プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある人に嫌われたことがきっかけで、以降引きこもりになるって、どー思います??

嫌われたことがショックで、とか、40代のいい年した大人ですよ(苦笑)?

A 回答 (6件)

まあそういう事もあるでしょうね。


年齢からしたら確かに稚拙な現実からの逃げ方ですが、人の心の難しさを象徴しているように思います。
    • good
    • 0

あまりに長い間そのままならどうかと思いますが、短期間の引きこもりならあると思います。


人に嫌われるのって、人から否定されてしまった自分なんて、とおもい外になんて出られない気持ちになってしまいますよね。とくに嫌われ慣れてない人とかそうだと思います。
自分を嫌った人はこの世界の中でたった数人であるという認識を早くもち、社会復帰できると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐ5ヶ月になります。。。
まだまだ求人に応募する勇気は出ないです。。。

お礼日時:2022/09/14 13:37

失礼しました。

馬鹿ではありません。歳なんて関係ないですよ。嫌われる事を受け入れてるからショックを受けるし、私自身も何人かに嫌われてるんです。でも理解し合える人が1人いればいーという考え方なんで!
お辛いでしょうが、
引きこもってもいーじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>失礼しました

いえ、私の聞き方が悪かったんです。
こちらこそすみませんでした。
もう…思い切って、心療内科にかかろうか?と思い始めているのですが、どう思いますか!

愛着障害か発達障害があるように感じるんです。
今までも、転職三昧の中、誤魔化し自分を奮起させてやってきましたが、もう限界だなって…。

きっかけは、“ある人に嫌われて、引きこもりに” であっても、今までの生きづらさ等もあるなら、行っちゃってもいいですよね。
「バカモーン!」ですかね…

甘えなのかな…という思いがあって、どうしても自分や自分の選択に、自信が持てなくて。。。

でも、前回も、パワハラで約一年引きこもり。
その後、復帰をするも、また現在で5ヶ月引きこもりで、まだまだ働けないなんて、普通ではないですよね…

お礼日時:2022/09/14 13:32

大人とか子供とか関係ないです。


嫌われたら誰だって傷つきます。
繊細なだけです。
    • good
    • 0

あなたが そうなったのなら あるって事・・



誰の人生も違うのだから  無いとは言い切れない事だらけ・
    • good
    • 2

そんな事を馬鹿にした感じで質問する貴方は相当な人に嫌われてるんでしょうね。

想像がつきます。嫌われる事に気付かないあなたのような人は哀れです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

…引きこもってるのは、私なんですが。
私自身のことが、本当にバカだな…と思っているだけです。

お礼日時:2022/09/14 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!