電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、首の色はとても白い黄色です。
ところが顔は、首より暗めのひどい赤ら顔で、それがコンプレックスです。
ファンデは、黄色っぽいのを選ぶべきなのでしょうか、それとも赤色っぽいのを選ぶべきなのでしょうか。
ケサパサでは、赤みが気になるならベージュのファンデを、と言われましたが、カバーマークではピンク系のファンデを勧められました。個人的には、ベージュの方が、コンプレックスも隠れてきれいな感じに仕上がると思っていますが、時間が経つとくすみと赤みが目立ってくるように感じます。やはり赤っぽいファンデを選ぶべきなのでしょうか。
それと、BAさんには一番明るいファンデを勧められるのですが、私はいつも標準より1段階くらい暗めのファンデを使っているせいもあって、BAさんに勧められるファンデが異常に明るく、白浮きしていてあら隠しもできない上に顔が大きく見える気がします。でも、どのBAさんにも白いファンデを勧められるということは、私の感覚がおかしく、しばらく白いファンデを使えば慣れてくるのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは。

以前某メーカーでBAをしていました。
赤みがでやすいとの事ですが、同じ様なお悩みを
お持ちの方にはベージュ系をお勧めしていました。

下地もイエローベースにすると良いと思います。

ファンデーションを標準より1段暗い色をお使い
との事ですが、時間が経つとくすんで疲れた印象に
なってしまうので、朝付けた時はちょっと白いかなと言う位の方が時間が経った時には肌になじんでちょうど良いお色になると思います☆

お役に立てて頂ければ幸いです(^^)
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりベージュ系がいいのですね!
くすむのは、黄色か赤かという色相の問題ではなく明度の問題だったのですね~~目から鱗です。
とても参考になりました。ありがとうございます。

私も若い時から赤ら顔です。

今は32歳ですが、顔だけではなく、あらゆる箇所の肌が弱くなってきています。。。赤ら顔は特に、ノーメークの時に、頬や鼻の周りがひどかったのですが、最近、マツ○○キ○シとかで売っている、黄色い容器の、ア○ピコシリーズを使うようになっておさまってきたような気がしています。。。赤ら顔になるのは水分が足りなくなるからだと聞いたことがあったので、化粧水などたっぷりとつけるとよいらしいです。顔だけに限らず、皮膚に水分不足は禁物らしですが・・・。いつまでも、美しく居たい女性の永遠の願望ですよね~。

参考URL:http://www.oshimatsubaki.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり水分不足は禁物ですよね。
ア○ピコシリーズ是非ためしてみたいと思います。