タイトルのようなことは可能なのでしょうか?
もし可能であればソースを教えて頂けないでしょうか?

調べているのですがいい資料がなくて。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

完全自動化させると云う意味だとしたら無いのでは?


フラッシュ表示の下にHTMLへのアンカーを貼るのが一番良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。

http://www.hakkaku.net/articles/20071013-49/2
↑こいつを使ってなんとかならないっすかねぇ?

ちょっと迷っちゃってます。。。

お礼日時:2009/05/15 22:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA.swf→B.swfへのジャンプして音楽再生 Flash MX6

私のしたいこと

----------質問ここから-------------------------

(1)A.swf再生終了後(C.htmlという名前に貼付)
   ↓
(2)A.swf最後のタイムフレームから
 B.swf(D.htmlに貼付)の60フレームへジャンプ(1~59までのフレームを無視するため)再生終了
----------ここまで-----------------------------

D.htmlとC.html はフレームで分けて表示しているのです。

フレーム1  フレーム2
| D.html  | C.html  |
| (B.swf) | (A.swf)  |
 
となっておりフレーム1は実際left"0"にして隠しているので見えてません。B.swfは音楽の再生のみです。

要はA.swfの動画が終了すると、B.swfへジャンプして
音楽を再生するので、図のフレーム2からサブページ
へいっても音楽は流れたまま・・というのが目標です。どうか、よろしくおねがいします。

その他の参考
上記ファイルはすべて同じディレクトリにて保存

私のしたいこと

----------質問ここから-------------------------

(1)A.swf再生終了後(C.htmlという名前に貼付)
   ↓
(2)A.swf最後のタイムフレームから
 B.swf(D.htmlに貼付)の60フレームへジャンプ(1~59までのフレームを無視するため)再生終了
----------ここまで-----------------------------

D.htmlとC.html はフレームで分けて表示しているのです。

フレーム1  フレーム2
| D.html  | C.html  |
| (B.swf) | (A.swf)  |
 
となっておりフレーム1は実際left"0"...続きを読む

Aベストアンサー

まず、B.swf でのBGMの処理についてですが。
B.swf では、スクリプトでBGMを無限ループ再生しています。
このBGMは B.swf が画面に存在している限り、また、B.swf で snd.stop(); が実行されるまで再生され続けます。

B.swf は HTML のフレームで見えない位置に配置されており、サイトの他のページは違うフレームに表示されるのですから、表示するページが変わっても B.swf は常に存在しています。
ですから、トップとサブページ間を行き来しても、何もしなければBGMは途切れることなく再生されます。


#2の例では、A.swf のフレーム3で必ずBGMを止めています。
BGMを止める snd.stop(); が実行されるのは、B.swf の LocalConnection オブジェクトが持っている” BGM_Stop ”メソッドが呼び出された時です。
#2のスクリプトでは A.swf のフレーム3でこのメソッドを呼んでいますから、サブページからトップに戻って A.swf が再生された時にBGMは必ず止まります。

A.swf のオープニングムービーにもBGMが付いていると、サブページからトップに帰ってきた時には B.swf のBGMを止めないと、2種類のBGMが重複して鳴ってしまいます。
そのような意味で A.swf のフレーム3で B.swf で鳴らす音を止める例をご紹介したのですが、サブページからトップに戻った時もBGMを鳴らしたままでいいのでしょうか?
それでしたら、A.swf のフレーム3の

 //強制的にBGMを止めて、先に進む
 a_lc.send( "B_swf" , "BGM_Stop" );

このスクリプトを削除してください。
最初は、A.swf の最後で B.swf の BGM_Play メソッドを呼ぶまで、音が鳴りません。
サブページからトップに戻った時はBGMは再生されていますので、A.swf を再生している間もBGMは途切れることなく鳴り続けます。


