プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みに子供(小学4年生♀)と二人で旅行を計画しています。
一応ネット等で調べたのですが、関西在住ですのでいまいち分かりません。
スケジュール及び疑問点を記載しますので、情報をお持ちの方はご回答よろしくお願いいたします。
スケジュールこうした方がいいよ~とか、ここも行ってみて!とか、ここのご飯は美味しい!とか、
疑問点についても、一つだけなら知ってるよ~とか、そんな感じで構いません。


<スケジュール>
●1日目(日曜日)
京都から夜行バスで栃木駅(6時頃着)→東武日光駅(7時半頃着)
日光東照宮、二荒山神社、輪王寺、華厳の滝を観光(17時頃まで)
日光泊

●2日目(月曜日)
東武日光駅(9時半頃発)→お台場海浜公園(12時頃着)
船の科学館、日本科学未来館、フジテレビを観光。
ホテルにチェックイン後、東京タワー観光。
品川泊

●3日目(火曜日)
品川駅(8時頃発)→鎌倉駅(9時頃着)
由比ヶ浜にて水遊び(午前中)。
午後からは鎌倉観光。大仏を中心に寺社巡り。
夕方に大船駅に移動し、銭湯+夕食。
9時半頃に夜行バス乗車。

以上のような予定を組んでいます。

<疑問点>
・東武日光駅にコインロッカーはあるか?
・華厳の滝と東照宮、どちらを先に回れば効率が良いか?
・東武日光駅から華厳の滝までのバス運賃と所要時間は?
・お台場海浜公園駅にコインロッカーはあるか?
・お台場で他に見るべきところ(子供が楽しめるところ)は?
・鎌倉近辺のお勧めの銭湯は?(できれば料金も)

まだ先のお話ですし、急ぎませんのでお暇な時にでもご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>東武日光駅にコインロッカーはあるか?



ありますね。1階と2階に。それも埋まった場合は、前のお土産物屋さんで
預かってくれます。
http://blog.goo.ne.jp/hmdym_rico/e/1ee170d27b308 …

>華厳の滝と東照宮、どちらを先に回れば効率が良いか?

効率だけで考えるといろは坂の混雑なんかもそれなりにでてきますから、
中禅寺湖、華厳の滝を先にすませたほうが効率は良さそうです。
ただ、朝イチの日光東照宮というのも、なかなか捨てがたいです。

>東武日光駅から華厳の滝までのバス運賃と所要時間は?

こちらが路線図
http://www.tobu-bus.com/pc/search/rosenzu/nikko. …
こちらが時刻表です。1時間もみておけばいいでしょう。
(酷い渋滞や事故は別ですし、夏休みに行ったことがないので渋滞状況は分かりません)
http://www.tobu-bus.com/pc/area/pdf/2009_nikko_n …
定期観光バスなどもあります。
http://www7.ocn.ne.jp/~nikko/

>お台場海浜公園駅にコインロッカーはあるか?
ここのサイトの引用ですが、あるようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1328805.html

>お台場で他に見るべきところ(子供が楽しめるところ)は?
やはり一番はお台場海浜公園です。海の景色がいいです。
http://www.tptc.co.jp/park/odaiba.htm
次にフジテレビ見学ですね。
http://wwwz.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html

>鎌倉近辺のお勧めの銭湯は?(できれば料金も)

鎌倉には清水湯という銭湯しかないそうです。
大船の方にはいくつかあるようです。
http://grey2004.cocolog-nifty.com/grey/2004/07/p …
もっとも少しお高めのところもいくつかあるようです。
http://www.walkerplus.com/shonan/town/supersento/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narara2008様

早速のご回答ありがとうございます!
お陰様でコインロッカーの疑問はクリア、日光観光の順序も決まりました。
いろは坂、渋滞しそうですもんね。華厳の滝を先にします。
海浜公園は一度行ったら他を回れなくなりそうなので、時間が余れば行ってみたいと思います。磯遊びをしてみたいので、頑張って時間を余らせないと♪
銭湯については、清水湯さんは火曜定休らしいので、大船のひばり湯さんを利用させてもらうつもりです。

たくさんリンクを張っていただいて本当にありがとうございました。
二カ月以上先のお話なのですが、今すぐ行きたくなってきました。^^

お礼日時:2009/05/15 14:06

非常に良く考えられたプランなので、ちょっとびっくりしています。


鎌倉在住、去年まで台場近くが勤務地だった私がいうのですから!

さて、もしかしてお昼は海で・・・と思っていますか?
その時には、トンビに気をつけてください。 ヤツらの視力はとんでもありません。 たかーーーい空に飛んでいると思ったら、急降下してどんな食べ物でも人の手から取っていきます。
下手するとケガさえしてしまいますので、海岸での食事は十分注意してくださいね!

夏休みが楽しみですね!
(稲村ガ崎温泉は、18歳以上でないと×だそうです・・・残念!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

post_woman様

おっしゃる通り、お昼は海で♪と思っていたのですが、どこかお店での食事に切り替えることにします。
母娘そろってどんくさいので、トンビに太刀打ちできるとはとうてい思えません…。
奈良公園のシカにさえ、お弁当取られるわ角で小突かれるわなのに、空から来られてはお手上げです(^^;。

情報ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!