20歳くらいの女の子が「お父さん」と言いながら
ビールを注いだり、雨にびしょぬれになって「お父さん」
と切なく言ったり、風呂上り姿を見られて「お父さん!」
と怒ったりするCMが昔ありましたよね。
できればyoutubeでもう1回みたいと思うのですが
どんな企業のCMだったか忘れたのです。
どなたか覚えていませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

高橋由美子の出ている住友生命のCMだと思います。



住友生命 高橋由美子 らくらく人生2 で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたありました。
ありがとうございます。
出演があのショムニの高橋由美子だったとは意外です。
ありがとう

お礼日時:2009/05/16 22:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松崎しげるの現奥さんが、B'zの稲葉の元奥さんなんですよね?

松崎しげるの現奥さんが、B'zの稲葉の元奥さんなのか、
それともこの逆で
B'zの稲葉の現奥さんが、松崎しげるの元奥さんなのか、
わからないので、教えてください。

Aベストアンサー

B'zの稲葉の現奥さんが松崎しげるの元奥さんですよ。

QCM出演が決まるとすごく喜んだり、世間的にもいくつかのCMに出演してい

CM出演が決まるとすごく喜んだり、世間的にもいくつかのCMに出演している人はすごい何万とお金をもらえるといいますよね。
今人気の芸能人なら分かるんですが…、そんなに見たことのない一般人のような人もCMに出ています。また、メインが子供だったりと。そういう人も同じように高いお金をもらっているんでしょうか?それか、出演の仕方(難しい出演をする、体を見せるなど)で変わるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

CMに出演している人には、契約料と出演料の2つの料金が発生します。
契約料は数千万単位から億を超える額、出演料は数百万単位です。

契約料は契約時の1回だけ支払われ、出演者の知名度や契約期間や、使用範囲など契約内容により変動します。
テレビCMだけか、カタログなどの印刷媒体やウェブにも使うのか、店頭POPや商品パッケージなど細かいところにも使うのか。
あるいは私生活でも商品を使う、結婚や離婚をしない、契約終了後も1年間は同業他社のCMに出ない、などいろいろな要素で変わってきます。

出演料は撮影のたびに支払われます。
同じ商品でも別バージョンのCMが作られれば、そのたびに出演料は発生します。
難しい役をやる、出演者の既存イメージを壊すような役をやる、体を見せる、など出演内容によって金額が変わってきます。

一般人でも子どもでも、CMに出演すれば出演料も契約料も発生します。
大橋のぞみや加藤清史郎など、子どもでも既に知名度が高いタレントとして出演しているので、契約料は数千万になっているでしょう。
永谷園のお茶漬けのCMには数年前に広告代理店の社員が出演しましたが、3千万程度の契約料が支払われました。
なお契約料も出演料も全額が出演者に入ることは少なく、所属する会社経由で何割かが本人に渡ります。

CMに出演している人には、契約料と出演料の2つの料金が発生します。
契約料は数千万単位から億を超える額、出演料は数百万単位です。

契約料は契約時の1回だけ支払われ、出演者の知名度や契約期間や、使用範囲など契約内容により変動します。
テレビCMだけか、カタログなどの印刷媒体やウェブにも使うのか、店頭POPや商品パッケージなど細かいところにも使うのか。
あるいは私生活でも商品を使う、結婚や離婚をしない、契約終了後も1年間は同業他社のCMに出ない、などいろいろな要素で変わってきます。

...続きを読む

Qめぞん一刻の高橋由美子

めぞん一刻が実写ドラマでやるみたいですが、主役の音無響子が伊東みさきなのはいいとして、朱美さんが高橋由美子に衝撃を受けました。
めぞん一刻を好きな世代って高橋由美子は清純なイメージだと思うんですけど、高橋由美子の朱美さんはイメージ的にどうなんでしょう?
いや、それを聞いてどうという物でもないんですけどね…

Aベストアンサー

高橋由美子さんはデビュー時は清純派で売り出していたようですが、個人的にはショムニのイメージが強いので、それほど違和感はありません。それよりも質問者のご意見とは異なりますが、響子さんはふっくらしたグラマータイプの女性が演じる方が実像に合うしあこがれやすい気がします。伊東美咲はイメージと少し違う気がしています。

Q「黒のビエラ」のCMの曲教えてください。馬と、流星の映ったCMで、ギターの旋律が流れるやつです。宜しくお願い致します。

「黒のビエラ」のCMの曲教えてください。馬と、流星の映ったCMで、ギターの旋律が流れるやつです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も気になってネット検索したりしていたのですが情報見つからず、パナソニックさんに電話で問い合わせしました。
曲名は特に無し(CMのためのオリジナル曲)、
演奏者は「佐藤タイジ」さんだそうです。

Q松崎しげるの歌

松崎しげるの歌で (今あるがままの愛を僕はうたう
誰に恥じることもなく
この歌は僕の人生そのものあなたにもきいてほしい)というサビの部分の歌詞しかわかりませんが、歌の題名を知りたいのです。情報が少なくて大変申し訳ございませんが、どなた様かご存知でしたら教えて頂きたく、お願い申し上げます。