次に、動画のスキップボタンを A.swf 内に置く場合ですが。
#1でも少し書きましたように、BGM_Play メソッドを呼び出した次の瞬間に getURL でページを移動すると、B.swf に送信が終わらないうちに A.swf が画面から消えるため、送信が失敗してしまいます。
つまり、BGMを鳴らしてページを移動するためには、最低でも2フレームは必要です。
安全にいくなら、3フレームくらいは見た方が無難です。

この処理は、スキップボタンを3フレームのムービークリップとして作ると簡単です。
スキップボタンとして使うムービークリップのフレーム1に stop(); を入れて、普段はフレーム1を表示しておきます。
フレーム2は空欄にして、フレーム3に getURL と stop(); を書き、ページを移動します。
このスキップボタンは、ステージにはフレーム4から登場させます。
スキップボタンのインスタンスには、

 on(release)
 {
  //音楽再生指令を送信
  _root.a_lc.send( "B_swf" , "BGM_Play" );

  //タイムラインを動かす
  this.gotoAndPlay( 2 );
 }

というスクリプトを設定してください。
BGMを鳴らし、動画をスキップして指定のページに移動します。

---------------------------------------------------------

トップページに Flash で作ったオープニングムービーを入れる時は、ムービーをスキップするボタンを HTML のテキストや画像のリンクで用意するのが一般的です。
ムービーの中に作ると、Flash を表示しないようにしている人や読み込みが済むまで待てない人はスキップボタンを利用できません。
もっとも、Flash を表示できない・表示しない環境では B.swf が再生されないためにBGMも鳴りませんが、とりあえずそのようなケースは考えないことにします。


HTML のリンクで A.swf をスキップしてサブページに移動した場合、問題は B.swf が読み込み終わっているかどうかの判定です。
トップページでは、A.swf の先頭3フレームで、B.swf だけは必ず読み込み終わったことを確認してから先に進んでいます。
A.swf 内にスキップボタンを付ける場合も、フレーム4からこのボタンを登場させることで、B.swf への通信は可能になります。

しかし、HTML のリンクで B.swf のロードが完了する前にサブページに移動してしまった場合は、BGMを鳴らして先に進むことができません。
B.swf のロード完了を確認する件もそうですが、何より、HTML で作られたリンクと Flash 間でのやりとりには LocalConnection は使えませんので、JavaScript を介して通信することになります。
ただし、JavaScript はセキュリティ対策等の理由で受け入れないようにしている人も多く、また、ブラウザによっては期待通りに動かない場合もあります。


つまり、JavaScript 経由では難関が多々あって難しいです。
そこで、LocalConnection は swf ファイル同士でなら通信できるという点を、ここでも利用します。

BGMを専用にコントロールする別の swf ファイルを1つ、用意します。
このムービーの役目は、”サブページに移動してきた時に必ずBGMを鳴らす”ことだけですから、ページデザインの邪魔にならない、10 × 10 ピクセル程度の最低限の swf ファイルで構いません。

サイトの閲覧中、BGMが鳴りっぱなしなのは気になる、という意見も多いようですので、どうせならただのダミーではなく、#1の最後に書きましたBGMの ON / OFF ボタンとして作るのも1つの方法です。
ついでですから、ON / OFF ボタンの作例をご紹介します。
このムービーを仮に” play_btn.swf ”とし、各サブページには必ずこの swf ファイルをどこかに配置してください。

---------------------------------------------------------

play_btn.swf でも B.swf と情報をやりとりし、B.swf のロード完了率やBGMの制御ができるように LocalConnection オブジェクトを用意します。
それに伴い、今までの A.swf と B.swf にも少々変更が必要になります。


まず、B.swf からロード完了率を送ってもらう” Send_LoadProgress ”メソッドについてですが。
今回は、A.swf と play_btn.swf の両方から完了率の送信要求を受け付けられるように変更します。

LocalConnection の send メソッドの書式は、

 send( "接続名" , "メソッド名" , 必要なパラメータ , … )

このようになっています。
A.swf の LocalConnection オブジェクトは、接続名が A_swf でした。
現時点では A_swf としか送信できないようになっていますが、これを、A.swf から要求された時は A.swf に、play_btn.swf からの要求の時は play_btn.swf に送信するように変更します。

