この人頭いいなと思ったエピソード

Word2007で「チェックボックス」をつける方法を教えてください。

A 回答 (2件)

今日は。

Word2007の場合は少し面倒ですよ。
最初にリボンに「開発」タブはありますか?
ない場合:
1.Officeボタンをクリックし、「Wordのオプション」をクリックします。
2.[基本設定]を選択し、「開発」タブをリボンに表示する にチェックを入れます
これでリボンに「開発」タブが表示されます。

チェックボックスの設置方法
1.チェックボックスを配置するところにカーソルを移動
2.「開発」リボンのコントロール グループにある「以前のバージョ
  ンのツール」をクリックし、「以前のバージョンのフォーム」のチ
  ェックボックスをクリックします。
  (この状態では、チェックボックスはまだグレーのままで使用できません)
3.文章が全て完成したら、「開発」リボンの「保護」グループの「文書の保護」をクリックします。
4.書式設定と編集の制限 作業ウィンドウが表示されます。
  ・書式の制限にチェックを入れます。
  ・編集の制限で「ユーザーに許可する編集の種類を指定する」にチェックを入れます。
   ドロップダウンリストから「フォームへの入力」を選択します。
  ・「はい保護を開始します」ボタンを実行します。
5.保護の開始 ダイアログでパスワードの入力を求められます。
  必要があればパスワードを設定します。必要がなければそのまま[OK]ボタンをクリックします。
これで、チェックボックスが使用出来ます。
参考までに、コンボボックスも同じやり方で設置出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧ね回答をいだだき、大助かりです。
ありがとうございました。

クイックアクセスツールバーの位置で右クリックし、ツールバーのカスタマイズをクリック

コマンドの選択ですべてのコマンドを選択すれば、チェックボックスをツールバーに追加出来ます。
    • 0