私は大学生で今夏に30日間,東南アジアを周遊しようと思っています.そこで,ルートは関空→シンガポール→(この間はおそらく陸路移動,もしかすると空路をつかうかも)→バンコク→関空 なのですが,航空券はそれぞれ関空→シンガポール,バンコク→関空で片道で買うのか,それともオープンでいくのはどちらがいいのでしょうか?あとオープンチケットの購入方法がわかりません.アドバイスをお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 出発地→目的地1 別途移動 目的地2→出発地 というケースだと、「オープン」ではなく「オープンジョー」ですね。

航空券で「オープン」と言うと意味が異なります。

 もし シンガポール→バンコク のすべて陸路移動とするのではなく、陸路を、例えば シンガポール→クアラルンプール のみとし、クアラルンプール→バンコク を空路にする、と言うのであれば、次のようなチケットが利用できます。
http://www.thaiair.co.jp/discount/southeast_asia …

 他にも、東南アジア方面への「オープンジョー」をキーワードに検索してみれば、いくつか出てくると思います。

 なお、ついでながら、「オープン」のチケットとは、乗る区間のみ決められていて、乗る日時や便を決めていない「無予約のチケット」のことです。もちろん「オープン」の航空券でも、自分の日程が確定すれば予約を入れることができますし、一旦入れた予約を変更することもできます。

 ただし、格安航空券の場合、「オープン」でも、往路だけは予約を事前に確定していなければならない場合が多いようです。また格安航空券の中には予約の変更が一切できないものもあるので、「オープン」とは「復路の変更が可能」という意味で使われることもあります。

この回答への補足

詳しい説明とアドバイスをありがとうございました

補足日時:2009/05/31 15:04
    • good
    • 0

 日本発着の航空券を片道×2で買うのは非現実的です。

ご希望のルートの
ように、途中が陸路移動になる場合は、「オープンジョー」と呼ばれる
タイプの航空券を買うことになります。ちなみにただ「 オープン 」と言うと、
日付を定めない「 オープン発券 」を意味しますのでご注意を。

 旅行代理店では「オープンジョーでお願いします」と言う必要はありません。
「 行きはシンガポールまで、帰りはバンコクからです 」で大丈夫です。
その際に「 オープンジョーでよろしいですか? 」と聞かれることはあります。

 エアラインは複数選べますが、往復同じエアラインにするのが鉄則です。
というか、バカ高い料金を出さないと、往復を違うエアラインにすることは
できません。簡単なのは JAL で、往復が直行便になります。JAL なら
ウェブサイトから簡単に購入できますよ。

 ほかにはタイ航空やシンガポール航空なら、片道が直行、もう片道が
経由便になります。またコリアンエアやキャセイパシフィック、チャイナ
エアラインなど第三国のエアラインなら、往復とも経由便になりますが、
価格面では有利です。価格の目安は楽天トラベルなどで確認してください。

参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/air/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2009/05/31 15:03

 片道毎に航空券を買われるのか、それとも往復を買われるのかは、dis-kさんの自由です。

但し、一般的に、片道の航空券を買われるよりも往復航空券を買われた方が、値段は安くなります。往復の場合、オープンチケットすなわち変更可能な航空券を購入するということですね。この場合、価格を考えると全飛行区間同じ航空会社の方が良く、関西を基点とするとシンガポール航空(バンコクから関西はシンガポール乗り換え)、タイ国際航空(関西からシンガポールへはバンコク乗り換え)、キャセイ航空(往復とも香港乗換え)それに日本航空が思い浮かびます。日本航空以外は、帰国便の予約変更可能な航空券を比較的安く販売しています。なお、タイでは、ビザなし入国の場合、帰国の航空券の提示を求められる場合もありますので、その意味でも帰国用の航空券を事前に用意された方が良いかと思います。
 行きは、シンガポールへ、帰国は、バンコクからという航空券のことを、オープンジョーと呼びますが、これは、バンコクやシンガポール行きの格安航空券を扱っている旅行社でまず間違いなく扱っているので、問い合わせをされれば良いかと思います。オープンジョーは、組み合わせがそれこそ無限に近い位ありますし単純往復航空券の購入者よりも少ないので、インターネットだけで調べても直ぐには出て来ないと思われます。なお、価格は、一般的にバンコク行きとシンガポール行き往復航空券の価格を足して2で割った金額になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました

お礼日時:2009/05/31 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特典航空券と格安航空券の座席について

私は特典航空券、友人は格安航空券でソウルに行く予定です。
(特典航空券はANAマイレージでアシアナの特典航空券発券)

そこでお尋ねですが、事前に座席指定をInternetなどでしてない場合、特典航空券と格安航空券であっても座席は横にしてもらえますか?