B.swf のフレーム1にある、A.swf からの完了率送信要求を受け付けるメソッド b_lc.Send_LoadProgress = function()・・・を、次のように変更してください。


 //他のムービーからの完了率送信要求を受け付けるメソッド
 b_lc.Send_LoadProgress = function( connect_name )
 {
  //完了率を算出
  loaded = _root.getBytesLoaded();
  total = _root.getBytesTotal();
  per = Math.floor( loaded / total * 100 );

  //完了率を発信元のムービーに送信
  this.send( connect_name , "Tell_LoadProgress" , per );
 };


A.swf と play_btn.swf では、このメソッドを呼び出すことで B.swf の完了率を把握します。
今回はこの呼び出す時に、自分の接続名をパラメータとして渡すように変更します。
すると、B.swf では受け取ったパラメータで接続名を判別し、送信者に完了率を折り返し送信できる仕組みになります。


B.swf の Send_LoadProgress メソッドを変更したため、A.swf でこのメソッドを呼ぶ部分も変更が必要です。
A.swf のフレーム3の

 //B.swfに、完了率の送信要求を出す
 a_lc.send( "B_swf" , "Send_LoadProgress" );

この部分を、

 //B.swfに、完了率の送信要求を出す
 a_lc.send( "B_swf" , "Send_LoadProgress" , "A_swf" );

このように変更してください。


play_btn.swf は、次のような構成にします。

 フレーム1:初期設定
 フレーム2:B.swf のロード完了を待つフレーム。スクリプトはなし。
 フレーム3:B.swf のロード完了判定
 フレーム4:ON / OFF ボタンを配置し、タイムラインを止めて普段はここを表示する

ON / OFF ボタンは1つのボタンで切り替えるタイプにもできないこともないのですが、諸事情により、BGMを鳴らすボタンと止めるボタンの、2つを用意してください。


play_btn.swf の先頭3フレームでは、A.swf と同じ要領で B.swf のロード完了を確認します。
play_btn.swf には通信の担当者として” btn_lc ”という LocalConnection オブジェクトを作り、接続名を” Btn_swf ”、A.swf と同じく” Tell_LoadProgress ”メソッドを用意します。


 ●フレーム1

 //通信の準備をする
 btn_lc = new LocalConnection();
 btn_lc.connect( "Btn_swf" );

 //BGM用swfファイルのダウンロード状況を把握するメソッドを定義
 //引数はロード完了率(%)
 btn_lc.Tell_LoadProgress = function( loaded_per )
 {
  //受信した内容を、自分の変数に保存
  b_per = loaded_per;
 };

 //BGM用swfのロード完了率を管理する変数
 b_per = 0;


 ●フレーム3

 //B.swfの読み込み完了を待つ
 if( b_per < 100 )
 {
  //B.swfに、完了率の送信要求を出す
  btn_lc.send( "B_swf" , "Send_LoadProgress" , "Btn_swf" );
  gotoAndPlay( _currentframe - 1 );
 }
 else
 {
  //強制的にBGMを鳴らして先に進む
  btn_lc.send( "B_swf" , "BGM_Play" );
  gotoAndStop( _currentframe + 1 );
 }


play_btn.swf のフレーム3では、BGMを鳴らす BGM_Play メソッドを必ず呼び出すようにします。
B.swf ではBGMが再生中かどうかを情報として持っており、BGM_Play メソッドが呼び出された時はこの情報を確認して、再生中でない場合に限りBGMを鳴らします。
つまり、A.swf でBGMを鳴らした時は、play_btn.swf でこのメソッドを呼び出してもBGMは全く変化しません。
HTML のリンクからページを移動したなどで A.swf で鳴らさずにサブページに来た場合は、play_btn.swf 側で呼び出した BGM_Play メソッドの働きでBGMが鳴ります。


ON / OFF ボタンはフレーム4に配置します。
(不要でしたら、play_btn.swf のタイムラインはフレーム3で止めてください)
このボタンへのスクリプトは、ON ボタンで BGM_Play メソッド、OFF ボタンで BGM_Stop メソッドを呼ぶ処理だけです。


