product/item/itm_6517246072.html

こんにちわ!私も質問者様と同じ経験のある者です!
私も敏感肌+超体毛が濃い(ーー;)

顔のうぶ毛もすごく濃くっていつも悩んでました。
それで、ナショナルのソ○エは、直接顔にカミソリの刃が当たらないから良いっというのを聞いて買ってみたのですが、確かにすごく綺麗になりました!!
がっ!!やはり負けて負けてしまい、顔がにきびだらけに・・・。

美容室で、うぶ毛剃りもやってもらいました。。
がっ!!やはり3日後位にひどい事に・・・。

もう、にきびがひどくなるよりかは、うぶ毛くらいえ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報