【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

はじめまして。
30代女性です。

先日まで派遣社員として働いていましたが、契約が終わり勤務が終了となってしまいました。

先日まで就業していた派遣先に半年ぐらいいいなと思っていた男性がいて、もう会社で会うこともなくなる為、ほとんどお話したことはなかったのですが、思い切って会社の連絡網を使って辞める何日か前に食事にお誘いしてみました。
仕事がかなり忙しい方なのですが、返信は15分後ぐらいですぐに来て
「いいですよ。ただ、今はめちゃくちゃ忙しく、落ち着いてからでよければ・・来週か再来週になるかもですが」との事でした。
次の日、会社でばったり会った時「また落ち着いたら連絡しますね」とわりと愛想良く言われました。

勤務最終日、最後のごあいさつにお仕事中にお声掛けしましたが、かなり忙しかったらしく、少し不機嫌というか怖い感じで
「また連絡します」と言われました。

メールを送ってから来週も再来週もたってしまいましたが、全く音沙汰がありません。メールの返信が来たときは本当にお食事に行ってくれそうな雰囲気だったのですが、忙しいあまり、気が変わってしまったのでしょうか?
「また連絡します」と言われているため、忙しかったらと思うともう一度メールするのもためらわれますが、これ以上日数が開くとメールもしずらくなってしまいそうで、どうしようか悩んでいます。
このままもうしばらく連絡がくるまで待っていたほうが無難なのか
タイミングを見計らってもう一度メールしてもいいものでしょうか?
仕事モードの時にこんなメールがくると男性はめんどくさいものですか?お仕事忙しい男性の方、気持ちを教えてください。

ちなみにお誘いした方は本当に忙しそうで土日も休みなく働き続けている感じの方です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

真面目な方なんじゃないでしょうか?

本当にゆとりがあるときに連絡を取ろうと思ってらっしゃるんでは?

もう少し待ってみて連絡がなければあきらめるなり、メールをして見られてはいかがでしょうか?

本当に真面目ならあちらから何かしらのアプローチがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにまじめな方だとは思います。

もうしばらく待ってみて再度メールしてみます。

仕事が忙しい男っていうのは人によって期間設けて彼女を作らないって決めている人もいます。

女性のことを考えている場合ではないっていうね。なのですっかり頭から抜け落ちちゃっている可能性は大いにあります。特に会わなくなってしまった場合、そう感じます。ただ、男性っていうのは気になる人との約束っていうのは別腹なのかちゃんと覚えているのも確かです。判断が難しいですね。待っていたほうが無難なのことは確かです。が、このままだと縁が切れそうな気がします。なので、タイミングを見計らってメールしてもいいと思いますよ。ただ、それで連絡が来なかったらあきらめてください。下の心無い回答は気にしないように。連絡取れるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。femdom_001さんの回答で救われました!
正直・契約形態で判断されたとしたら少し悲しいなって思いました。
(私が好きになった人はたぶんそれで気にするような方ではないと思いますが・・)多分、まだ本当にすごく忙しいとんだと思いますので、あせらずもうしばらく待ってメールしてみます。
ありがとうございます!

会社の連絡網を使うところが非常識。

相手も断りにくいでしょうに…可哀想。
もう30代なんだし、男追いかけるより、次の仕事先見つける方が先では?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

非常識は重々承知してますし、それに関してはお詫びもしましたよ。
それに言われなくてももちろん仕事も真剣に探しています。

お返事ですが、最初の感触が良かったなら少しは期待してもいいと思います。

基本的に好意を感じ嫌な気をする人はあまりいませんので、タイミングさえ図ればもう一回メールも全然ありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

suiken24さん
ありがとうございます。
またしてもへこんでたところへ心温まるメールありがとうございます。

確かに最初の感触はわりと好感触でした。
意外とあっさりOK返事もらったのでうれしかったんですが・・

タイミング・・難しいですが見計らってもう一度メールしてみます。

「また連絡します」と言われているということは、気が変わってしまったのではないと思われます。

自分も忙しさのあまり、忘れてしまったことはありました。

かなり忙しいとき、頻繁に連絡が来ると面倒ですね。

タイミングを見計らって「以前お世話になっていた○○です。覚えていらっしゃいますか?」みたいな感じで、連絡をとってみてはいかがでしょう。

それでも連絡がなければ、脈なしだと思います。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、男性が仕事モードの時は確かに大変だと思います。。
私も男性的なところがあるので、仕事やほかの用事ですごく忙しい時は
正直対応できないという気持ちはわかります。

仕事が決まったらそのタイミングでもう一度してみようかなと思ったりしています。
今は私も就職活動中で時間に余裕があるので余計にいろんなことを
考えてしまったりしています。

温かいメールありがとうございます。

私は質問者様のような立場の方からお誘いを受けたことがあります。

ちなみに、そのときは土日もほぼ全部出社していて月の勤務時間が
340時間くらいでした。

すっごい忙しいときになるとどうしても仕事モードからの
切り替えがし辛くなってしまい対応もおろそかになってしまうこともあります。

他の回答にもありますが社の連絡網を使ったのは
少しマズかったかもしれませんが、私はその連絡の仕方や
話し方にすごく誠意を感じたのでお受けしました。

私の場合仕事が落ち着いたのがその方が辞めてから1ヶ月ほど経ってからだったので、
ほとんど連絡することも出来ず、待たせてしまい申し訳ないなと思いました。

が、個人的には好意をもって頂けるのは嬉しいことだと思います。
ちなみにその方は今の彼女になります(笑

忙しいときには本当に連絡も出来ないくらいに忙しくなることを
理解してもらっているのに愛想を尽かさずに居てくれているので
とてもありがたいことです。

冷たい回答が多いように見受けますが、質問者様の文章は
相手の方のことをきちんと気遣っているようですし、
その男性もきっとまじめな方なのだと思います。

相手の仕事の状況が分かれば文句なしなのですが、
そういうわけでもなさそうなので、もう少しだけ待ってみて
また、連絡をしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに会社の連絡網を使うのは非常識だと思いましたし、ためらいましたが、なにぶん他の部署の方で全く仕事での接点がなく周りの方の目が気になるので事前に「メールしていいですか?」と本当は聞きたかったんですが、聞けるタイミングをはずしてしまいました。。

chizakura様が現在の彼女に連絡をとられたのも辞めてから一か月ぐらいとの事だったので、私ももう少し様子をみてみます。。
私も一か月ぐらいがちょうどいいのかなと思いました。

再度一ヶ月後に連絡をとってみて返信がないならもうすっぱり諦めます。ありがとうございました。

chizakura様がメールをもらった方と現在おつきあいされていると聞いて少しだけ希望が持てました。

とはいえ最終的にはすべてご縁だと思うのであまり深く思い悩まずに気楽にもうしばらく待ってみます。