 ● ON ボタンのスクリプト

 on(release)
 {
  //BGM再生指令を送信
  _root.btn_lc.send( "B_swf" , "BGM_Play" );
 }


 ● OFF ボタンのスクリプト

 on(release)
 {
  //BGM停止指令を送信
  _root.btn_lc.send( "B_swf" , "BGM_Stop" );
 }


各サブページに play_btn.swf を配置した場合は、この swf ファイルが B.swf と通信してBGMを鳴らします。
A.swf のスキップボタンが押された時にBGMを鳴らしてからサブページに移動させる処理は不要で、スキップボタンからは、単純に on(release) 内に書いた getURL で移動できます。

各サブページで鳴らすようにするのであれば、実は、A.swf から各サブページに行く前にBGMを鳴らす処理も不要になります。

まず、B.swf でのBGMの処理についてですが。
B.swf では、スクリプトでBGMを無限ループ再生しています。
このBGMは B.swf が画面に存在している限り、また、B.swf で snd.stop(); が実行されるまで再生され続けます。

B.swf は HTML のフレームで見えない位置に配置されており、サイトの他のページは違うフレームに表示されるのですから、表示するページが変わっても B.swf は常に存在しています。
ですから、トップとサブページ間を行き来しても、何もしなければBGMは途切れることなく再生され...続きを読む

Qハンダでは不可能なところに接着したいのですが、知恵を貸して頂けませんか。

キーボードを分解した物で、基盤の黒い部分に線を繋げたいと考えてます。
参考は「http://www.geocities.jp/ichinisanma/images/onegaisimasu.jpg」
をご覧下さい。
ハンダで試みましたが、滑ってしまい、接着することが出来ませんでした。
次に、伝導性接着剤というのをある店で訪ねてみましたが、店の人から
「接着出来ないのではないか」という回答が返ってきました。
伝導性接着剤の体験談、他の接着方法等なんでも結構ですので、
知恵を貸して頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

追加です。

銅箔自体に余り強度は有りませんので強く引っ張ると剥がれてしまいます。(基材に銅箔が接着されているだけなので)

半田付け出来た場合は二液性エポキシボンド(5分硬化を推奨)で線材を固定することをお勧めします。

QFlash swfのランダム再生

こんにちは。今回はswfのランダム再生に関して質問させていただきます.
使っているバージョンはFLASHCS3/AS2.0です.
たくさんのランダム再生に関する質問を参考に進めていたのですが,どうしても自分の理想通りにならないので質問させていただきました.

やりたいこと.
→btn というボタンをクリックして,mcに3種のswfを3連続ランダム再生したい.

自分で試してつくってみたところ,btnをクリックすると確かにランダムに3種のswfを選択しているようなのですが,選択した1種のswfを永遠に再生するだけになってしまいます.もちろんbtnをクリックするたびにランダムに再生してほしいのですが,3種のswfを3連続再生してほしいのです(重複可).
「3連続再生したあと実行をやめる」というASもわかりません.

どうかご回答願います.

Aベストアンサー

とりあえず,
ActionScriptなどを離れて動作の流れを考えてみます。

  ボタンがクリックされる
      ↓
  ------------------------------
  ランダムな外部SWF(仮称A)をロードする
  そしてカウント用変数の値を 1 にする
      ↓
  外部SWF(仮称A)がロード&再生される
      ↓
  外部SWF(仮称A)の再生が終了する
  ------------------------------
      ↓
  ------------------------------
  もしカウント用変数の値が3未満であれば
  ランダムな外部SWF(仮称B)をロードする
  そしてカウント用変数に1をプラスする
      ↓
  外部SWF(仮称B)がロード&再生される
      ↓
  外部SWF(仮称B)の再生が終了する
  ------------------------------
      ↓
  ------------------------------
  もしカウント用変数の値が3未満であれば
  ランダムな外部SWF(仮称C)をロードする
  そしてカウント用変数に1をプラスする
      ↓
  外部SWF(仮称C)がロード&再生される
      ↓
  外部SWF(仮称C)の再生が終了する
  ------------------------------
      ↓
  後は何かしても良いし,しなくても良い。

ActionScriptを離れて別の言語を使うとしても,
流れはだいたい上のようになります。

一番難しく,場合によってはできない(不確定)な部分がありますが,
それはどこかおわかりになりますか?

