プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代以降何処のクッションファンデがよいでしょうか?

A 回答 (5件)

私はMISSHAクッションファンデが好みです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、ちょっとお高めありますか?

お礼日時:2019/09/21 14:40

高い物が良いんですか?


私はこのクッションファンデが綺麗につくのでとても気にいっていて、これ以外のクッションファンデは使った事がないのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お若いんですか?私は今、銀座ステファニーのクッションファンデ使ってるんですが、乾燥しやすくて。

お礼日時:2019/09/21 16:23

40だから若くないですよ。


年齢上がれば乾燥しますよね…
私は、どちらかといえば基礎化粧品の方が少し良い物を使ってます。
38位から肌の乾燥が気になり、それからネットで色々調べて保湿はとっても丁寧にしてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々聞きいて、失礼ですが、基礎は何をつかってるんですか?

お礼日時:2019/09/21 16:32

良い物といってもそんなに効果な物ではありませんが、色々な物を使ってます。



1番良い物でSK2のフェイシャルトリートメントエッセンス

あとは、ディセンシアアナヤス、小林製薬ヒフミド、オラクル。

プチプラと呼ばれる安い物で1000円程度の豆乳イソフラボンです。

これらを日によって気分で3種類位選んでつけてます。

私が勝手に色々な成分を肌に入れた方が良いかなと思ってやってるだけで逆効果かもしれませんが…(--;)

ヒト型セラミドだけは怖くて手放せないです。

あと、2年程前から米のとぎ汁で朝顔洗ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人型セラミドとは?sk2は
手が出せません

お礼日時:2019/09/21 17:20

年齢とともに失われていく、セラミドですが、人の肌に合うように作られたセラミドで、奥まで浸透して保湿するそうです。

詳しくは分かりませんが、普通のセラミドとは保湿力が違うみたいですね。

sk2は高いので、フリマアプリで買ったりしてます。
sk2の化粧水だけを使うとかなり高くつきますが、私の場合は色々な化粧水を合わせて使ってるので1本あればかなり長くもちます。
主に毎日使ってるのは、ヒト型セラミドが入ってる、アナヤスとヒフミドです。


ヒト型セラミドの説明です。
https://www.chocolat-de-bain.com/rosedripplus/?g …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!