また、特典航空券や格安航空券でも事前座席指定はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
 ANAマイレージでアシアナ便の座席指定はできないと思います。
 私も何年か前に私が特典航空券、連れが格安航空券でアシアナ便に乗りましたが、横並びの座席が取れましたよ。
 よほど混雑していない限り希望は聞いてもらえると思いますが。

Qベトナム・ラオス陸路周遊について (ハノイ→ビエンチェン→ルアンババーン→ホーチミン)

10月の中旬に、学生6名ほどで東南アジア貧乏旅行を計画しています。

まず、日本からハノイにはいり、そこからバスでビエンチェンへ。

さらにビエンチェンから陸路でルアンババーンへ。

最終的にはホーチミンから日本へ帰ってこようと思っています。

この旅程を1週間半ほどで回るのはだいぶ強行的かな、と気づいてはいるのですが、すべて陸路で回るのは不可能でしょうか?

いかんせん情報が少なくて困っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハノイ~ビエンチャン(所要約24時間:ハノイを夕方出発でビエンチャンに翌日夕方着)
毎日運行だと思いますが、これ1本のみのはずです。
チケットは日本人宿の「リアルダーリンカフェ」あたりで手配するのが確実です。

※ハノイからフエ、ラオスのシェンクワンあたりを経由するか、ラオスのムアンクアに抜けてボートで川を下れば
ルアンパバンへ直接行くこともできますが、これだと3~4日かかります。

ビエンチャン←→ルアンパバンはバスが頻発してます。
お勧めしませんが夜行もあります。
http://www.lao.jp/bus.html
だいたい朝出発して夕方に着くような感じですので、夜行以外なら移動で1日潰れます。

ビエンチャン、ルアンパバンともに、バスターミナルから市街が少し離れているので
ゲストハウスなり旅行代理店で前日のうちに時間を聞いて、チケットを購入するのが無難でしょうね。
値段もバスターミナルで購入するのとさほど違いません。
ルアンパバンなら、ホテルからのピックアップも含めたチケットを購入するのがいいでしょう。
まあ、飛び込みで行っても乗車できないなんてことはないと思いますし
VIPでもローカルでも、バスの設備と客層以外そんなにかわらないので
適当に時間のあうバスに乗っちゃって問題ないと思います。(個人的には初めてならローカルお薦めします。)


ここまでは良いとして・・・


ルアンパバン~ホーチミンは飛行機利用でしょ。
ビエンチャンまで戻ってベトナム航空でホーチミンまで行くか、
ハノイOUTにすればルアンパバンからも直接飛んで戻れますので。
陸路だと時間がかかりすぎますし、現実的ではありません。
普通陸路でこの間をいく旅行者なら、最低でも1~2週間かけての移動となります。
北海道から九州まで、旅行しながら移動した場合のことを想定してみてください。

#1の方が言う2日で行くルートとは、おそらくビエンチャン(ノンカイ)から夜行列車でバンコク早朝到着して
そのまま、ツアーバスか自力移動でカンボジアのシェムリアップに夜到着、
シェムリアップ早朝発のホーチミン行きバスでホーチミンにその日の夜着
(ただしダイレクトに行くバスはマイナーツアーなので、普通は途中プノンペンに1泊。)
を想定されていると思うのですが、暗に指摘されているように、移動だけで相当なことになります。
さらに、途中バンコクやシェムリアップ(アンコールワット)を通るわけですが
当然素通りすることはできませんよね^^。。。
もはやベトナム・ラオスの旅行では済まなっちゃいますし、そうなると1週間半ではあまりに無茶すぎます。

ちなみに、ルアンパバンからシェンクワン経由か、ビエンチャンからサバナケット経由で
ベトナムのフエかビンに出て、そこから南下する場合だと、
4~5泊+雨季のベトナム中部の不確定さを見ておく必要があります。
ビエンチャンからパクセに出て、南から直接カンボジアに抜けることもできますが、これでも4泊ぐらいは必要。
さらに6人もいると、カンボジア国境からばらばらに分けられる可能性もありますので(車が小さいので)
これはお薦めしません。