「3連続再生したあと実行をやめる」という部分ではありませんよ。
それは,
回数を指折り数えて3回になればそれ以上ロードしなければ良いだけです。

難しい,または不可能なのは次の部分です。

  外部SWF(仮称A)の再生が終了する
  外部SWF(仮称B)の再生が終了する
  外部SWF(仮称C)の再生が終了する

つまり,
「外部SWFの再生が終了するのを検知する」
という部分が最難関で場合によっては不可能です。
なぜ不可能な場合があるかと言うと,
そもそも 「外部SWFの再生は終了しない」 ものもあるからです。
→例:アナログ時計やデジタル時計のSWF
  例:HPでよく見るメニューなどナビゲーション系SWF

私は外部SWFの作成者ではありませんから,
外部SWFがどんなムービーなのか全くわかっていない状況です。
可能か不可能かなど私は判断できません。


外部SWFがそういうものではなく,
_root(シーン1 などメインのタイムライン)を使った昔からある素朴なアニメーションである場合に限っては,
 「最終フレーム到達=再生終了」
ですから,次のようにすればできます。

外部SWFをロードする親SWFと同じフォルダに
外部SWF「1.swf」,「2.swf」,「3.swf」があるものとします。

親SWF(親FLA)には,
「loadMC」 というインスタンス名を付けたムービークリップと
「loadBTN」 というインスタンス名を付けたボタンがあるものとします。

「loadMC」 や 「loadBTN」 が存在するフレームに,
次のように書けばそれなりのものができます。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////
// カウント用変数 cnt の宣言
var cnt:Number;

// 「loadBTN」クリック時の動作定義
loadBTN.onRelease = function():Void {
//
// このボタンのボタン機能を無効にする(重複クリック禁止策)
this.enabled = false;
// loadMC に ランダムな1~3.swf をロード
loadMC.loadMovie((Math.floor(Math.random()*3)+1)+".swf");
// カウント用変数 cnt を 1 にする
cnt = 1;
//
_root.onEnterFrame = function():Void {
// loadMC の再生フレームが最終フレームに達した場合
if (loadMC._currentframe>1 && loadMC._currentframe == loadMC._totalframes) {
//
// もし cnt が 3 未満であれば
if (cnt<3) {
// loadMC に ランダムな1~3.swf をロード
loadMC.loadMovie((Math.floor(Math.random()*3)+1)+".swf");
// カウント用変数 cnt に 1 をプラスする
cnt++;
} else {
// loadMCから外部SWFをアンロード
loadMC.unloadMovie();
// loadBTNボタンのボタン機能を有効にする
loadBTN.enabled = true;
// この onEnterFrame を削除
delete this.onEnterFrame;
}
}
};
};
/////////////////////////////////////////////////////////////////////


上のスクリプトにある,
 // このボタンのボタン機能を無効にする(重複クリック禁止策)
 this.enabled = false;
とか,
 // loadMCから外部SWFをアンロード
 loadMC.unloadMovie();
とか,
 // loadBTNボタンのボタン機能を有効にする
 loadBTN.enabled = true;
は,適当に勝手に付けてみただけです。
不要であれば取っても問題はないと思います。


> 3種のswfを3連続再生してほしいのです(重複可).

