23歳♀、すでに社会人です。

最近社会人サークルで男性と親しくなりました。
とても優しくされているのですが、これはただ単に性格なのか、好意なのか、もしかして遊ばれてるとか…
ご意見を聞かせてください!

・サークル活動の帰りに車で送ってくれる
・映画を2人で見に行って、飲みに行ったことがある
・夜景を見に行って、帰りに車でドライブに連れて行ってくれた
・私物(服)を貸してくれた
・誕生日にお祝いするよと言ってくれてる
・お祭りや花火大会に行こうねと話してる(ノリっぽいですが…)
・その際浴衣をリクエストされる
・たまーに電話がくる
・メールはあんまりこない。
・自分の恋愛や友達について語ってくる

このようなことをしてもらってる場合、私はどうしたら良いのでしょうか?
ちなみに私は彼に好意を抱きつつあります…(汗)
男性は年上で29歳です。

A 回答 (3件)

男性からの好意は感じられます。


ただ、それが恋なのかどうかは、相手が見計らっているところなのではないでしょうか。
けど、私の経験上、
「誕生日にお祝いするよ」
と言ってくれる男性は、かなりの確率で恋に発展しそう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず誕生日は来週なのですが、まだなんともなってません(笑)
もしかしたら冗談だったのかも!?

私も相手を見計らってる(?)ので、この関係を楽しみたいと思います!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/05/16 11:16

異性として好意を持たれているということだと思いますが、どこまで真剣かというのはこれだけでは何とも言えないでしょう。



「どうしたらいいのか?」ではなく「どうしたいのか?」の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣なのかってすぐにわかったらいいですよね(汗)
自分の気持ちともいろいろ向き合ってみたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/05/16 11:15

男性の性格まで把握していないので、私見で。


サークルでの付き合いがあるならば、他の方たちとの関係もあるので、すぐに恋愛とはいかないと思うでしょう。
なので、慎重にまずは友人として親しくなりたいというのはあると思います。
なので、少なからず好意はありますが、恋に発展するのはあなた次第と思います。
あなたから積極的になってみてはどうでしょうか?
そうすると、メールや電話の頻度が増えるかも。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
私のほうも彼とのやりとりを楽しみに思うようになったので、
この関係を楽しみたいと思います^^
積極的さも忘れずにいきます!

お礼日時:2009/05/16 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qborneの原形はどの意味が頻度が大きいですか?

borneの原形はどの意味で頻度が大きいですか?「負担する、耐える」「運ぶ」?

Aベストアンサー

質問はborneの原形、つまりbearがどの意味でもっともよく使われるかということですね?

コーパス(新聞や雑誌や小説など、英語で書かれた出版物のデータベース)で調べてみますと、borneの原形、つまりbearは1731件ヒットします。当然、原形ですから過去形や進行形や完了形や受動態等は含まれません。助動詞の後ろ、to不定詞、主語がIやtheyなどの文章で、下の(1)と(2)は各200~300件のヒットで圧倒的に多いです。
(1)bear in mind「心に留めておく、覚えている」
(2)bear to 不定詞「我慢する」
(3)bear on「圧迫する、影響する」
(4)bring A to bear on B「A(注意・圧力)をBに注ぐ、かける」

bearを他動詞として使った場合「bear the 名詞」の形は224件ヒットして、cannot bear「我慢できない」が一番多く、次にbear the brunt of「(攻撃の)矢面に立つ」が30くらいヒットします。後はburden / cost / responsibility / pain / strainのような目的語を取ることが多く、これらは「耐える」や「負担する」の意味ですね。

目的語が不定冠詞を取った「bear a 名詞」の形は55件ヒットしますが、一番多いのはbear a resemblance「似ている」で、後はchildとかsonとか「産む」の意味です。その他は無冠詞でbear witness「証言する」が34件、bear fruitが26件などです。

文章をひとつひとつ見ていませんが、ぱっと見た感じ「運ぶ」の意味で使われているbearは目に付かなかったですね(進行形が含まれていないので当然でしょうが)。でも、それだけ使用頻度が低いと言えるのではないでしょうか。

質問はborneの原形、つまりbearがどの意味でもっともよく使われるかということですね?

