プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある人に嫌われたことがきっかけで、以降引きこもりになるって、どー思います??

嫌われたことがショックで、とか、どー思います??
40代のいい年した大人ですよ(苦笑)?

A 回答 (3件)

そうなんですね。

自分に分かることは、あなたみたいな人もいらっしゃって、甘えと自覚しつつ出来ないことを抱えながら暮らしてる方もいるんだなという事だけです。

一般的な価値観であなたを悪くいうことも出来ますが、何故か馬鹿らしいとも思えません。
嫌われてしまう自分と何十年と向き合い、転職を繰り返し、信じたけどまた嫌われ、働けなるなるくらい自分では頑張ってきたということですから。

わたしも考え方が甘いのかもしれませんが、出来る範囲でお互い生きていきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

もう…
早く死にたいです。
本当に…

もう疲れました。
いい歳ですしね(苦笑)

自分なりに色々調べて、おそらく愛着障害からくる生きづらだな…と分かってきつつ、今更どうしたらいいものか…

生きるって、ほんとつらいですね。

立ち直るきっかけが見つけられなかったのかな、と少し可哀想に思いますね。

引きこもりも引きこもりで辛いことがあるとは思うんですが、正当化するために言い訳のダシにしてるようにも感じます。
人に嫌われて生きていけないって、数年くらいは落ち込んだとしてもそれだけが足かせになるとは思えませんもんね⋯
    • 0
この回答へのお礼

実は…
私のことなんです…
もっと、罵倒されるとばかり思っていました…

物心ついた頃(7歳頃)から、ずっと嫌われ続け、それでも「今度こそ!」とずっと頑張ってきて、働くようになっても、転職三昧だけれど、それでも頑張って続けてきましたが、最後の最後、生まれて初めて心から信頼出来て、一時は私のことを慕ってくれていた方に、すぐに容赦なく嫌われ、とうとう心が折れてしまって…。
60歳まであと10数年だったのに…

あの冷たい視線を思うと、やっぱり怖くてもう社会に出て行くのが怖く…

お金が無くなれば、また気持ちも変わるとは思うんですけどね…(だから、やっぱり甘えなんですよね…)。

これで5ヶ月…
バカですよね…本当に… onz

相手をよほど好きだったのではないですか。

他のストレスもあって重なったということもありえます。
    • 0
この回答へのお礼

心から信頼を寄せていた方だったんです…
親以上の存在に感じていたんです…
他人なんだということを、忘れた私が悪いのか…