プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その人は、出会った当初は、本当にいい人でした(職場の方)。

優しくて、穏やかで、冷静で、時にお茶目で…。
実の親よりも親身になって話を聞いてくれ、生まれて出会った方の中で、一番!!!と言い切れるほど、本当にいい人だったんです。

それが…
2カ月ほど経った頃から、いきなり態度が急変し、あからさまに私のことを避けるようになり、言動も必要以上、いや、必要なことでさえも交わさなくなり、時に嘲笑うような態度まで見せるように…。

あまりの豹変ぶりに、ショックで立ち直れなくなってしまい、酒に溺れる毎日を過ごしているのですが、

①この人は、世に言う『いい人』なのでしょうか。
他の人には、普通に接していて、仕事も何でもテキパキこなしていたため、誰からも信頼され、好かれていました。

②生まれてこのかた、パーフェクトと言っていいほど人に嫌われ続けているため、それでそんないい人にまで嫌われたことがショックなのもあるとは思うのですが、この奈落の底に突き落とされた感じで傷ついた心は、どうしたら癒えると思いますか?
嫌われ続けているため、話せる友人もいません。
職は、失いました…

A 回答 (3件)

そこそこいい人だとしても、めんどくさい相手にはだんだん嫌気が差してくるんですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ、あなたみたいに??
分かりますー

お礼日時:2022/07/29 22:01

その人は恋人ですか。

そんな人とは・さっさと三久離反を投げて、別れなさい。人は十人十色。世の中、男は五万といます。素敵な男性と、めぐり会えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「そんな人」とは、いい人ではない!ということでしょうか。
そういう判断でいいのでしょうか。

いい大人ですし、そういう態度を取れば、少なからず相手が傷つくことは分かると思うんですよね…。
たとえ接触を避けるにせよ、態度に出すにせよ、職場における業務に支障が出るほど避けるって(引き継ぎ等をしないetc )、どうなのかなって…。
普通の大人は、そこまではしないですよね…
たとえ大嫌いだったとしても、わきまえているものですよね…

お礼日時:2022/07/29 21:53

>パーフェクトと言っていいほど人に



それはその人がパーフェクトなのではなく、あなたが勝手にパーフェクトだと定義して、そして、それが崩れた時に「嫌われた」と言っているだけだと思いますよ。

>この奈落の底に突き落とされた感じで傷ついた心は、どうしたら癒えると思いますか?

人を「パーフェクト」だとか「いい人」だとか形に当てはめるのをやめてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ん?
パーフェクトと言っているのは、私の嫌われ度合いですよ??

お聞きしたいのは、人をここまで傷付ける行動を取っていても、周りは『いい人』と評価するのかどうか、なんです。

いくら嫌いになった相手とはいえ、いい大人が、そこまであからさまに態度に出すって、どうなのかなと…。
ここまで人を傷付けておいて、周りからは高評価だったら、ちょっと悲しいなと…。

お礼日時:2022/07/29 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!