コーパス(新聞や雑誌や小説など、英語で書かれた出版物のデータベース)で調べてみますと、borneの原形、つまりbearは1731件ヒットします。当然、原形ですから過去形や進行形や完了形や受動態等は含まれません。助動詞の後ろ、to不定詞、主語がIやtheyなどの文章で、下の(1)と(2)は各200~300件のヒットで圧倒的に多いです。
(1)bear in mind「心に留めておく、覚えている」
(2)bear to 不定詞「我慢する」...続きを読む

Q大学生です。 仲良くて好意がある男友達にバレンタインにチョコを渡して、帰り際に頭ぽんぽんとされました

大学生です。


仲良くて好意がある男友達にバレンタインにチョコを渡して、帰り際に頭ぽんぽんとされました。
告白などはしてません。
チョコを貰って頭ぽんぽんとするときはどんな気持ちですか?
嬉しいのか、それとも「気持ちには応えられないけどね」という感じなのか…。

嬉しくても、気持ちに応えられなくても、ホワイトデーのお返しってちゃんとしますか?

今LINEはしてません。
お誘いは来ないかな…と思っています…。
大学生なので2月も3月も春休み中です。

Aベストアンサー

気がない、ということはないですよ(^^)

妹というか、可愛い存在と思ってくれているか
本当に好意があるかのどちらかでしょう。
興味は絶対あるはずですよ。

ただ、そのような行動は相当自信がないと
出来ません。自分に自信があるか、
もしくは質問者様の好意に気付いているのかも。
自分に気があると分かっているから、
気持ち悪いとは思われないだろう、と
ポンポンしたかもしれないです。


頭ポンポンだけでは判断しにくいところは
あるでしょうね…。

Q頻度を表すものとしての意味で、「ever」の意味

頻度を表すものとしての意味で、「ever」とは、どういう意味ですか?

Aベストアンサー

「1回でも」という意味で、反対語はnever「決して(~ない)」です。

Q同じ職業の方で、よく気にかけてくれ連絡くれたり、たまに飲みに行く方がいます。最近何度もお誘いがくるの

同じ職業の方で、よく気にかけてくれ連絡くれたり、たまに飲みに行く方がいます。最近何度もお誘いがくるので、無視も出来ず飲みに行きます。この方は何の目的で飲みに誘ってくれるのでしょうか?正直わたしはそんなにタイプでは無いけどなんか気になってしまいます。自分の気持ちをどうしたらいいかもわからないし、なんで気になってしまうのか、
いざ会うと激しく緊張するし、勇気が出ません。どうしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

異性ですね。気があるからですよ。だけど何回といきますと誤解されますから、うまく言って断るしかないですよ。

Q男性って、女性を凝視するのってなにか意味がありますか?? 仲の良い地元の男の子は、結構な頻度でガン見

男性って、女性を凝視するのってなにか意味がありますか??
仲の良い地元の男の子は、結構な頻度でガン見してきます。今まで意識したことなかったので、私と目が合ったときの反応などは覚えてないですが、ガン見されることは気が付いていました。

Aベストアンサー

男性女性とかではなく、そして何の意味も無いその人の癖かもしれません。
日本人って欧米人と違って話す時ですら相手の目を直視しませんしね。
私は頼まれ無い限りガン見などしません。

Q脈ありだと思いますか?? ・普段から話しかけてくれる ・毎度いじってくる ・彼女の有無をしつこく聞か

脈ありだと思いますか??
・普段から話しかけてくれる
・毎度いじってくる
・彼女の有無をしつこく聞かれる
・普段の仕事では何もないのですが休日出勤で髪を整えたときの髪型がカッコよかったからまたしてきてと言われた
・写真を撮ったときにお世辞の可能性もありますがイケメンと言ってくれた
・後輩に仕事を色々教えてたら後から距離感がすごかった、私のときと態度が全然違うと面白がってた

Aベストアンサー

これを読む限り、脈ありどころじゃないですね。さっさと付き合いなさい(笑)

Q対立遺伝子頻度?

対立遺伝子頻度ということばを目にしました。「対立遺伝子頻度が1になる」とはどういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

頻度が1になるということは、その対立遺伝子だけしか存在しなくなるということです。

例えば、ある集団において対立遺伝子Aとaがそれぞれ0.6と0.4の頻度で存在していました。時間が経過すると、対立遺伝子aしか存在しなくなっていました。このような時、「対立遺伝子aの頻度が1になる」といいます。

Q目が良く合う笑ってくれる冗談をいっぱい言える心配してくれたり側にいるこれって好意がありますか?

