アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮影したMPGファイル形式の動画をハードディスクに保存しWindows Media Player 11で再生すると問題ありませんが、Windows Live Space(マイクロソフトが運営しているブログサイトみたいなもの?)上で再生すると音声しか聞こえません。ちなみに動画ファイルは別の公開サーバーに保存しLive Spaceにはそのリンク先アドレスだけを設定する事で、Live Space上で再生出来るようになります。

自宅にある3台のWindow PC(Windows XP/Media Player 11)ではすべて同じ現象(ハードディスクに保存すると動画も表示されるが、Live Space上では音声しか再生されない)で、もう1台のMac上でWindows XPを起動してそこからLive Spaceを表示すると動画も正常に再生されます。

Windows PCでもハードディスクに保存すれば動画再生できるので必要なコーデックはインストールされていると思います。他にどのような原因がかんがえられるでしょうか。

A 回答 (2件)

Windows Live Spaceは使った事が無いのでよくわかりませんが、

似たような話はよくYoutubeやニコニコ動画でありますよね
Windows Live SpaceがFlash使ってませんかね?
FlashPlayerを再インストールしてみるとかはいかがでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Flash Playerを再インストールしてみましたが、やはりLive Space上で動画が出てきません。Youtubeの表示は問題ありませんでした。

>1台のMac上でWindows XPを起動してそこからLive Spaceを表示すると動画も正常に再生されます。

これが引っかかりますよね

Live Spaceの仕様もいまいちわかりにくいのがネックですね
あとIEは7以上とありますが、その辺は問題ないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その後自分なりにいろいろと試した結果、FormatFactoryというソフトでwmv形式に変換するとWindowsPCでも動画が正常に再生される事がわかりました。以前はHandBrakeというソフトでmpg変換していて、これだと音声しか再生されませんでした。Windows Live Spaceの仕様によるとアップ出来る動画形式にmpgもあり、実際に別のmpg動画はLive Space上で再生出来たので、今回アップしたmpgの何が悪かったのか良くわかりませんが、とりあえず問題が解決出来たので良しとします。