ラオスからベトナムへはおとなしく飛行機利用にして、
その分ルアンパバンでゆっくりするなり、途中バンビエンなんかに立ち寄ってみたりした方が、絶対に良いです。

ハノイ~ビエンチャン(所要約24時間:ハノイを夕方出発でビエンチャンに翌日夕方着)
毎日運行だと思いますが、これ1本のみのはずです。
チケットは日本人宿の「リアルダーリンカフェ」あたりで手配するのが確実です。

※ハノイからフエ、ラオスのシェンクワンあたりを経由するか、ラオスのムアンクアに抜けてボートで川を下れば
ルアンパバンへ直接行くこともできますが、これだと3~4日かかります。

ビエンチャン←→ルアンパバンはバスが頻発してます。
お勧めしませんが夜行もあります。
http://www....続きを読む

Q格安航空券のキャンセル料 格安航空券の購入でスカイチケット社を使いました。しかし便変更したらキャンセ

格安航空券のキャンセル料
格安航空券の購入でスカイチケット社を使いました。しかし便変更したらキャンセル料4千円かかりました。キャンセル料の安い格安航空券会社はどこがあるでしょう?楽天トラベルとかでしょうか。

Aベストアンサー

私も調べてみたことがありますが、格安航空券はいろんな制約があるから格安なんですね。キャンセル料が少ない航空券ほど格安でなくなります。

Q関空→上海→(鉄道)→深セン→(?)→関空の

お世話になります。

関空→上海→深セン→関空と移動の予定です。

深センから関空に戻る方法について教えてください。

関空と上海間の往復航空券(29,000円)を購入し、
深センから国内線で上海まで行き、
乗り換えて、上海から関空に戻る方法があります。

 ・深セン    10:30分発   -  上海(虹橋) 12:45分着  MU5324便  東方航空 
 (約11000円 全て込み)

 ↓乗り換え

 ・上海(浦東) 15:25分発  ー  関空18:30分着      MU9821便   東方航空

深センから上海までの運賃も時間もかかるので、
関空ー上海の往復券を購入するのではなく、

 行路は、関空ー上海
 帰路は、深セン-関空

で、安く済ませられる方法を探しています。

検索したところ、
関空と中国間の
片道の料金が往復の料金とあまり変わらなかったり
帰路の検索ができなくて困っています。

上記ルートの良い方法がありば教えていただけませんでしょうか?

なお、中国ははじめてで、
直行便を探していて
航空会社は問いません。

よろしくお願いします。

お世話になります。

関空→上海→深セン→関空と移動の予定です。

深センから関空に戻る方法について教えてください。

関空と上海間の往復航空券(29,000円)を購入し、
深センから国内線で上海まで行き、
乗り換えて、上海から関空に戻る方法があります。

 ・深セン    10:30分発   -  上海(虹橋) 12:45分着  MU5324便  東方航空 
 (約11000円 全て込み)

 ↓乗り換え

 ・上海(浦東) 15:25分発  ー  関空18:30分着      MU9821便   東方航空
...続きを読む

Aベストアンサー

まず、掲載する航空便時刻は同じ日ですか
そのスケジュールなら、無理だと思います。上海(虹橋)12:45着、また乗り換えて上海(浦東)15:25分発の国際便なら、間に合わない可能性がありますよ
上海虹橋から浦東まで時間もかかり、国際便に乗るなら、前もって3時間に空港に到着するほうが安全です。
深せん-関西空港の直行便は深せん 0820 大阪 1425の便があり、料金は2000元くらいの席がある。ほかのは乗り換えが必要の便です。
実は往復便が一番安いです。もし上海-関空の往復便がよいなら、それが一番安いと思います。
予約或いは見積なら、下記のサイトまでお問い合わせください
http://www.arachina.com/forms/contactus/

QPEXが増えて格安航空券減る?

最近の格安航空券をネットで検索すると(HISやABロードなど)、格安航空券というよりはほとんどが正規割引運賃、PEX運賃を乗せているだけのような気がします。いわゆるABロードなどの雑誌が全盛の10年位前にたくさんあった団体旅行のばら売りの格安航空券というものは減っているのでしょうか?

