アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は乾燥肌で、昨年の夏はレビューのジェルファンデを使っていましたが、廃盤になったそうです。いろいろとサンプルを試しましたが、未だにこの夏のファンデが決まりません。
試したのは
ファンケルのベルメールとクレヴァンスのリキッドとクリームタイプ、
レビューのタイムプルーフファンデのリキッド、クリアトーンのパウダー、
レイシャスのパウダー、リサージのリキッドなどです。
いずれのサンプルも潤いが足りなかったり、昼を過ぎる頃にはすっぴん同然に取れていたり、お化粧直しをしてもイマイチのりません・・・。そこで、みなさまのお力を貸してくださいっ!
探している春夏ファンデの条件は
4000円まで、リキッド・スティック・クリームのいずれかで潤うタイプ、肌の綺麗に見えるもの(ナチュラルだけどカバー有り!)午後5時までお化粧直しをしなくてもいいくらい綺麗。

どうか、よかったよというのがあれば、教えてください!
アットコスメは参照済みです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

予算を200円オーバーしてしまうのですが…。



ドクターシーラボのエッセンスファンデーションを御紹介します。この前サンプルを貰って使ってみたのですが、なかなか良い感じでしたよ。

私も乾燥肌で粉っぽくなったりして悩みます。
他の方のお薦めも聞いてみたいですね。

参考URL:http://www.ci-labo.com/item/cilabo/makeup/essenc …

この回答への補足

ありがとうございます。ドクターシーラボ、私も以前試しました。でも、私にはあわなかったんですよね・・・。うむーっ、いいものがなかなか見つからないものですね。

補足日時:2003/06/03 22:32
    • good
    • 0

miyonさんこんにちは。



乾燥肌、つらいですよね(´×`)私は1年中乾燥が気になる肌質です。夏は汗などでくずれながらも、目や口の周りがカサカサ。ベースメイクが整わないとアイメイクやリップメイクに力を入れても汚く見えてしまうので悲しいです。

私は昨年の秋から冬にかけて、マリークヮントのサブライムフィニッシュを使って乾燥知らずでした。でもお値段が4,500円。ちょっと予算オーバーです。ただ30g入っていて、のびがものすごーく良いのでかえってお得だと思います。03のバフを使用中。見た目の色よりも2トーンくらい透明感があり、とても自然な仕上がりです。夕方になっても汚くくずれないので、昼休みにティッシュで軽く押えた後、プレストパウダーで押えるくらいで大丈夫。
もっちりしたクリームタイプなので夏にはどうかな?と思っていましたが、最近の暑さで何度か外で汗をかいても崩れにくかったです。今年の夏はこのファンデのままでいいかなという感じです。
SPF10ですし、マリクワでは夏でもどうぞと言っていたので、クリームタイプですが必ずしも冬用というわけではないようです。

マリクワのカウンターがもし近くにあれば一度ぜひ試してみてください。
HPは http://www.maryquant.co.jp/
HPのファンデの色味も比較的現物の見た目に近いと思います。

********************************************
もうひとつは、イプサのプロテクトリキッドファウンデイション。これはサンプル使用で長く使ってはいませんが、参考までに。
夏用のファンデとして、↑でお話ししたマリクワのファンデより優秀なものがあればなーと思い、試しました。値段は3,500円。
下地がソフィーナのUVカットミルクの時は、ごくごく自然な仕上がり。一緒にいただいたイプサの下地を使った時はきちんとメイクに仕上がって、その日の予定によっても仕上がりを調整できるファンデでした。
もちろん潤いはしっかり。ただ、マリクワよりも格段に良いとは感じなかったので、購入は検討中です。
HPはhttp://www.ipsa.co.jp/
オンラインカウンセリングhttp://www.ipsa.co.jp/scripts/counsel/ocm/index. …
に答えると自分にあったベースメイクが表示され、サンプルがもらえます。

どちらも素肌から透明感があってきれいな人に見えますよ(*^∇^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリークワント、お高いですね。ちょっと手が出ません。イプサは基礎化粧品でかぶれたので使えないんです。残念。

お礼日時:2003/08/21 16:52

化粧下地を変えてみてはいかがでしようか?


私もかなりの乾燥肌なんですけどね。
私はこの下地に変えて驚くほどしっとり肌に!!
まわりの友人からはすごくきれい!どこのファンデ?と良く聞かれました。
ファンデはアルビオンなんですが、たぶん下地との相乗効果だと思うんです。
その下地は聞いてびっくり!
メイベリンのピュア ステイ ラスティングジェルベース 30g \1,500です。
安いコスメなんてって思ってたんですけど、効果はバッチリ。
安いので一度使ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.maybelline.co.jp/products/face/founda …
    • good
    • 0

私も乾燥肌で、しかも敏感肌です。

でも、初めて満足できたファンデに出会えました!
 予算はオーバーかもしれませんが、ソニアリキエルが私はよかったです。 粘土のような感じで、潤いたっぷり!しかも薄付きなんです。だから少し高くても、とても長持ちします。 私はベースに関してだけ、全てソニアで揃えていますが、クレンジングからすべて乾燥肌さんにはオススメできます。大手のデパートなんかに入っているので、試供品(かなりちゃんとしたもの)を試してみるといいかもしれません。定員さんも割と親切です。
 いいアイテムと出会えるといいですね(∇^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!