プロが教えるわが家の防犯対策術!

心から信頼を寄せていた職場の人に、容赦なく嫌われ、以降冷たい態度を取られるようになり、あからさまに避けられるようになった時。
あなた様は、どう思いますか?
どうなりますか?

・その人に嫌われたショックで、引きこもりになってしまったりしますか?
・いつまでもショックを引きずり続けますか?
・死を思うほど、絶望的な気持ちになりますか?

A 回答 (8件)

陰ながら応援していますよ!


また何か困ったりしたらこの場でお会いしましょう
    • good
    • 0

貴方自ら会社を辞めてしまったのですね。


それを先に書いて頂けましたらもう少し違った側面からコメント出来ました。
貴方の想いを汲み取れず申し訳ありません。
人生色々とあります、良い事もあれば悪き事もあります。
私自身も人間関係、仕事関係そして私を取り囲む環境下の中でいろんな人と出会い摩擦や揉め事も経験し落ち込んだりしました。
泣いたりもした事もあります。
吐き出す事です、吐き出す事で吹っ切れます。
人生に於いて心を許し信頼を寄せていた方もいらっしゃると思います。その方との関係が崩れる事はとても日々の生活の中で苦しい事であったと思います。貴方にその方の事を相談出来る方の存在があればとも感じてしまいます。
貴方は今回の方以上に良い方と巡り合うチャンスはきっとあると思います。今回のことを何らかの教訓として貴方が生き生きと楽しく生きていかれることを心からお祈り致しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんな酷い返信をしたにもかかわらず、こんなに温かい返信を下さり、本当にありがとうございます。

職場は、一度契約満了で辞めた後、声を掛けてもらったのもあり、再度復職したのですが、その後1週間で辞めているんです…
精神的に追い詰められて、取り乱してしまい…

ありえないですよね…
1週間って…
また社会には戻りたいですが、今は不安しかないです…
それでも、生きていくしかないんですけどね…

本当にありがとうございました。
こんなことしていても、何にもならないですね…
前に進むしかないんだよな…
こんな私に向き合ってくださって、本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/09/24 17:27

一時の落ち込みはありますが、引きこもったりはしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めて、質問に則した返信をありがとうございます。
やはり、引きこもったりまではしないですよね…
まさに、それが私のお聞きしたかったことです。
返信を下さり、ありがとうございました。

先程は、失礼な返信をすみませんでした。
色々と考えてくださったことは、私も分かっており、ありがたく思っております。
ただ、もう関係修復を望めるような間柄ではないんです。
会社はすでに辞めており、その方とも会うことはないので…。

寄り添おうとしてくださるお気持ちは、嬉しく思います。
何度も返信をくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/24 12:41

なりません。


なぜ嫌われたのか?何か誤解が有るんだろうと推測しますがその同僚も自分に確かめる事なく一方的に嫌うなんて逆に信頼崩壊です。
以後は気にもとめません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
たしかに、たとえ嫌いだからといって、一方的に嫌うのは、一方的で大人気ないですものね…
結局は、いい人だと思っていたけれど、そういう一面も持つ人だった、ということなんですかね…
私の、人を見る目がまだまだ無い証拠ですね。

冷静な返信を、ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/24 12:13

絶望に堕ちたのですか?でも、それはあなた自身が感じている事です。

その状態をいつまで続けるのか、これからどうしていくのが良いのか時間と共に考え方が変わっていくと思います。
どん底にいる中では様々なことを考えられているかと思います。
その中で徐々に貴方の考えが纏まっていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう結構です。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/24 11:29

う…ん、難しいですね。


2つあります。
一つは貴方が相手の方との関係を改善したくなければそのまま暫く様子見でも良いかと思います。
もう一つは相手の方とのこれまでと同じような関係に戻したいと思うのなら直接相手の方に聞くと相手の方も畏ってしまうので、まずは貴方が相手の方とのこれまでの関係で心当たりある点があるのか?を振り返ってみてください。
相手の方には貴方がこれまでに相手の方に感じていた事を伝えて、その上で心当たりのある点があったらその点について謝る事から始めたら如何でしょう。伝える手段は直接話をするのが難しければ社内メールもしくは手紙でも良いかと思います。

私なら同じ職場で仕事上でもお付き合いがある方ならば後者の方がになりますね。
お付き合いがなければ様子見するかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お聞きしたいことが伝わらなかったようですね。

どうするかは問うておりません。
どういう状態になるかを、お聞きしています。

私は、絶望のどん底に落ちた。
あなたはどう?という質問です。

お礼日時:2022/09/24 11:11

先ずは、態度を急変させた理由について、ちゃんと本人に聞きます。



身に覚えのあることでしたら心から謝罪します。
もしも相手の誤解なら、ちゃんと納得してもらえるように説明します。

それでもダメなのならその人とはご縁がなかったのだろうなぁと、深追いはしません。

人との出会いと別れは、致し方のない「縁」のものであると。(^^)
いくら大切で好きな人でも色々な事情(引越し、転勤、結婚等)で縁は遠くなる場合も。

だからこそ、男女を問わず、大好きで信頼できる人ができたら、時間を共有できている限りは心を込めて相手と向き合っていれば、離れ離れになっても後悔はないのだと思います。
    • good
    • 3

実際ありました。


ショックで仕事に行くのは本当に嫌になったので、辞めました。
引きこもりや、死まではまったく思いませんでした。

最初は私がなにかしたかな?とか色々思ってましたけど、
だんだん「ホルモンのバランスが悪いんじゃない?」とか
「なんかの病気なんじゃない?」とか
「みんなも嫌ってるんじゃない?」とか
勝手に色々悪く思って辞める日までは乗り越えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけじゃなかったんですね…。
乗り越えられたあなた様のお話を、ぜひ参考にしたいと思います。

お礼日時:2022/09/24 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!