Aベストアンサー

以前から回答をしているときに

・格安航空券
 ツアー用(団体とは限らない)運賃のバラ売り。
 航空会社で販売できず、旅行会社のみ販売可能。
 値付けは旅行会社の自由。

・正規割引
 航空会社の割引運賃。
 航空会社が直販可能。旅行会社など代理店も販売。 
 商品の内容は航空会社が決める。

という大まかな定義をしています。

前者がなくなりつつあるという質問かと思いますが、
その認識は間違いありません。

ではなぜなくなりつつあるのか。

・前者が違法性のある航空券であること。
・航空会社のイールドマネジメントで自社で収支を
 管理する手法が当たり前になった。
 (旅行会社の値付けを嫌っている)
・ネットによる直販が可能となった
・日本の法改正で後者の値段設定が安くでき、
 しかも認可制ではなくなった

というのが理由になります。

ただし、今でも旅行会社に依存する部分が大きいのは
言うまでもありません。ツアーに行くのは老人だけでは
ありませんし、ツアーの方がはるかに安いのは変わりません。

特に閑散期の旅行会社の集客力や新路線開設時の
集客なども旅行会社抜きにはできません。
1年の限られた日数の繁忙期だけでやっていけるほど
航空業界は甘くありません。

ただし旅行会社一辺倒ではなく、自分たちでも
ビジネスをしていこう、自分達で利益を出せる体質を
作り出そうという動きが「格安航空券締め出し」に
繋がり、減りつつあると思って頂ければ宜しいかと思います。

以前から回答をしているときに

・格安航空券
 ツアー用(団体とは限らない)運賃のバラ売り。
 航空会社で販売できず、旅行会社のみ販売可能。
 値付けは旅行会社の自由。

・正規割引
 航空会社の割引運賃。
 航空会社が直販可能。旅行会社など代理店も販売。 
 商品の内容は航空会社が決める。

という大まかな定義をしています。

前者がなくなりつつあるという質問かと思いますが、
その認識は間違いありません。

ではなぜなくなりつつあるのか。

・前者が違法性のある航空券であること。
・航空会...続きを読む

Qプーケット→バンコク(スワンナプーム空港)→成田着の場合、バンコクで空港の外に出ることは可能ですか?

こんにちは。
近々プーケットに旅行に行くものです。

帰りは、
プーケット→バンコク(スワンナプーム空港)→成田空港着
なのですが、バンコク(スワンナプーム空港)での待ち時間が、
7時間弱あります。その際にバンコク市内へ少しだけ行ってみたいのですが、空港の外に出ることは可能なのでしょうか?

旅行会社の案内書には、「出国手続きが終了している為、バンコクの
空港で外に出ることは出来ません。」
と書いてあります。

本当にそうなのでしょうか。どなたか教えていただけませんか。

Aベストアンサー

旅行会社の案内書には、「出国手続きが終了している為、バンコクの
空港で外に出ることは出来ません。」
と書いてあるということは、プーケットからバンコクまでの便は国際便扱いで、あなたがプーケットの空港で預けた荷物は バンコクで何もしなくても成田空港に到着するということだと思います。

バンコックの空港で外に出るということは 再び入国手続き(審査)をしなければいけないということで、あなたがプーケットの空港で預けた荷物をバンコクで受け取り、出国するということを意味します。

おそらく強制的??に荷物が成田受け取りになってしまうシステムなのでしょう。

テロリスト等の問題で、荷物だけが飛行機につまれ、荷物の持ち主が逃げ去るというパターンが考えられるため、出国する際は必ず自分の荷物を引き取らないといけないのです(´_`。)

旅行会社にいまいちど、バンコクの空港で入国および出国(日本への)手続きはできないのかたずねるのもいいかもしれません。

たとえばあらかじめプーケットでそれを申請すれば、バンコクて゛荷物を出してくれて入国および出国手続きができるようになるかもしれません。でも、それもできないから"できません"と案内書に書かれているのかな(´_`。)

旅行会社の案内書には、「出国手続きが終了している為、バンコクの
空港で外に出ることは出来ません。」
と書いてあるということは、プーケットからバンコクまでの便は国際便扱いで、あなたがプーケットの空港で預けた荷物は バンコクで何もしなくても成田空港に到着するということだと思います。

バンコックの空港で外に出るということは 再び入国手続き(審査)をしなければいけないということで、あなたがプーケットの空港で預けた荷物をバンコクで受け取り、出国するということを意味します。

おそら...続きを読む

Q格安航空券

国内の格安航空券を探しているのですが、東京(羽田)発のみの(往復)航空券しか見つけられません…
東京以外の出発も可能な格安航空券を発売している代理店などはないのでしょうか?