ということですから重複はします。
重複しない確率は 2/9 です。
だいたいの場合(9回クリック中 7回ぐらい)は同じSWFが重複出没します。


繰り返しますが,上のことができるのは,
外部SWFが_rootのタイムラインを用いた素朴なアニメーションであって,
なおかつ最後のフレームに到着することが「ムービー終了」である場合です。

アナログ時計などActionScriptで動かしたものに "限らず",
ムービークリップ内のタイムラインを使ったアニメーションムービーであっても上のスクリプトは使えません。

また,_rootのタイムラインを用いたアニメーションであっても,
最終フレームに到達することなく途中のフレームで折りかえし再生したり,
途中のフレームでストップする場合は知りません。

「外部SWFの再生が終了するのを検知する」
ここがわからないと(どういう条件か明記されないと)本当は回答できないご質問です。



------ ------ ------ ------

と以上のように書いてみましたが...

> 3種のswfを揃える人物はFlash操作ができない人を想定
> 3種のswfをそろえるだけで3種3連続ランダム再生できるには
> どうしたらいいでしょうか????

その条件では基本的に不可能ではないでしょうか。
どんな SWF をそろえられるかわかったものではありません。

ActionScript を使用したSWF などをそろえられてしまった場合は,
ムービーの最後が検知できないどころか,
別の SWF にロードしたその時点で _root や Stage や _x _y などが変わりますから,
「表示されない」「動かない」「暴走する」「フリーズする」などのことは当たり前に起こります(起こらない方が稀)。

また 外部SWF のパブリッシュしたバージョンも,
ロード親と一致させておかなければ変になって当たり前です。

ちなみに,
「1.swf」「2.swf」「3.swf」 を FlashPlayer7以下のSWFにパブリッシュして,
メインのSWFをFlashPlayer8のSWFしたところ,
上のスクリプトを使っても,
> 選択した1種のswfを永遠に再生するだけになってしまいます.
これと同じ現象が起きました。


『3種のswfを揃える人物』 に,
 「用意する SWF は 必ず _root のタイムラインを使用した最終フレームをムービー終了とするムービーであること。」
 「また用意する SWF は FlashPlayer○ 用にパブリッシュしたSWFを使用すること。」
などと条件を付けておけば大丈夫なのかもしれませんが,
『Flash操作ができない人』 であれば,
上の条件は何のことかさっぱりわかりませんね。

外部JPEGロードだと,その辺は関係ないので楽です。
Flash素材でも,
外部JPEGをロードする素材ばかりで,
外部SWFをロードする素材というのは普通はありません。
外部SWFが予測できませんし,不具合が起こることは目に見えてわかります。

とりあえず,
ActionScriptなどを離れて動作の流れを考えてみます。

  ボタンがクリックされる
      ↓
  ------------------------------
  ランダムな外部SWF(仮称A)をロードする
  そしてカウント用変数の値を 1 にする
      ↓
  外部SWF(仮称A)がロード&再生される
      ↓
  外部SWF(仮称A)の再生が終了する
  ------------------------------
      ↓
  ------------------------------
  もしカウント用変数の値が3未満であれば
  ランダ...続きを読む

Qこのフレーズを翻訳して頂けませんか?

Normally, you specify a maximum number of log entries for the event log to prevent the file from becoming too large. When the event log reaches its maximum size, the oldest entry is removed. However, sometimes it is useful to clear the event log on demand. In the left pane, select the Event Log node of the web application you want to clear.

すみません、かなり長いんですか。。。
英語はもとい、システム系の単語なんてさっぱりわからないし、大変困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

意訳的な感じで…。

ログファイルの肥大化を回避するために、通常はイベントログの最大エントリ数を設定します。
もしイベントログが設定された最大サイズに到達した場合、最も古いエントリから削除されます。
しかし手動でイベントログをクリアしたほうが便利な場合もあります。
クリアしたい場合は、左ペイン上で該当のWebアプリケーションのイベントログノードを選択してください。

…こんな感じですかね。
対象のシステムが何なのか不明なので間違っている可能性はありますが…。
(特に最後のyou want to clearがweb applicationとEvent log nodeのどちらに
掛かってるのか判らんです…)

Q拡張子「swf」の再生方法について

○○○.swfというファイルをもらったのですが、再生できません。

ネットで調べてみると、Adobe Flash Playerで再生できるとあったので、インストールしてみたのですが、パソコン内にAdobe Flash Playerが見つかりません。(インストール完了の表示は出ました。)

