【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

クリームファンデに変えてみようと思っています。
みなさんのおすすめを教えてください!
それと、クリームファンデの良い点、悪い点も教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは

良いとろこは、皆さんと同じく「カバー力」だと思います。
 悪い点は、下地との相性が悪いと上手くのらなかったり、肌状態が悪い時はムラになってしまうことも。。。

クリームタイプは初めてですか?クリームタイプといってもテクスチャーや使い方も様々ですね。ビンに入っていて、指にとって直接手で伸ばしてゆくものやパウダーファンデの様なパクトに入ってる固形状の物もあります。
 パクトに入ってる固形状のクリームファンデは、スポンジにとってスルスル~っと顔に伸ばすだけなので手早く出来てオススメです。

ワトゥサ エンハンスチェンジファンデーション
 (レフィル1800円)
 毛穴の凹凸を埋めてゆで卵のようなツルツルの肌に!というのが売りでソニプラで人気あります。カバー力はそこそこですが。この安さなら文句なしかも。

ディオールスキン エクラ ソフト(5800円)
 カバー力があって、長時間崩れないし夕方になっても肌がくすまなくていい感じでした。あまりカジュアル向きではないかも。。。きっちりメイクしてます感がでます。お上品ですが。

イプサ ホワイトニングリキッドパクト
(5500円)
 UVだけでなくビタミンC誘導体配合で、日中美白ケアも重視してます。すりガラスのようなソフトフォーカスで透明感を失わないカバー力を出すというのが売りです。お気に入りですが、ちょっと減りが早い気が。。。(笑)

どこのメーカーも結構優秀で甲乙つけがたいんですよね~。いろいろ試してみてください!サンプルくれる所もあるので。あとは、カバー力重視か、美白か、保湿、リフティングか、目的を絞ると選びやすくなると思います。
 最近気になってるのは、花王エストのザ リキッドメイクアップです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
クリームタイプは初めてです。
乾燥肌なので固形のファンデよりかクリームのほうがいいかなと思いまして・・・。
うわさでは資生堂のクレドがいい!って聞くんですが価格が高いですよね。でも、他にも良さげな商品で価格も手ごろなのがあるんですね~。
参考になりました。ありがとうございました。

私はアユーラのAAフォルムアップファンデーションがオススメです。

保湿力があるのに重たくなく、ほどよいカバー力です!なのに一日くすみません。

いいなと思った点は、このファンデーションのリフトアップ効果です。
ほかのファンデーションと違って頬の位置が高くなるので小顔はより小顔になります!

悪い点はちょっと高め(4500円)で色がとてもオレンジなこと。
ちょっと躊躇しますが合う色が必ずあるのでオススメです!

参考URL:http://www.ayura.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アユ-ラっていいんですね!
小顔・・・・すごくあこがれます。。
参考になりました。ありがとうございました!

私はカバーマークが好きですね。

クリームファンデと言うのかわからないですが(^^;
良いところは、やっぱりカバー力と落ちないところです。
悪い所は、手間がかかるのと、塗り過ぎると厚く見えますね。夏も重たい感じかな??
でも、私はシミが多いので好きです(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カバーマークのファンデよく聞きます。
候補の一つとして考えます!
ありがとうございました。