Aベストアンサー

「偽りのバラード」です。
1978年に、私が住む街で松崎しげる氏のライブがありました。
当時、松崎しげる氏はリンカーン・コンチネンタル(アメ車)に乗ってまして、派手な兄ちゃんのイメージでしたが、この時に初めて聴いた新曲でした。
良い唄でしたね。

Q人形の吉徳のCMに出てくる和服姿の女の子。

毎年1~2月になると見かける、「おひなさまです、おになさまですぅ~」「どこですか~」「うわぁあー、きれいー!」という女の子が出てくる。
女子は宝生舞でしょうか? Wikiにも書いてないので

Aベストアンサー

こんにちは

参考までにですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122600026

Q今日脳内でずっと高橋由美子の『友達でいいから』が流れてるので真夜中の2時に誰か起こしてみますか?

今日脳内でずっと高橋由美子の『友達でいいから』が流れてるので真夜中の2時に誰か起こしてみますか?

Aベストアンサー

誰を起こすの?
しかも、どうやって?

もしかしてサイコパス?
まさかね・・・。
夢に出てこないでね。(^_^;)

QソフトバンクCMの「お父さん犬」は公職選挙法ではないですか?

ソフトバンクCMの「お父さん犬」は公職選挙法ではないですか?

先ほどなんとなくテレビを見ていたら、ソフトバンクのCMが流れました。
それはキャリアの顔としてお馴染みの白い犬であり白戸家のお父さんである
通称「お父さん犬」が選挙に立候補し、選挙活動を行うというもの。

CMの最後、お父さんは「居酒屋なう。今日は飲みたい気分」とツイッターで
つぶやいていたのですが、ここで少し疑問が沸きました。

以前、選挙活動中の議員がブログを更新し話題になったことがあると思うのですが、
ツイッターは対象とならないのでしょうか?

一応自分でも調べてみると、「衆議院議員 逢坂誠二」さんのブログに
「総務省に確認したところ、公職選挙法第142条第1項により
"ディスプレイ上に表示された文字等が文書図画に該当するものなので、
選挙活動中は利用できない"を回答いただいた」とありました。

つまり、「お父さん犬」は公職選挙法違反ではないでしょうか?

自分は法の専門家でもなんでもなく、
ただの一視聴者として疑問になったので、質問してみました。

Aベストアンサー

 
25歳、もしくは30歳以上の日本国民に被選挙権があります
残念な事にお父さんは年齢で弾かれるので立候補を受け付けてもらえません。
つまり立候補してないのだからブログ、ツイッターに何を書こうが公職選挙法には抵触しません。
 

Q高橋由美子さんのアイドル時代リアルタイムで見ていた人は今何歳ですか?

高橋由美子さんのファン層は何歳くらいですか?
私は19歳の女です。
最近、彼女を知ってあまりの可愛さに好きになりました。
アイドル時代の曲をずっと聞いてるんですが、リアルタイムで聞いていた人は現在何歳ですか?

できれば、当時はどれくらい人気があったのかとかも知りたいです!
お願いします。

Aベストアンサー

私は現在20代半ばですが、テレビ雑誌等で大きく扱われていたのは
小学校高学年ぐらいの頃だったような記憶があるので、現在でいうところの
20代後半~30代半ばぐらいの方々が当時メインのファン層の方々に当たると思います。

私個人としては、歌手としての印象はそれほど強くなく、
「南くんの恋人」や「おかみ三代女の戦い」等で主演していた女優という印象の方が強いです。

絶頂期当時の位置取りとしては、今でいうところの堀北真希や新垣結衣、
一昔前の深田恭子当たりの位置取りと同じぐらいのポジションいたと思います。
「完全なトップではないが、夜ドラで主役を張れるトップクラスの一人」ぐらいの位置取りですね。

ただ、質問者さんとしては残念なことでしょうが、
ピーク期間は比較的短かったので(せいぜい2~3年程度)、
熱烈なファンというのはそれほどいないかもしれません。
私自身、今では先述の「南くんの恋人」の主演より、
「ショムニ」における名脇役としての印象の方が強いですしね。

Q「何でお父さんと結婚したの?」と聞いているCM。

確か三井住友銀行のCMだったとおもうのですが。娘がお母さんに「なんでお父さんと結婚したの?」と聞いているCMで流れているピアノのBGMの曲名が知りたいです。
なぜか頭に残ってしまって。。いい曲ですよね。

Aベストアンサー

多分、CMオリジナル曲だと思います。
作曲されたのは、吉俣良さんです。

公式H.Pに、楽譜が載っています。

http://www1.odn.ne.jp/cbt68390/gakufu_folder/gakuhu_index.html

http://www1.odn.ne.jp/cbt68390/

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/cbt68390/gakufu_folder/gakuhu_index.html


人気Q&Aランキング