dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乾燥肌です。今まであまりファンデのことを気にかけず同じメーカーのものをずいぶんと長い間使っていました。
ところが最近、なんだか顔がパサパサした感じになってきたのです(>_<)しかも私が使用しているのは、乾燥肌にはあまり向かないと言われるパウダータイプのものです。
春に向けて心機一転、新しいファンデに買い換えようと思案中です。
お薦めのファンデ、教えていただけませんか?ちなみにシミなども隠せるカバー力のあるものがいいんですが・・・
よろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

題名を見て「あのファンデーションしかないでしょう!」と思って見たら、

すでに私と同じ回答が2件(笑)

私もカバーマークのエッセンスファンデーションをオススメします。
このファンデーションにしてから乾燥することがなくなりましたよ。
おまけにくすまないし、色も合うし・・私はもう4、5本くらいリピートしてます。
アットコスメの参考URLもどうぞ!

参考URL:https://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp? …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。もうこうなったらカバーマークしかないのでしょうか?笑 とにかく乾燥を守ってくれそうですね!くすみもないようですし、色も良さそうですね!気持ちが固まってきました^^ 参考にさせていただきますね!URLもありがとうございました!!!

私は乾燥肌ではありませんが、マリークワントのサブライムフィニッシュお勧めします。

クリームファンデで保湿力が高く、カバー力もありますよ。それでいて、厚化粧にもなりませんし、いいですよ。
ここ数年、使用してます。値段も4500円くらいだったかと思います。
一度試して見てはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。マリークワント、いい感じですね!厚化粧にもならないようですし・・・^^参考にさせていただきます!

私もカバーマーク

ジャスミーカラーファンデーションに1票!!(笑)

クリームに近いリキッドですが
伸びやすいし、乾燥しませんよ。
一度、カバーマークに行ってみて下さい!
ホント、おすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりカバーマークですか?^^ クリームに近いリキッドなのですね!なんだかとても気になってきました!参考にさせていただきますね!

カバーマークのジャスミーカラーエッセンスファンデーションがお薦めです。

このクリームファンデの色は店頭でブルーベースかイエローベースか診断してもらいます。
和漢植物エキス配合でしっとりして、カバー力もあります。
値段は20グラム3800円です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。カバーマーク・・・
聞いたことはあるのですが・・・お値段もお手頃ですね。参考にさせていただきます!