アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資生堂のファンデーションで、<クレ・ド・ポー>(?発音わかりません)のリキッドファンでを使ったことのある人いたら、使いごごちをおしえてください。
確か12000円ぐらいで、けっこう高いんですが、乾燥肌にもいいなら使ってみたいです。

A 回答 (5件)

こんにちは。


確かに沢山のファンデの中では超一流のランクのファンデだと思います。
私も昔使っていましたが、薄つきな気分になったので変えました。
人それぞれの好みもあるとは思いますが...
一言で言うとカバー力がスゴイ(もちも良い)でしょうか。
もちろん綺麗になります。マットな感じですね。

ヘアメイクさんもよく使っているみたいですし、
オカマの方達もヒゲ後も綺麗になるので使っている人も多いです。

bananabananaさんがツヤ感の薄づきが好みならオススメはしないですが
マットなので、下記の方が書いてるように、つける前に水分をたっぷり補給してからつけるといいと良いと思います。

あと、注意点としてこのファンデは気はつするので
買って使い切らないとどんどん蒸発します!
例えば、少し使ってちゃんとフタを閉めていても
1度空気に触れた(フタを開けた)時点で蒸発がはじまるので(笑)
ウソのようなホントの話です。
12000円も払うのですから、大きなお店で試させてもらうのは
ムリなのでしょうか。。。大きな百貨店なら大丈夫かもしれません。
納得して購入できればいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
参考になりました。
薄付きで、素肌っぽいファンデを探しているので、ちょっと合わないみたいですね。
何かお勧めのリキッドファンデあったら、教えてください。

お礼日時:2002/09/27 10:00

使ってました!すごくいいですよ!


のびがいいので極少量の使用で肌のフィット感も軽く、透明感があり、崩れにくかったように思えます。
おまけにすごーく長持ちしました。
店員さんが言ってたんですが「どうせセールストークでしょ~」って感じに流して、とりあえず使ってみたんですが
ホントに長持ち。
12000円でも逆にお徳かも?と思えたくらいです。
ただ乾燥肌の方でしたら
ファンデを塗る前にタップリローションを使った方が良いです。そして、下地を薄く塗って、ファンデ。私の友人も使ってますが常に顔が粉が吹いたような乾燥肌ですがその方式で使って快調だったようなので。

お値段が立派なだけで年齢は関係ありませんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってごめんなさい。
昨日資生堂のカウンターへ行ってみました。
クレドポー、試してみました。ここに返事をしてくれた方の
ほとんどが厚付きになるということでしたが、アドバイザーの方につけてもらったところ、スポンジでものすごく少量をのばすと、薄くつくということでした。地肌も乾燥してなければ、それだけ伸びて、持ちもいいみたいです。
ファンデーションの色も私の肌を明るく見せてくれて、すごくびっくりしました。
サンプルを頂けたので、今日自分で試しています。けっこう使用量が少ないので、しばらく様子をみれそうです。
iipzemさん、アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 10:22

凄く良いと聞いて使った事があります。


対象年齢層が、高いのではないでしょうか?
カバー力があるために、厚塗りに見えてしまいました。
色合いは、少し暗めだったように思いますので、色白の方には不向きなのでは?
    • good
    • 0

こんにちは。

下記サイトをご参照下さい。すごく参考になりますよ!
口コミサイトの「アットコスメ」です。
私も初めての化粧品を購入するときは、このサイトで確認するようにしています。
ちなみにクレ・ド・ポーのタンナナチュレールブランというものでしょうか?
私は試したことが無いのですが、口コミでは評判が良いですね。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトのほう、見ました。
これからちょくちょく利用してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/27 10:03

こんにちは。



ごめんなさい、そのファンデーションは使ったことは無いのですが、
以下のサイトで化粧品の「クチコミ」が見れます。

「みんなのクチコミサイト アットコスメ」
http://cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

参考になると思います!

参考URL:http://cosme.net/cosme/frame/jmp/jmp0001.asp?url …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの紹介ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2002/09/27 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!