dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半です。
10代後半くらいからファンデーションを使うようになりました。
その頃はプラウディアを愛用。
リキッド・エマルジョン(パクトに入ったリキッドみたいなやつ)両方を使用していました。

その後ファンデをつけなくなり、また最近(3ヶ月くらい前から)ファンデをつけるようになりました。
現在はケサランパサランのリキッドを使用中です。

最近、プラウディアのパウダリー(多香子ちゃんがCMしてるやつ)が気になってます。
雑誌とかでも結構評判よくて。
@cosmeではあんまり「絶賛!」って感じではなかったですが。。。
実際プラウディアのこのファンデってどうでしょうか?

私としてはファンデに望むことは
・多少のカバー力
・色ムラ補正
とかです。

しみはありません。
そばかすが鼻のところにちょっとある感じです。
ほっぺたの赤味がきになるので、そこを補正してくれると助かります(コントロールカラーは持ってますが、
朝は忙しいのでファンデだけですめば助かるんです。)
乾燥肌なので、多少しっとりすると嬉しいですね。
これから夏なのでリキッドだとベタベタしそうで…。

下地はオルビスの日焼け止めや「ふわっぴぃ」みたいなのをつけてます。
夏に向けてイリュームのスポンジで塗る日焼け止めを買おうかなと思ってるところです。

A 回答 (5件)

プラウディアを使っています。

今回の春夏用プラウディアは、皮脂を吸収してくれるので、
かなり使い心地いいですよ♪

リキッドだとベタベタしそう、と言う事ですが、
多少のカバー力が欲しいなら、
リキッドとプラウディアを合わせて使うといいと思います。

私は夏でも、リキッド(同じ資生堂のディグニータ)を使って、
その上からプラウディアのパウダーファンデを使用しています。

ディグニータは少しでよくのびるし、薄付き&カバー力もあります。
その上からプラウディアのパウダーファンでをつけても、
透明感のあるナチュラルメイクができますよ♪

長時間経ってもテカらないし、気に入ってます♪
    • 0

プラウディア使ってます。

皮脂を吸収してくれるので、サラサラしています。
カバー力なら、リキッドがオススメです。
私は両方使っています。
ベトベト感は全然ありません。
かつ、伸びもよくて、本当にサラサラですよ。

パクトに入ったリキッド(?)は使ったことがありません。
チューブタイプのリキッドです。
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。

この前プラウディア(パウダリー)の試供品をもらい、
金~月の4日間使ってみました。
金曜日にすでに肌が痛くなっていたのですが、化粧品を替えたりすると
ちょっと肌があれたりするので続けて使ってましたが
月曜日にはもっとひどくなりほっぺが真っ赤になってヒリヒリしてしまいました。
化粧水をつけたりするとヒリヒリするのはもちろん、何もしていなくても
ヒリヒリするまでになってしまって…。
どうやら肌にあわなかったみたいです。
現在使っているケサランパサラン以前はすべてプラウディアだったので
大丈夫だと思ったのですが。

他をあたってみたいと思います。

ありがとうございました。

乾燥肌ならプラウディアじゃなくて別のものが良いかもしれません。

私も昨年夏プラウディアを買ったのだけれど、今いちでした。
どのファンデを使っても納得のいく質感にならなかったのですが、アルビオンのファンデを使って目からうろこでした・・・
すばらしいっっ!!乾燥肌の人にはかなりおすすめですよ。ツルツル人形肌ですよ~。
    • 0

私は色とか着けた時の感じが好きなので、ここ数年ずっとプラウディアを使ってます。

今は春夏ファンデ「クリアクオリティー」使ってます。
これは皮脂を吸収するタイプなので、べたつきや油浮きが気になる方にはお勧めですが、冷房の効いた部屋に長時間いるような場合には肌が乾燥しすぎたり、パサついたりすることがあるそうです。
乾燥肌ということなので、別のものにした方がいいかもしれません。リキッドでも仕上げにパウダーをはたけばべたつきは気になりませんよ。
朝は手早く済ませたいようなので、以前使っていたという「パクトに入ったリキッドタイプ」もいいのでは?

それから赤みが気になる場合にはファンデの色はイエローオークルで選ぶといいですよ。
特にプラウディアのイエローオークルは黄味が強いので、赤みが気になる方にはお勧めです。
    • 0

プラウディア、使っていましたが、辞めました。

なんか張り付いたような感じがして、肌にあんまり良くありませんでした。
プラウディアのラインだったらスティックタイプのものが軽くてすっと伸びます。
20代前半ということで、肌もキレイそうなのできっとそのぐらい軽いものでもいいと思います。
つけてないぐらい、きれいに伸びます。
今はもう少し違うものを使っているんですが、プラウディアのラインだったら、そのスティックをお勧めします。
    • 0