目が良く合う笑ってくれる冗談をいっぱい言える心配してくれたり側にいるこれって好意がありますか?

Aベストアンサー

目が良く合う、というのは脈ありじゃないかと思います。気があるからあなたの方を見てしまうんじゃないですか?気にはなっていると思います。

Q英単語の意味の重要度

いつもお世話になっています。

ある英単語に複数の意味があるとして、それらの意味の中で重要度が高いものから覚えたいと思うのですが、重要度が分かるようになっているオンラインの英英辞典はあるでしょうか。

例えば、admitという単語を引いた時に、

1.accept truth
2.accept blame
3.allow to enter
4.………
5.…

というふうに意味が出てきた時に、1の意味はどのくらいの頻度で使われているのか、2の意味はどのくらいの頻度で、というようにその意味が出てくる頻度を知りたいのですが。あと、admitという単語自体が書き言葉や話し言葉でどのくらい使われているのかということも知りたいです。そのようなことが分かるオンラインの英英辞典をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

辞書はたいてい代表的な意味から順に載せているのではないかと思いますが・・・・。
高校生とか学習者向けの英和辞書で、大きい字で出ている意味を覚えたらいいのでは。

書き言葉であればGoogleで引いてみては?
admit 約 75,200,000
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=admit

もしI admit itを調べたければ、"I admit it"とくくると、約 1,950,000 件
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=%22I+admit+it%22&lr=



おっしゃっているのとは違うと思うのですが、どういう組み合わせでどのくらいの頻度で使われているかというのはコーパスというのがあるらしい。
コーパスとは(商品の説明をお読みください)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%91%E3%82%B9%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E9%A1%9E%E8%AA%9E%E4%BD%BF%E3%81%84%E5%88%86%E3%81%91200-%E6%8A%95%E9%87%8E-%E7%94%B1%E7%B4%80%E5%A4%AB/dp/4095101512/ref=pd_sbs_b_1/250-5504435-0669026

コーパスサイトへのリンク集
http://www2.kct.ne.jp/~suga/osusume.htm

辞書はたいてい代表的な意味から順に載せているのではないかと思いますが・・・・。
高校生とか学習者向けの英和辞書で、大きい字で出ている意味を覚えたらいいのでは。

書き言葉であればGoogleで引いてみては?
admit 約 75,200,000
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=admit

もしI admit itを調べたければ、"I admit it"とくくると、約 1,950,000 件
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&...続きを読む

Qお互い好意を持っていた人と飲んだ帰りに、ホテルに誘われました。

お互い好意を持っていた人と飲んだ帰りに、ホテルに誘われました。
でも彼の気持ちが、わからなかったので断ったら、笑いながら、「変なこと言ってゴメン」と言われました。
口説いて断られたら、冗談にして、大笑いしてしまう気持ち、男性の方わかりますか?

ちなみに私も彼も30代独身です。趣味のサークルで出会いました。
普段みんながいる時の彼は、口下手で私のことを好きだと周りからは言われてました。
話も合うので今回初めて2人で会ってみたらかなり軽いノリだったので戸惑っています。
私は見た目がちょっと派手なので勘違いされたのかもしれませんが。
好きな気持ちはあるけど今後どのように接していけばいいのでしょうか。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

30代男、既婚者です。

相手の男性の気持ちはひじょ~によく分かりますね。
あなたがどんな言い方で断ったのかまでは分からない
のですが、ホテル行こうと誘って断られた時に、
ガッカリするような反応をすれば、あなたに「体目当て?」
と勘繰られるかもしれない、とでも考えたのでは
ないでしょうかね?だとすればあなたの相手に対する
印象を少しでもいい状態に維持するためには、冗談に
するしかないと、笑ってごまかすしかないと思った
のでしょう。

軽いノリに見えたのは、自分が好きなあなたと二人っきりで
会えるという喜びからテンションが上がったのでは
ないでしょうかね?
それか普段口下手というのは周りに気を使う
タイプなだけかもしれませんよ?

今後お付き合いする時には「この間は断ったけど、あなたの
ことをもっと知ってからでもいいでしょ?」とでも言って
あげれば問題ないんじゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング