23歳♀、すでに社会人です。

最近社会人サークルで男性と親しくなりました。
とても優しくされているのですが、これはただ単に性格なのか、好意なのか、もしかして遊ばれてるとか…
ご意見を聞かせてください!

・サークル活動の帰りに車で送ってくれる
・映画を2人で見に行って、飲みに行ったことがある
・夜景を見に行って、帰りに車でドライブに連れて行ってくれた
・私物(服)を貸してくれた
・誕生日にお祝いするよと言ってくれてる
・お祭りや花火大会に行こうねと話してる(ノリっぽいですが…)
・その際浴衣をリクエストされる
・たまーに電話がくる
・メールはあんまりこない。
・自分の恋愛や友達について語ってくる

このようなことをしてもらってる場合、私はどうしたら良いのでしょうか?
ちなみに私は彼に好意を抱きつつあります…(汗)
男性は年上で29歳です。

A 回答 (3件)

男性からの好意は感じられます。

ただ、それが恋なのかどうかは、相手が見計らっているところなのではないでしょうか。
けど、私の経験上、
「誕生日にお祝いするよ」
と言ってくれる男性は、かなりの確率で恋に発展しそう♪
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず誕生日は来週なのですが、まだなんともなってません(笑)
もしかしたら冗談だったのかも!?

私も相手を見計らってる(?)ので、この関係を楽しみたいと思います!
アドバイスありがとうございました!

異性として好意を持たれているということだと思いますが、どこまで真剣かというのはこれだけでは何とも言えないでしょう。

「どうしたらいいのか?」ではなく「どうしたいのか?」の問題だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

真剣なのかってすぐにわかったらいいですよね(汗)
自分の気持ちともいろいろ向き合ってみたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

男性の性格まで把握していないので、私見で。

サークルでの付き合いがあるならば、他の方たちとの関係もあるので、すぐに恋愛とはいかないと思うでしょう。
なので、慎重にまずは友人として親しくなりたいというのはあると思います。
なので、少なからず好意はありますが、恋に発展するのはあなた次第と思います。
あなたから積極的になってみてはどうでしょうか?
そうすると、メールや電話の頻度が増えるかも。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
私のほうも彼とのやりとりを楽しみに思うようになったので、
この関係を楽しみたいと思います^^
積極的さも忘れずにいきます!