激凹みから立ち直る方法

スポーツをしていて、かなりの汗かきです。ブロー・アイラインなど当然ウオータープルーフ仕様ですが、、、ファンデーションとかどうしても汗でムラになってしまいます。商品名など おすすめ を教えて下さい。あまり高価な物は手が届きませんが。。。

A 回答 (1件)

私も夏場は汗だくになる仕事ですが、ファンデはカネボウのレヴューやコフレドールなど比較的薄付きのパウダリーを使用しています。

カネボウのパウダリーは崩れ方がマシな気がします。くすみやムラがなく自然に落ちているというか…
個人差もあるでしょうが、資生堂のファンデは崩れたときのムラや黄ぐすみがひどくなるので私は使っていません。日焼け止めはアリィーやアネッサなどの強力なもので、ファンデは元々のカバー力がありすぎない、汚く落ちないものを使うのがドロドロにならずに済む近道かと思います。

あと、眉はウォータープルーフタイプのペンシルで描いたあと、100均にもある透明マニキュアのような形のアイブローコート(ハケで塗るタイプ)を塗ったらかなりモチがよいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、落ち方が綺麗というのは考えていませんでした。仮面のようなファンデにするのではなく、「自然」は必要ですね。それとアイブローコートは知りませんでした、早速探してみます。切れ切れ眉ならない方がましですもんね。ありがとうございました。