プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノーファンデで過ごすと、肌のどんな所が綺麗になるんですか?

A 回答 (1件)

誰も回答しない様なので!?


調べてあげました。

参考URL(どっちが正解?肌荒れ時はファンデーションを塗るべき?やめるべき?)
https://www.shiseido.co.jp/sw/c/dp/special/54.html

要約すると!?

1、肌が敏感な状態にあるとき、多くの女性が困るのがメイクの問題。とくにファンデーションについては、「化粧ノリも悪いし、何よりファンデーションが毛穴を塞いで皮膚呼吸できなくなって、余計に肌荒れが悪化しそう!」そんなふうに思っている人が多いかもしれませんね。
事実、資生堂が行った調査でも7割の女性がファンデーションに対して「肌に悪い」という印象を抱いていることが分かりました。

2、しかし、それは全くの誤解。資生堂の実験でファンデーションは「毛穴を埋めない」、「肌呼吸を止めない」ことが証明されているのです。ファンデーションは毛穴の表面に付着するので毛穴を塞いではいませんし、ファンデーションには肌に害を及ぼす成分は入っていません。また、粉末は肌の中に入り込めない大きさなので、ファンデーション自体が肌荒れの原因になることもありません。

3、むしろ、敏感肌症状がある時こそファンデーションは塗ったほうが良いと言えます。なぜなら、ファンデーションは肌を美しく見せるためだけではなく、紫外線や乾燥、ホコリといった外的刺激から肌を守る役割があるからです。

参考URL
https://foundation100.shiseido.co.jp/2018_10_22_ …

https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/DB008591/

>ノーファンデで過ごすと、肌のどんな所が綺麗になるんですか?

元々綺麗だから、それ以上綺麗にはなりません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

調べてくださり、ありがとうございます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ

貼り付けしてくださったサイト、凄く分かりやすかったです!
要約までご丁寧にありがとうございます。

やっぱファンデーションって紫外線やホコリなどからお肌を守るからつけた方が良いのかも知れませんね…。
私もそこは気になってました。
最近はマスクを付けるからあまりファンデーション付けてませんでしたが、返って良くないかも知れませんね。

お礼日時:2020/05/21 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!