パソコンで再生できなかったので、スマホでSWFプレーヤーをインストールしてみたのですが、再生できませんでした。

パソコン・スマホどちらでもいいのでswfファイルを再生できる方法を教えてください。

Aベストアンサー

Adobe Flash Playerは極端に言うと「再生するための設定」なので、インストールしたからと言ってそこらにあるFLVやSWFは再生はできないのです。
SWF対応のソフトでは、簡単で確実そうなのはGOM PLAYERだと思います。
http://www.gomplayer.jp/

Qリンクの方法についてご教授して頂けないでしょうか?意外と長文?

現在ホームページを作成しています。

リンクについて
「後○○秒後にhttp://~~~に自動的に移動します」

という風にやりたいのですが、どうすればいいでしょうか?

という質問を[家庭向け]で質問したのですが、回答が得られなかったので[技術者向け]で再度質問させていただきます。

var url="index.html";
var moveTime=5000;
function jump(){
location.href=window.open(url);
}
setTimeout(jump,moveTime);

5秒後に飛ぶという感じにしたのですが、新しいリンクが新しい窓で出てきて成功した!と思ったのですが、元の画面がサーバーが見つかりません。となってしまいます。

元の画面を残しておいて、かつ、5秒後のリンク先を新しいウィンドウで出す。

こういう事をするにはどうすれば良いでしょうか?

どうか教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そういうページを探してソースを見る……ってのは回答として不親切すぎますかね(^^;。

調べりゃすぐに判ること何でヒントだけ:
METAタグ、"refresh" をキーワードにしてGoogleあたりで検索してください。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=meta+refresh&start=0&hl=ja&lr=lang_ja

Qswfファイルを一時停止・再生したい。

swfファイルを一時停止・再生したい。

JSP上で再生しているswfファイルを、JSP側から一時停止・再生を行いたいです。
swfはActionScript3.0で作成していて、JSPはeclipceで作成しています。
今現在はページを開くとswfが再生されている状態ですが、これをJSPから一時停止を行いたいです。swf内での一時停止などは出来ているので、再生中のswfにjspでアクセスする方法を教えてください。

Aベストアンサー

質問がみえませんねえ

eclipceの質問ですか?、ActionScriptの質問ですか?、javaサーブレット側の
質問ですか?、html/javascriptの質問ですか?

それともJSPの書き方ですか、JSP自体には、html(scriptを含む)を生成する
機能しか無いと思うんですけど..

作ったJSPのソースを書いてもらうと、回答できるかもしれない。

Qオープンソースのソース管理

オープンソースのソース管理はどのように行っているのでしょうか?LinuxやApacheなど世界中からさまざまな方が開発者として参加していると思うのですが好き勝手にソースの改変などをやってしまうと、とんでもない状態になると思うのですが・・・
その辺りのフローを教えていただければと思うのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CVS、Subversion、Git等々のバージョン管理のものを使用しているのではないかと。
新しい機能の追加などがある場合は本流とは別に作成して、ある程度できたところで本流に取り込む等。
変更したソースを反映できる人を制限して、無制限に書き換えられないようにもしているでしょう。
ソースコードの取得自体には制限を掛けていない場合が多いと思いますが。

# ちなみに私はSubversion使っています。

Q2つのswfをぴったり同時に再生したいです。

2つのswfをぴったり同時に再生したいです。


お世話になります。

web画面の左端と右端に、縦長の2つのswfをぴったり同時に開始するように
再生したいと考えていますが、やり方で悩んでおります。

普通にswfを読み込むと、タイミングにずれが出るからです。

なお、再生はボタンを押すなどのアクションを待つのではなく、
自動で行いたいです。

考えた方法が以下の手順です。

1.ASのLoaderでswfを読み込むswfを左右に配置し、
  contentLoaderInfo.addEventListener(Event.COMPLETE,func1)で、
  swfのロードが終わったときに、func1でひとまず読み込んだswfをstopして
  他のswfから参照できるグローバル変数を1にする


2.そのとき、もう一方がグローバル変数を1にしたか確認し、
  1なら両方の読み込んだswfをplayする。

  終わっていなければ、0.1秒おきにグローバル変数を
  再度チェックして、グローバル変数が1になるまでループする。


こういったことが可能なのでしょうか?

