アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その人は、出会った当初は、本当にいい人でした(職場の方)。

優しくて、穏やかで、冷静で、時にお茶目で…。
実の親よりも親身になって話を聞いてくれ、生まれて出会った方の中で、一番!!!と言い切れるほど、本当にいい人だったんです。

それが…
2カ月ほど経った頃から、いきなり態度が急変し、あからさまに私のことを避けるようになり、言動も必要以上、いや、必要なことでさえも交わさなくなり、時に嘲笑うような態度まで見せるように…。

あまりの豹変ぶりに、ショックで立ち直れなくなってしまい、酒に溺れる毎日を過ごしているのですが、

①この人は、世に言う『いい人』なのでしょうか。
他の人には、普通に接していて、仕事も何でもテキパキこなしていたため、誰からも信頼され、好かれていました。

②生まれてこのかた、パーフェクトと言っていいほど人に嫌われ続けているため、それでそんないい人にまで嫌われたことがショックなのもあるとは思うのですが、この奈落の底に突き落とされた感じで傷ついた心は、どうしたら癒えると思いますか?
嫌われ続けているため、話せる友人もいません。
職は、失いました…

A 回答 (1件)

そのいい人が本当にいい人だったかどうかよりも、質問者さん自身がいい人かどうかを考えるべきと思いますよ。

嫌われ続けて、友達もいない理由を思いつきませんか?又は指摘されたことはありませんか?

離職した理由も人間関係なら、理由をつきとめて、質問者さんがいい人になれるようにステップアップしなければなりませんよね。
    • 2