Aベストアンサー

 #1、#2の方がオススメされているように、宿泊パックがほぼ唯一の手法です。
国際線でもそうですが、格安航空券というのは基本的に「パック旅行のバラ売り」
という手法をとっています。国際線では航空券部分だけを売ってもいいのですが、
国内線では基本的に不可。なぜなら、航空運賃は「政府認可の運賃のみ」という
建前があるからです。

 でも、航空会社はパック旅行向けであれば、通常の運賃より大幅に安く航空券を
卸すことが認められています。だからパック旅行はあれほどにも安くなるのです。
最近は、1泊2日以上の日程を前提に(つまり日帰り不可)航空券だけを販売する
代理店もあるようですが、それほどには広まっていないようです。

 なおパック旅行の際、宿泊しないというわけにはいきません。ホテルから見れば
旅行のクーポン券が飯のタネで、これを旅行代理店に清算してもらうことで収益が
発生します。ですので最低限、チェックインは必ず行なう必要があります。チェック
インさえしてしまえば、部屋には入らなくても構いません。

 チェックアウトはもちろん必要です。これはパックうんぬんとは関係なく、一度
ホテルに入ったら、なにかしら清算の可能性が考えられるので、チェックアウトが
求められるからです。部屋を使っていない場合でも、無用なトラブルを避けるため
チェックアウトは必ずすべき。ですので、空港へのアクセスが便利なホテルを選ぶ
と便利でしょうね。

 #1、#2の方がオススメされているように、宿泊パックがほぼ唯一の手法です。
国際線でもそうですが、格安航空券というのは基本的に「パック旅行のバラ売り」
という手法をとっています。国際線では航空券部分だけを売ってもいいのですが、
国内線では基本的に不可。なぜなら、航空運賃は「政府認可の運賃のみ」という
建前があるからです。

 でも、航空会社はパック旅行向けであれば、通常の運賃より大幅に安く航空券を
卸すことが認められています。だからパック旅行はあれほどにも安くなるのです...続きを読む

Q空路でラオス入国、陸路でラオス出国時のビザについて

こんにちは。3月に東南アジアを周遊する予定の者です。

ルートの一部、
ハノイ→(飛行機)→ルアンパバーン→(飛行機)→ビエンチャン→友好橋→ノーンカーイ
で周る予定なのですが、


ハノイ~ルアンパバーンの航空券を取っていただいた代理店から、
『ラオス出国の航空券がない場合、ビザが必要となります。』と言われました。

友好橋からタイに入国する予定だと告げたところ、

『日本人がラオスに入国する場合、15日間以内の滞在ならビザは不要となります。
ラオス入国の際、ラオス出国を証明する航空券等のチケットが必要となります。
通常、出国を証明するチケットがございません場合は、入国の際ビザが必要とな
ります。
または、入国の際ご自身にて交渉頂くことも可能でございますが、
スタッフにより対応も異なりますし、入国の確約ができませんので、万が一のこ
とを考え事前に取得頂くことをおすすめ致します。』とのことでした。



ラオス政府観光局にも、観光目的15日以内の滞在ならビザ不要と書いてありますし、
入国審査も「君、帰りの航空券ないの?」「はい。でも5日後に友好橋で出国する予定です。」「じゃあOK。」くらいなものだと思っていました。(代理店の言う"交渉"のイメージ)

もちろん色々検索したところ、ビザなし&空路出国した方は全然いるようなのですが、代理店がそこまで言うなら…と不安になってきました。
(まあビザ要求されたところでアライバルビザを取れば良い話なんですが・・・)

実際には皆さん、帰りの航空券がない場合、入国審査で結構言われましたか?
言われた場合、日本に帰国する航空券見せたりすれば大丈夫ですかね?

経験のある方、知人から話を聞いたことがある方、よろしければ回答お願いいたします。

こんにちは。3月に東南アジアを周遊する予定の者です。

ルートの一部、
ハノイ→(飛行機)→ルアンパバーン→(飛行機)→ビエンチャン→友好橋→ノーンカーイ
で周る予定なのですが、


ハノイ~ルアンパバーンの航空券を取っていただいた代理店から、
『ラオス出国の航空券がない場合、ビザが必要となります。』と言われました。

友好橋からタイに入国する予定だと告げたところ、

『日本人がラオスに入国する場合、15日間以内の滞在ならビザは不要となります。
ラオス入国の際、ラオス出国を証明する航空券等のチケッ...続きを読む

Aベストアンサー

私の知る限り、ラオスの場合はルール上、出国用の航空券の所持は不要だったと記憶しています。
(因みにタイやベトナムの場合は陸路入国+NO VISAの場合はルール上は出国用の航空券の所持が必要です。もっともこれもあまり厳密には運用されていませんが。。)

個人的経験でも、ラオスの陸路入国は日本人のラオス入国のビザが免除された2007年以降、約5回ほど経験ありますが、全てNO-VISA+航空券なしで、何ら問題もなく入国できています。それどころか航空券の提示すら全く要求されていません。