お手数をおかけしますが、おわかりの方、ご教授お願い致します。

投稿日時 - 2010-01-15 14:09:42

2つのswfをぴったり同時に再生したいです。


お世話になります。

web画面の左端と右端に、縦長の2つのswfをぴったり同時に開始するように
再生したいと考えていますが、やり方で悩んでおります。

普通にswfを読み込むと、タイミングにずれが出るからです。

なお、再生はボタンを押すなどのアクションを待つのではなく、
自動で行いたいです。

考えた方法が以下の手順です。

1.ASのLoaderでswfを読み込むswfを左右に配置し、
  contentLoaderInfo.addEventListener(Event.COMPLETE,func1)...続きを読む

Aベストアンサー

daisukehiさん、
以下でどうでしょうか?
//----単純化した例です----
//l外部SWF読み込み用のloaderを2つ作っておく
var loader0:Loader=new Loader();
var loader1:Loader=new Loader();
addChild(loader0);
addChild(loader1);
loader1.x=400;//適当な位置決め

//制御変数も2つ作っておく
var flag0:Boolean=false;
var flag1:Boolean=false;

loader0.contentLoaderInfo.addEventListener(Event.INIT,x0Init,false,0,true);
loader1.contentLoaderInfo.addEventListener(Event.INIT,x1Init,false,0,true);
this.addEventListener(Event.ENTER_FRAME,xEnterframe,false,0,true);

//タイムラインで動く外部SWFを2つ作っておき、第一フレーム目に、stop();と記載しておく
loader0.load(new URLRequest("0.swf"));
loader1.load(new URLRequest("1.swf"));

function x0Init(e:Event):void {
flag0=true;//読み込み完了したら、trueにし、
}

function x1Init(e:Event):void {
flag1=true;//同様
}

function xEnterframe(e:Event):void {
if (flag0==true && flag1==true) {//両方trueなら、
MovieClip(e.target).loader0.content.play();//それぞれのcontent、即ち、0.swfや1.swfを始動させる
MovieClip(e.target).loader1.content.play();
this.removeEventListener(Event.ENTER_FRAME,xEnterframe);//不要なので、削除
}
}

daisukehiさん、
以下でどうでしょうか?
//----単純化した例です----
//l外部SWF読み込み用のloaderを2つ作っておく
var loader0:Loader=new Loader();
var loader1:Loader=new Loader();
addChild(loader0);
addChild(loader1);
loader1.x=400;//適当な位置決め

//制御変数も2つ作っておく
var flag0:Boolean=false;
var flag1:Boolean=false;

loader0.contentLoaderInfo.addEventListener(Event.INIT,x0Init,false,0,true);
loader1.contentLoaderInfo.addEventListener(Event.INIT,x1Init,...続きを読む

Q(リンク親局となっている装置)の意味は教えて頂けませんか。

すみません、仕事は翻訳の関係で、この度、(モータローラー交換作業書)を翻訳の中、一つ認識できず言葉が出てしまい、本当に悩んでしまって困っています。

早速、文書の内容は下記のようにご参照。

@<リンク親局となっている装置>のモーターローラーを交換する際はENGへ連絡する。

上記の内容に、<リンク親局となっている装置>と書いてありますが、具体的な意味は良く分かりませんので、至急知りたいですが、ご存知の方はコメントを頂ければ、幸いです。

以上、皆さんの貴重なご返事は待ちしております。

Aベストアンサー

リンクは「何らかの通信回線(によってつながっている状態)」。英語は link。
親局は「通信を主導する側の局(装置)」。英語では master station。
ちなみに「子局」は slave station。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報