質問者様のお考えの通り、最悪のケースでも(99%あり得ないと思いますが)アライバルビザを取得して入国すればよいかと思います。

Q格安航空券について

格安航空券について

海外旅行にできるだけ安く行こうと考えています。
これまでは旅行代理店のツアーに申し込んだり、旅行代理店で航空券を手配してもらっていましたが、
自分で格安航空券を探した方がやすいのかな?と思いました。
格安航空券についてよく知りませんが、安いということで不安があります。
格安だと普通の航空券を買うよりトラブルになる可能性が大きかったりするのでしょうか?(ちゃんと予約ができていなかったりとか、ダブルブッキングとか)

どのサイトで購入しても大丈夫なんでしょうか?

Aベストアンサー

格安航空券とは旅行代理店が、ツアー等の団体旅行用に航空会社から仕入れた航空券を、
ツアーではなくばら売りしたものです。

>これまでは旅行代理店のツアーに申し込んだり、旅行代理店で航空券を手配してもらっていましたが

これは格安航空券だったと思われます。
旅行代理店での手配も、出来るだけ安くでお願いすると格安航空券の確率が高いです。

なので、格安チケットは個人で手配したとしても、
それはネット等の旅行代理店(又はそれに替わる会社)から購入していることとなり完全に個人で手配しているものではなということです。
(それに替わる会社のことは利用したことがないのですみません、わかりません)

一方航空会社が販売しているのは正規料金のチケットと正規割引料金のチケット(PEX)です。
これは旅行会社も扱っているけど窓口になるだけ。
手数料を取られたりするので航空会社から直接買うのが一番安いです。

格安チケットは、購入後キャンセルできないとか(かなりかかるとか)、変更が一切できないとか制約が一番多く、
その次にPEX、正規チケットとなります。(正規料金チケットはかなり自由に変更可能です。航空会社まで変更できたりします。)
でも、格安チケットだから予約ができない、とかオーバーブッキングとかはないはずです。
でも変更等の条件がきついので、なにかトラブルがあったときに、変更、融通がききにくい、又はきかないという感じです。

>どのサイトで購入しても大丈夫なんでしょうか?

これは旅行会社による、でしょうね。
ネットだとわけのわからない会社もあるかもしれません。
格安チケットによるトラブルというか旅行会社によるトラブル、になってくるでしょう。
大手の旅行会社以外は口コミとかを調べて利用されるのが良いかと思います。

他の方もいわれているように、最近は格安航空会社もでてきて、
航空会社が格安のチケットを売り出しています。
このようなチケットは今までの格安航空券と同様キャンセルが全くできない等の条件が付いてくるのが一般的です

格安航空券とは旅行代理店が、ツアー等の団体旅行用に航空会社から仕入れた航空券を、
ツアーではなくばら売りしたものです。

>これまでは旅行代理店のツアーに申し込んだり、旅行代理店で航空券を手配してもらっていましたが

これは格安航空券だったと思われます。
旅行代理店での手配も、出来るだけ安くでお願いすると格安航空券の確率が高いです。

なので、格安チケットは個人で手配したとしても、
それはネット等の旅行代理店(又はそれに替わる会社)から購入していることとなり完全に個人で手配している...続きを読む

Qバンコク→アユタヤ→バンコクの移動に関しての質問です

一人でバンコクから日帰りでアユタヤに行こうと思っています。
その移動手段なのですが、
どのツアーも2名様からになっているので
しょうがないので、タクシー等を1日チャーターしようかと考えています。
リーズナブルにチャーターするならどうしたらよいのでしょうか?
また、チャーター料金は幾らぐらいが相場なのでしょうか?
バリ島みたく「どこ行きたい、案内するよ、チャーターしてよ」とタクシーが声かけてくることってありますか?

ちなみに言葉は日本語とちょい英語と紙とペンです。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

鉄道で行くのはどうですか。ホアランポーン駅から一番安い普通列車で約1時間程度です。最近行ってないですが、日本円で片道100円以下でしょう。アユタヤへ着いてからトクトクかタクシーを捕まえて交渉しましょう。行く場所を指定して、そんなに遠くなければ3時間程度で日本円で1万程度では可能かと思います。帰りはバンコク行きのバス停へ連れてってもらい、そこからバンコクへ帰る方法もあります。このバス代も
500円はかからないでしょう。バンコクからアユタヤはそんなに離れていません。では。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報